新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

IGAS 2007にいってきました。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近殆ど印刷物をやっていないにも関わらず、
打ち合わせついでにIGAS 2007に行ってきました。

スポンサーリンク
 

どうせならゲームショウ行きたかったです(爆)と、それはさておき。

最終日とあってか(しかも打ち合わせが長引いて終了1時間前にようやく会場に到着)「大丈夫か印刷業界!!」と思うほどに人が少なかったです。
ま、大丈夫なんでしょうけど。。

年々、小規模になってゆくIGAS(JGAS)ですが、今回は特に目玉がないように感じました。
これからは、オンデマンドがいかに印刷に近づいていくか。(もしくは超えるか?)
と、印刷機に関してはいかに特殊印刷に対応していくか。に尽きるようです。
強いてあげるならば、大判オンデマンドは見た目新鮮でした。

それよりもなによりも一番印象に残ったのが消しゴムを配っていたメイドさん。
(なぜ消しゴムだったのかは不明。消しゴムしか残ってなかったのかな?)
ブースには何も展示物はないんだけど(終了?)、費用対効果ナンバーワンのプロモーションだったのでは?
そんなわけで僕も微々たるものですがメイドさんに協力しちゃいます(萌)

プリントビズ

自分で自分の首を絞めているような気がするのは気のせい?

 - レビュー・レポート, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ニコ動(ニコ生)の「踊ってみた」は振付の練習用動画に最適

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が小学校のイベントでA …

no image
「SRサイタマノラッパー」に真のラップ魂を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日より始まった「ふかや映画祭 …

「2010うちわ祭」UST(生中継)しちゃいます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

今年、夏以降「ソフトバンク」の時代が来るのだろうか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクがプラチナバンドを …

KODAK(コダック)のCTPの版が2万部もたない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はかな~り印刷会社な話です …

電子書籍普及の足枷はフォントメーカーだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年こそは電子書籍元年になるん …

no image
「どんなツイートがRTされやすいのか?」が意外と勉強になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなサイトがあったとは。■& …

no image
世界一安全なドメインは「.jp」、危険なドメインは「.com」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、安いからと「.com」 …

新しい熊谷の定番「納涼大盆踊り大会」by元町子ども会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前も「コミュニティ広場 …

no image
年賀状作成ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。について少々。 殆どの人が、 …

血液型オヤジ