新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター公式以外のクライアントアプリ終了のお知らせ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

またまた終了のお知らせとなってしまいました。
ツイッターも今までがサービス良すぎたんでしょうね。
いろいろなサードパーティのクライアントアプリがありまして、僕もTwitBirdやTweetDeck等を使っていたこともありました。
ところがこれからはサードパーティ製のクライアントにはユーザー数に上限がもうけられるそうです。

□ ツイッターはツイッターの作ったツイッターアプリだけ使ってもらえればいいんだね… : ギズモード・ジャパン

なななんとサードパーティーアプリのユーザー数に上限が加わってしまうんですってよ!(中略)
上限の数は、各アプリの現ユーザー数の2倍。(中略)上限いっぱいユーザー数いったら、そこで新規ユーザーの受付けがストップするみたいですよ。

スポンサーリンク
 

ユーザー数をどうやって管理するのかは不明ですがいずれにしてもサードパーティ製のクライアントには終わりが来るということになります。
これから開発しようと思っていた場合はどうなるんでしょうかね?

ちなみに直近(2012年5月)のツイッタークライアントのシェア状況はこんな感じです。
ツイートを元に出した数字なので実際のシェアとは微妙に違うかもしれません。

上位4位までは公式です。
つまり、約半数は既に公式アプリを使っているということになります。
加えて、このデータにはツイートボタンや他インフラからの連携ツイートも入っているために、
サードパーティーのツイッタークライアントを使っている方は半数にもみたないでしょう。

2011年3月の地点で40%台まで落ち込んでいたようですね。
□ サードパーティTwitterクライアントの利用は全ユーザの42%に落ち込む

そういえば、自分も公式クライアントに落ち着いてしまってました。
そんなこんなで、まあ、いいんじゃないでしょうかね。

 - ツイッター(Twitter), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
せどり(背取り・競取り)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドロップシッピングに関してはこ …

お盆休み開始!! (8/11追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちまたではお盆休みが始まったよ …

店内に梅の花咲く居酒屋「ウメ子の家」大宮東口店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったお店って評価しづらい …

売られた2ちゃんねるまとめブログのその後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□もっとも楽にアクセスが稼げる …

twitter(ツイッター)リストの正しい使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、あまり活用していなかっ …

そろそろみんな「予告.in」の存在に気付こう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□J-CASTニュース ネット …

クマガヤッター(仮称)タイトル投票受付中 #kumagayatter

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッターポータ …

日教組のサイトが「Google Chrome」から排除されている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなーく自分の過去記事から …

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前の参議院議員選挙の時 …

これは怖い。会社情報まる分かりの「転職会議」が凄い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自社に限らずSEMの一環で社名 …

血液型オヤジ