新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷市の無料タウン情報誌「Ga-ya!」の巻頭特集で対談してきました

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

熊谷市の無料タウン情報誌(フリーペーパー)の「Ga-ya!」さんからお声をかけていただき、
ヤバイラジオ」、「ハロ~♪」の宇野さん、「KumagayaFM」の長島さん、「ホシカワカフェ」の鈴木さんと対談してきました。
今月末から来月頭にかけて熊谷市のいろいろな場所で見かけるようになる「Ga-ya!」の巻頭特集にさせていただけるようです。
ちなみに僕はブロガーとしてではなく、「つぶくま」代表として参加させていただいています。

スポンサーリンク
 

場所は「ホシカワカフェ」さん。
実は、あまり記事にはしていませんがホシカワカフェさんにはもう随分お世話になっていて、
「つぶくま会」で使わせていただいたり、仕事の打ち合わせで使わせていただいたり、
「うちわ祭」では第一本町区として使わせていただいたり、
先日の「灯篭流し」の時は娘と二人で寄らせていただいたりと10じゃ足りないくらい寄らせてもらっているのですが、
実際そこで仕事をするのは初めてでした。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 上熊谷駅熊谷駅

まあ、記事になるわけですから当然カメラマンさん、ライターさん(当日不在)、編集さんもいるわけでして、
写真をパシャパシャ取られまくり、課題振られまくりだったのですが、宇野さんはじめ、みなさん非常になれてらして、僕もその流れで、まあ、仕事ができたんじゃないかなぁと感じてます。
まだ記事になったものを見てないのでなんともいえませんが、期待していていいんじゃないでしょうか?

ちなみに対談の中心の話題は「町おこし」。
熊谷市のいいところ、そして悪いところを、様々な立場から討論させていただきました。
ネタバレになるので内容に関してはこれ以上は言いません。
「Ga-ya!」を実際手にとって読んでみてください。

「Ga-ya!」は熊谷市内の様々なお店に無料で置かれています。
人気なので早めに手に入れないとなくなっちゃうかもしれません。
今月末から配布し始めるようなので、おいてありそうなお店はチェックしておくといいでしょうね。
当然、ホシカワカフェさんには置いてありますよ!

といったところで、最後に一緒に対談させていただいた方がやられているコンテンツをお伝えして終わりにしたいと思います。
□ ★★★熊谷ヤバイラジオ★★★埼玉県熊谷市よりお届けするミニFMラジオ局 (熊谷市のコミュニティFMを目指すミニFM)
□ 埼玉 熊谷のフリーペーパー ハローHELLO (地域密着の無料音楽情報誌)
□ 熊谷 – 熊谷市|埼玉県熊谷市のWEBメディア放送局|kumagayaFm公式サイト|40.9mhz-studio!? (熊谷市の情報を発信するインターネットラジオ局)
□ ホシカワカフェ (初代「くまが屋・オブ・ザ・イヤー」を獲得。地域密着型のカフェ)
□ つぶくま | 埼玉県熊谷市のツイッターポータル (熊谷市のツイッターポータルサイト)
株式会社クワドリ・フォリオ (「Ga-ya!」を製作、発行している広告代理店)
Gaya!(株式会社クアドリ・フォリオ)さん、本当にお世話になりました。

記事の写真も紹介しておきます【追記】 
 

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
中国ハッカー集団がサイバー攻撃の噂(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある筋から得た情報。明日18日 …

ホリエモンの「拝金」をiPhoneで読む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏の自分 …

「ジョルダンライブ!」のツイッターアカウントでリアル遅延情報

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は通勤なんていう不慣れなこ …

嫌いな芸能人「江頭2:50」のV10を阻んだのは「島田紳助」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ “嫌いな芸人”江 …

個人的にはイマイチ。Facebook上の友達との親密度を確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook上の友だちがど …

こんなん多いな「インシテミル」を借りて観た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう連続殺人系サスペンスも …

将来あらゆる物をスマートフォンから探せる。が残念っ! 一番無くす回数が多いのはそのスマホ自体

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがモノの位置を記録 …

no image
mixiの利用規約改定について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixi、4月1日より利用規約 …

no image
「エッチなう」がバレるブラジャー「Tweeting Bra」がギリシャで登場【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よくわからないのですが、ブラジ …

no image
「ドコモ(docomo)」このタイミングで907iシリーズを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ906iシリーズが全機種発 …

血液型オヤジ