新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

流行語大賞ノミネート発表。スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が最有力?(12/13追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年恒例の流行語大賞のノミネート50語が発表されました。

□ 『新語・流行語大賞』ノミネート50語発表 大賞候補に「ワイルドだろぉ?」「霊長類最強女子」 (オリコン) – Yahoo!ニュース

オスプレイ/いいね!/原発ゼロ/ナマポ/iPS細胞/もっといい色のメダル/維新の会/維新八策/塩こうじ/爆弾低気圧/遠隔操作ウイルス/これまでに経験したことのないような大雨/近いうちに解散/東京ソラマチ/ワイルドだろぉ?/27人のリレー/手ぶらで帰らせるわけにはいかない/竜巻/ネトウヨ/50℃洗い/終活/ロングブレスダイエット/LCC/美魔女/タニタ食堂/ジュリー/決められない政治/体幹トレ/街コン/ビッグパフェ食べたい/奇跡の一本松/金メダルに負けない人生/ソー活/佐川男子/あじさい革命/イクジイ/たかが電気のために/チーム力/休眠口座/キンドル/金環日食/うどん県/ステマ/この人を見よ/キラキラネーム/霊長類最強女子/オッケ~/第3極/自称霊能者/野獣

スポンサーリンク
 

個人的に印象に残っている言葉のみ太字にしてみました。
なんか、今回はいまいちインパクトのある言葉がないようなきがしますねぇ。
「ワイルドだろぉ」で決まりでいいんじゃないでしょうかね?

金環日食も本当にあのときだけだし、ナマポ、ステマなんてのもネットで一部盛り上がっていただけの様な気もするし。。

Googleですべてのワードを検索してみてヒットするページが一番多い言葉が大賞ということにしてしまってはいかがかと?
ということで、やってみたところ、意外なことに「うどん県」が7000万超えでとび抜けてNo.1でした。
ま、あまりあてにならんですね。

もひとつ、Googleトレンドでも調べてみましたらこちらもとびぬけているワードがひとつありました。
それは「金環日食」。
こちらはありえなくも無いような気もします。

ま、そんな流行語大賞ですが去年も外してますし今年も「ワイルドだろぉ」はないということになってしまうんでしょうか。

【12/13追記】
初めて当たりましたねぇ。
「ナマポ」は差別助長等を問題視する声もあって受賞対象から外されたそうです。
□ 流行語大賞に「ナマポ」なし 年間大賞はスギちゃん「ワイルドだろぉ」 : J-CASTニュース

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 飛翔入手 より:

    『脱法ハーブ』『③時間半ルール』が何故ノミネートされへん!?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

時代は「パズドラ」から「艦これ」へ、「艦隊これくしょん」はギャル×戦闘×カードの3コンボなブラウザゲーム

「パズドラ」から「艦これ」なんてタイトルにしましたがそもそも媒体が違います。「艦 …

no image
「どんなツイートがRTされやすいのか?」が意外と勉強になる

こんなサイトがあったとは。■ オモコロ あたまゆるゆるインターネット …

意外と穴場?カニの匂い漂うラーメン店。麺屋「優創」

ちょくちょく都内に言っては都内で色々食べてくるのですが、都内にはおいしいラーメン …

安売りによって得たもので何かを生み出すなら可【牛丼戦争】

今まで、さんざん「安売りからは何も生まれない」と語ってきましたが、牛丼常時280 …

これいいかも。持ち運びできるドライブレコーダー「RECO Sync Car and Portable Cam」by ASUS

テレビのない家ですが、以前から欲しいなぁと思っているものがありまして。 それは、 …

今度はマジ?液体からセシウムを99.9%取り除ける技術

らしいらしいで結局できないなんてことが続いてますがこれは本当なんでしょうか? □ …

OSシェア、やっと「Windows 7」が「Windows XP」を超える

そろそろパソコン買い換えたいなぁと思っていた頃だったんですよねぇ。。 世界のOS …

no image
コンバージョン率7割越えのすごいサイト

ツイッターでとんでもないコンバージョン率(CVR)のサイトがあるときいた。なんで …

2013年7月のヒットキーワードとヒットページ

7月は熊谷市民として外せないイベント、「うちわ祭」もあったせいでブログはちょっと …

no image
更新料

ホームページをやっていて、印刷物と明らかに違うなぁと感じるのは更新のあることです …