新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

煙こもる店内でホルモン焼き「水よし本店」【熊谷グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、小学校時代の友だちと飲む機会があって実はそのときに初めて入ったお店。
熊谷名物の一つにホルモン焼きがあって、その名店の一つです。
高城神社裏にある「とんちゃん」には何度が足を運んだことはあったのですがこちらは初めてでした。

スポンサーリンク
 

まあ、こういったお店はなんといっても雰囲気を楽しむといったところもあるでしょうね。
小学校時代の同級生のおっさん5名、社長もいればサラリーマンもいる、公務員までいたりしてみんないい親父。
だからこそ楽しいお酒、それを肉を焼く煙の充満するお店が演出するという構図。

実は、このお店は浦沢直樹氏の代表作、20世紀少年の舞台にもなった商店街(大露路商店街)にあります。
その舞台となった食堂は既になくなってしまっているのですが、まさにその雰囲気を引き継いだお店といえるでしょう。

彼女とデートというにはなかなか厳しいところですが、親父には嬉しいそんなお店。
熊谷市にはそういった雰囲気のお店が多いんですよねぇ。
そう、あの、「秀萬」もそんな雰囲気のお店でした。

ちなみに、一緒に飲んでいた仲間の息子がお店でバイトしてました。
もう、そんな年代なんですねぇ。。

関連ランキング:ホルモン | 上熊谷駅熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自民党大勝の先の衆院選は違法(違憲)。一部選挙区で選挙やり直しの可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の衆議院議員総選挙において …

Twitterを始めるIT企業の社長たち(10日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。六本木で働いていた元社長「ホリ …

no image
ドコモ、ソフトバンク新機種発表!!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□【リアルタイム更新中】ソフト …

「Google」BUZZ(バズ)オープンに併せてリアルタイム検索もオープン?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleがBUZZ(バズ) …

太陽電池で常時充電できるケータイが登場!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱりみんな考えることは一緒 …

無線LANの混雑状況が分かる「Wi-Fi混雑チェッカー」無料です【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、自宅の無線LANが心なし …

「iPhone6」おサイフケータイ対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっとiPhoneに戻れるよう …

no image
Nack5(ナックファイブ)がradiko(ラジコ)に対応。4月12日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと僕はJ-WAVE派なの …

MySpaceに「池田ノブ夫」さん発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「池田ノブ夫」というとブロガー …

天王洲アイル一帯で行われている「TodaysArt.JP」はまさにパワーキューブのような癒やしの体験だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう癒やしもあるんだなぁと …

血液型オヤジ