新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

東京ミッドタウン+サントリー美術館に行ってきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ある方から現在サントリー美術館で行なわれている「おもしろびじゅつワンダーランド展」のチケットをいただき、
娘とかみさんとはるばる東京は六本木、東京ミッドタウンに行ってきました。
「おもしろびじゅつワンダーランド展」に関しては公式サイト及び、スライドショーをご覧ください。
9月2日までやっておりますので、興味のある方は是非。大人1000円、高校生、大学生800円。
インターネット割引や前売り割引もあります。

□ 来て、見て、感じて、驚いちゃって! おもしろびじゅつワンダーランド サントリー美術館

スポンサーリンク
 

実は六本木には結構行っていて、六本木ヒルズのお膝元、麻布十番にクライアントが数件ある関係で、ちょくちょく近くには来ていたのですが、東京ミッドタウンに行くのは2度目。
最初はオープンしたてで、仕事途中にちょっと寄っただけ、
「とらや」の斬新なつくりに感動したくらいで終わってしまったのですが、今回ゆっくり回ることができて良かったです。

で、感じたことは、建物全体が森の中のようになってるんですね。
特に、サントリー美術館内は気持ちのいい木の匂いが漂っていてただそこにいるだけでも癒されました。

入っているお店も木をコンセプトにしたものが多かったですね。
箸の専門店なんてのもありましたが、いろいろな箸があって見てるだけでも楽しかったです。
小6のうちの娘もいっちょ前に「ここ気に入った」なんて言ってましたし、
遠出して疲れると不機嫌になりがちなかみさんもそんなこともなく、楽しめたようでした。

以下、写真をいくつか紹介します。

 エントランスにあるオブジェの中で子どもが遊んでました。

 エレベーターの階表示が壁の中に埋め込まれちゃってる。

 
木目や竹や水がビルの中を森の様な雰囲気に。

 
滝のイメージなのでしょうか?天井から幾筋もの水が下まで。

それから、フードコートも魅力的なお店がそろってました。
そんな中から僕らが選んだのは娘の鶴の一声で「うどん」に。
 

他、ハヤシライスや韓国料理など、フードコートだけでもたのしめそうでしたね。
もちろん、ちゃんとした?レストラン等もありますので、そのあたりは公式サイトで確認してください。

六本木というと六本木ヒルズにばかり目が行きがちですが、東京ミッドタウンも非常にいいところでした。

□ 東京ミッドタウン

この日のツイート(抜粋)

[全ツイート] [千幸花火に続く]

なんと、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまと「おもしろびじゅつワンダーランド展」に訪れていたそうです。スゲェ!! (追記)
□ 京都描いたびょうぶ絵見学 秋篠宮ご夫妻と悠仁さま – 47NEWS(よんななニュース)

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「熊谷桜堤」「武蔵丘陵森林公園」桜の見ごろは今週末か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日(3日4日)と桜の様子を見 …

iPodを出しているAppleがiPadを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。告白します。僕は、結構最近まで …

「Windows 10」への無償アップグレード、「7月29日」に絶対終了。有償化へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログでもうるさいとネタにさ …

twitter(ツイッター)がビジネスモデルを発表【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ビジネスモデルが無い」といわ …

「太る食べ物」と「痩せる食べ物」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットゲリラさんでネタになって …

iPhoneでプロセス確認、メモリ解放のできる「SYS Activity Manager」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ(携帯電話)とスマホ( …

将来のスマホ(スマートフォン)は画面割れを自ら修復してくれるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々進化してきている昨今ですが …

人工知能(人工頭脳)が恋愛相談に回答するサービスが「教えて!goo」でスタート(8月から)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日(ドローンで配送)に引き続 …

これは使える!LINEで友達の名前(表示名)が編集できるようになってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんがケータイをスマホに変 …

デザイナーがiPad必携の時代がやってくる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは注目のニュースじゃないで …

血液型オヤジ