新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

安心できる出会い系サイト。Facebook友達の友達と匿名で交流できるSNS「ConneQt(コネクト)」 by NTTグループ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんかNTTグループが面白いソーシャルネットワークを考えているようです。
実名SNSのFacebookを利用することで安心感を植え付け、匿名でコミュニケーションを取ることができるという「ConneQt」。
果たしてどんなものなのでしょうか。

□ NTTグループ、“友だちの友だち”とつながるSNS「ConneQt(コネクト)」発表 | RBB TODAY

11月20日より、iOSおよびAndroid向けβ版アプリのトライアル提供を開始。来年度以降に本格的なサービス提供を開始する。利用料金は無料。

カップル(c)アリ

スポンサーリンク
 

さっそくサイトに行ってみました。
まだ、オープン前ですがどんなSNSか説明があります。
 
■ ConneQt(コネクト) ”友だちの友だち”と話題でつながるスマートフォンアプリ

ConneQt(コネクト)の特徴

  1. ”友だちの友だち”とのコミュニケーション
    これまでになかった新しいつながりを実現します。
  2. 完全匿名の気軽さ
    実名は相手に分からないので気軽に言いたいことを言えて聞きたいことを聞けます。
  3. きっかけは共通の興味/関心
    1,000種類以上あるタグを使って、共通の興味/関心をもつ相手とだけつながります。

友だちの友だち」と「匿名」で「興味関心をきっかけ」にコミュニケーションが取れるSNSだそうです。
特徴的なのは「友だちの友だち」 が対象だということでしょうか。

で、その友だちが何かというとFacebook友だちだそうです。 
ただねぇ。。

Facebook友だちの段階ですでにあったことのない人も何人かいるんですよね。
これから会えばいいじゃん。なんていっても海外の方もいたりして。。
こんなSNSが出るんだったらリアルに知り合いのみにしておけばよかったなぁ。。

いずれにしてもオープンしたらアカウントくらいは作っておこうかなぁと思ってます。
果たして盛り上がっていくのか?
期待を持って見て行きたいと思います。 

 - Facebook(フェイスブック), 会社経営, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. カレントビルディングです。 より:

    カレントビルディングです。
    いつもブログ更新お疲れ様です。
    また見に来ます。
    カレントビルディング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
最近気になるCM

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、朝日新聞のテレビCMが気 …

自動運転の宅急便「ロボネコヤマト」藤沢市の一部でスタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え、時代はもう、ここまで進んで …

任天堂のハードでインディーズゲームが楽しめる可能性。個人でも3DSのゲームが開発可能になった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、任天堂がスマホゲームにも …

「Angry Birds(アングリーバード)」はやはり面白かった【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを持っているなら是 …

no image
洋楽のmp3をダウンロードしまくる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleの検索には色々な機 …

Facebookとツイッターの連携はこれで行く!「Selective Tweets」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、記事にしていたFaceb …

mixi(ミクシィ)の身売りは本当にないのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ低調さの拭えない元 …

GoogleマップのiPhoneアプリがまだ出ないみたいなので考えた【iOS 6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのOSを「iOS …

no image
デザイン変えてみました(赤ちゃんバージョン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。文字だけだとなんなのと「liv …

no image
待ってました!! 電源ケーブルいらずの電源

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。太陽電池、無線充電などと、ノー …

血液型オヤジ