新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

四季社公式アカウントが「倒産なう!」ツイッターで倒産をつぶやく時代

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

不謹慎ですみません。
これ、やりたかったんですよねぇ。。

□ 四季社 (shikisha)さんはTwitterを使っています

スポンサーリンク
 

ぶっちゃけると自分の場合、過去に4月1日限定でやってます。

 
その時は某印刷会社さんの社員だったんですね。
いやぁ。今思えばエイプリルフールとはいえ、思い切ったツイートをしていたもんだ。 

無駄金

で、これの本当版が先のツイートです。
3年間の沈黙を経て、久しぶりにつぶやいたということろがリアリティを醸し出していますよね。 
自分も、本格的に騙そうと思ったら2、3年間くらい開けてからツイートした方が良かったかもしれんですね。
って、この場合は嘘でなく本当なのですが。。 

□ ニュース:四季社(東京)、自己破産を申請-負債4億円|PJ web news【印刷ジャーナル】

でもまた印刷、出版業界ですかぁ。。
前、いたところ、大丈夫かなぁ。。
結局、まだもらってないですよね。退職金。。 
やっぱ、もう一度「労働基準監督署」行って来よかな。 

そういえばこんなこともありました。

時代はどんどん変わってきているんですねぇ。。

 - ツイッター(Twitter), 会社経営, 印刷・DTP ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

不況の原因はインターネットに同意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。誰もが思いながらも口に出せない …

吉野家ツイッターのツイートが意味不明でかわええ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。吉野家のツイッターアカウントが …

最近のバカ発見器、「バカッター」別名ツイッターの業績

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ従業員アルバイトが …

雑誌をスキャンして販売はOKなの?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックまずはこちら □ …

「金がないから何もできない…」この名言は誰のもの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕がTumblrで初めてリブロ …

Apple(アップル)の音楽SNS「Ping(ピング)」終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 5」発表で沸く …

no image
無料で使えるAdobeCS3の代替ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザイン系ブログとしてよく読ま …

来年3月を期に地方中小企業の倒産が相次ぐ理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年の3月に「中小企業金融円滑 …

「ワークフォースマネジメント」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「アクティビティストリーム」に …

no image
うちは倒産するのだろうか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□[経済] ボクらの職場は大丈 …

血液型オヤジ