新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

安心できる出会い系サイト。Facebook友達の友達と匿名で交流できるSNS「ConneQt(コネクト)」 by NTTグループ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんかNTTグループが面白いソーシャルネットワークを考えているようです。
実名SNSのFacebookを利用することで安心感を植え付け、匿名でコミュニケーションを取ることができるという「ConneQt」。
果たしてどんなものなのでしょうか。

□ NTTグループ、“友だちの友だち”とつながるSNS「ConneQt(コネクト)」発表 | RBB TODAY

11月20日より、iOSおよびAndroid向けβ版アプリのトライアル提供を開始。来年度以降に本格的なサービス提供を開始する。利用料金は無料。

カップル(c)アリ

スポンサーリンク
 

さっそくサイトに行ってみました。
まだ、オープン前ですがどんなSNSか説明があります。
 
■ ConneQt(コネクト) ”友だちの友だち”と話題でつながるスマートフォンアプリ

ConneQt(コネクト)の特徴

  1. ”友だちの友だち”とのコミュニケーション
    これまでになかった新しいつながりを実現します。
  2. 完全匿名の気軽さ
    実名は相手に分からないので気軽に言いたいことを言えて聞きたいことを聞けます。
  3. きっかけは共通の興味/関心
    1,000種類以上あるタグを使って、共通の興味/関心をもつ相手とだけつながります。

友だちの友だち」と「匿名」で「興味関心をきっかけ」にコミュニケーションが取れるSNSだそうです。
特徴的なのは「友だちの友だち」 が対象だということでしょうか。

で、その友だちが何かというとFacebook友だちだそうです。 
ただねぇ。。

Facebook友だちの段階ですでにあったことのない人も何人かいるんですよね。
これから会えばいいじゃん。なんていっても海外の方もいたりして。。
こんなSNSが出るんだったらリアルに知り合いのみにしておけばよかったなぁ。。

いずれにしてもオープンしたらアカウントくらいは作っておこうかなぁと思ってます。
果たして盛り上がっていくのか?
期待を持って見て行きたいと思います。 

 - Facebook(フェイスブック), 会社経営, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. カレントビルディングです。 より:

    カレントビルディングです。
    いつもブログ更新お疲れ様です。
    また見に来ます。
    カレントビルディング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

地域限定ポータルサイトはビジネスとしてはどうなのか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕自身埼玉県熊谷市のツイッター …

忌野清志郎さん逝く 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末に衝撃的なニュースが入って …

置いておくと水ができている魔法の水筒「Fontus」。アウトドアに最適。いざというときのためにも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったもの、持っておくと、 …

no image
ブログ移転!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突然ですが、ブログを移転しまし …

政治は経済を越えられない。物価上々狙う政府(日銀)と値下げを推めるイオン、無印良品ら企業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは消費者最優先のイオンや無 …

WiMAXはメールアドレスがいらなければプロバイダはいらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新スマートフォン購入よりも先に …

「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に改名。「2ちゃんねる」の冠はふたたび「ひろゆき」の元へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、1週間に1本のペースに …

広告・販促はやらない方がいい(6/21追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。商品にもよるとは思うんですがね …

no image
ネオヒルズ族はヒルズ族より脆かった。「与沢翼」氏、破産をブログで報告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、お金という価値観で人を判 …

no image
銀行の仕組みと未来

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子供のころから不思議だったこと …

血液型オヤジ