新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

IGAS 2007にいってきました。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近殆ど印刷物をやっていないにも関わらず、
打ち合わせついでにIGAS 2007に行ってきました。

スポンサーリンク
 

どうせならゲームショウ行きたかったです(爆)と、それはさておき。

最終日とあってか(しかも打ち合わせが長引いて終了1時間前にようやく会場に到着)「大丈夫か印刷業界!!」と思うほどに人が少なかったです。
ま、大丈夫なんでしょうけど。。

年々、小規模になってゆくIGAS(JGAS)ですが、今回は特に目玉がないように感じました。
これからは、オンデマンドがいかに印刷に近づいていくか。(もしくは超えるか?)
と、印刷機に関してはいかに特殊印刷に対応していくか。に尽きるようです。
強いてあげるならば、大判オンデマンドは見た目新鮮でした。

それよりもなによりも一番印象に残ったのが消しゴムを配っていたメイドさん。
(なぜ消しゴムだったのかは不明。消しゴムしか残ってなかったのかな?)
ブースには何も展示物はないんだけど(終了?)、費用対効果ナンバーワンのプロモーションだったのでは?
そんなわけで僕も微々たるものですがメイドさんに協力しちゃいます(萌)

プリントビズ

自分で自分の首を絞めているような気がするのは気のせい?

 - レビュー・レポート, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(番外編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭も引き摺るだけ引き摺っ …

秩父市が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は熱くなれないさとり世代の青春物語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ第2弾 …

解約済みでもSIMが入っていれば可能。iPod touch化したiPhoneをiOS5.1にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新型iPadの発表に合わせてi …

名刺をiPhoneで管理。「FastBizCard」は900円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ちょこっとだけ触れたiP …

ニンテンドーDS Liteを修理に出しました【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遅くなりましたがニンテンドーD …

livedoor BlogのiPhone(アイフォーン)対応状況について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからだかは不明だが、アメブ …

InDesignCS2で表スタイルを使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インデザインCS3とインデザイ …

いまさら足あと機能の復活を検討するmixi(ミクシィ)はどうなるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、Facebook …

那須から帰ってきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。那須から帰ってきました。 今日 …

no image
電子書籍業界前途多難、楽天「kobo touch」が大批判の的に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。近日発売予定のAmazonのK …

血液型オヤジ