新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

煙こもる店内でホルモン焼き「水よし本店」【熊谷グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、小学校時代の友だちと飲む機会があって実はそのときに初めて入ったお店。
熊谷名物の一つにホルモン焼きがあって、その名店の一つです。
高城神社裏にある「とんちゃん」には何度が足を運んだことはあったのですがこちらは初めてでした。

スポンサーリンク
 

まあ、こういったお店はなんといっても雰囲気を楽しむといったところもあるでしょうね。
小学校時代の同級生のおっさん5名、社長もいればサラリーマンもいる、公務員までいたりしてみんないい親父。
だからこそ楽しいお酒、それを肉を焼く煙の充満するお店が演出するという構図。

実は、このお店は浦沢直樹氏の代表作、20世紀少年の舞台にもなった商店街(大露路商店街)にあります。
その舞台となった食堂は既になくなってしまっているのですが、まさにその雰囲気を引き継いだお店といえるでしょう。

彼女とデートというにはなかなか厳しいところですが、親父には嬉しいそんなお店。
熊谷市にはそういった雰囲気のお店が多いんですよねぇ。
そう、あの、「秀萬」もそんな雰囲気のお店でした。

ちなみに、一緒に飲んでいた仲間の息子がお店でバイトしてました。
もう、そんな年代なんですねぇ。。

関連ランキング:ホルモン | 上熊谷駅熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
mixi(ミクシィ)中国へ進出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。MarkeZine:◎ミクシィ …

「精神年齢鑑定」が面白い(ツイッター、Facebook連携不必要)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、一部で「精神年齢鑑定」 …

Androidスマホの「パターンロック」は確率以上にセキュア。パスコードロックよりも安全かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォン(スマホ)にロッ …

ウォークマンでインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれはね。 洗濯機や冷蔵庫も …

薬剤師に聞いた市販されている常備薬ランキング。1位「ロキソニンS」2位「ビオフェルミン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。薬剤師さんに聞いた常備しておい …

淡水魚だけの水族館「さいたま水族館」(埼玉県羽生市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。オススメの水族館を紹介します。 …

昼間から飲める店「魚万歳」@上野は休憩一杯も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。所要で都内に行き、15時頃には …

no image
今度はハートメーカー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「脳内メーカー」の女性版「ハー …

アダルト動画見放題で月額590円~「ゲオチャンネル」は「Google Chrome」非推奨

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、こういうサービルをレンタ …

no image
Youtubeのすばらしい裏技「&fmt=22」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも元のデータが高画質( …

血液型オヤジ