新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

東京ミッドタウン+サントリー美術館に行ってきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ある方から現在サントリー美術館で行なわれている「おもしろびじゅつワンダーランド展」のチケットをいただき、
娘とかみさんとはるばる東京は六本木、東京ミッドタウンに行ってきました。
「おもしろびじゅつワンダーランド展」に関しては公式サイト及び、スライドショーをご覧ください。
9月2日までやっておりますので、興味のある方は是非。大人1000円、高校生、大学生800円。
インターネット割引や前売り割引もあります。

□ 来て、見て、感じて、驚いちゃって! おもしろびじゅつワンダーランド サントリー美術館

スポンサーリンク
 

実は六本木には結構行っていて、六本木ヒルズのお膝元、麻布十番にクライアントが数件ある関係で、ちょくちょく近くには来ていたのですが、東京ミッドタウンに行くのは2度目。
最初はオープンしたてで、仕事途中にちょっと寄っただけ、
「とらや」の斬新なつくりに感動したくらいで終わってしまったのですが、今回ゆっくり回ることができて良かったです。

で、感じたことは、建物全体が森の中のようになってるんですね。
特に、サントリー美術館内は気持ちのいい木の匂いが漂っていてただそこにいるだけでも癒されました。

入っているお店も木をコンセプトにしたものが多かったですね。
箸の専門店なんてのもありましたが、いろいろな箸があって見てるだけでも楽しかったです。
小6のうちの娘もいっちょ前に「ここ気に入った」なんて言ってましたし、
遠出して疲れると不機嫌になりがちなかみさんもそんなこともなく、楽しめたようでした。

以下、写真をいくつか紹介します。

 エントランスにあるオブジェの中で子どもが遊んでました。

 エレベーターの階表示が壁の中に埋め込まれちゃってる。

 
木目や竹や水がビルの中を森の様な雰囲気に。

 
滝のイメージなのでしょうか?天井から幾筋もの水が下まで。

それから、フードコートも魅力的なお店がそろってました。
そんな中から僕らが選んだのは娘の鶴の一声で「うどん」に。
 

他、ハヤシライスや韓国料理など、フードコートだけでもたのしめそうでしたね。
もちろん、ちゃんとした?レストラン等もありますので、そのあたりは公式サイトで確認してください。

六本木というと六本木ヒルズにばかり目が行きがちですが、東京ミッドタウンも非常にいいところでした。

□ 東京ミッドタウン

この日のツイート(抜粋)

[全ツイート] [千幸花火に続く]

なんと、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまと「おもしろびじゅつワンダーランド展」に訪れていたそうです。スゲェ!! (追記)
□ 京都描いたびょうぶ絵見学 秋篠宮ご夫妻と悠仁さま – 47NEWS(よんななニュース)

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flash今年秋までに完全終了。「Google Chrome」で一部大手コンテンツ除き再生無効に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、Flashに終わりが …

舞台版「SAMURAI 7」で2度泣いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レビューを書いたところで5日( …

no image
ハマコー逮捕だう! 最後のツイートに暗号が【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれは辞めると宣言していたツ …

オススメはマルチョウ焼! 居酒屋「寅じろう」【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、送別会で行ったお店が結構 …

新語・流行語大賞2013ノミネート発表。今年は「じぇじぇじぇ」か「アベノミクス」か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もやっていたので今年もやっ …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

no image
画像共有サイト(写真共有サイト・フォトシェアリング)ってたくさんあるんだね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前記事からの流れで画像共有サイ …

スマホはパソコン。Android、iOS向け「Office」が登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノートパソコンを買い換えようと …

MNP(ナンバーポータビリティ)するなら格安SIM、LINEも参入。月500円から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、どうもdocomoのケー …

いよいよ「Windows 10」に。Windows 7から無料でアップグレード可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windowsがいよいよ10で …