新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

煙こもる店内でホルモン焼き「水よし本店」【熊谷グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、小学校時代の友だちと飲む機会があって実はそのときに初めて入ったお店。
熊谷名物の一つにホルモン焼きがあって、その名店の一つです。
高城神社裏にある「とんちゃん」には何度が足を運んだことはあったのですがこちらは初めてでした。

スポンサーリンク
 

まあ、こういったお店はなんといっても雰囲気を楽しむといったところもあるでしょうね。
小学校時代の同級生のおっさん5名、社長もいればサラリーマンもいる、公務員までいたりしてみんないい親父。
だからこそ楽しいお酒、それを肉を焼く煙の充満するお店が演出するという構図。

実は、このお店は浦沢直樹氏の代表作、20世紀少年の舞台にもなった商店街(大露路商店街)にあります。
その舞台となった食堂は既になくなってしまっているのですが、まさにその雰囲気を引き継いだお店といえるでしょう。

彼女とデートというにはなかなか厳しいところですが、親父には嬉しいそんなお店。
熊谷市にはそういった雰囲気のお店が多いんですよねぇ。
そう、あの、「秀萬」もそんな雰囲気のお店でした。

ちなみに、一緒に飲んでいた仲間の息子がお店でバイトしてました。
もう、そんな年代なんですねぇ。。

関連ランキング:ホルモン | 上熊谷駅熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ドコモ次世代も心配なし?

「ケータイはKDDIの時代になるのか?」で ドコモ(DOCOMO)、ソフトバンク …

目指せ内閣総理大臣!! 藤川ゆり議員のDVDが大人気

以前このブログでも紹介させていただいた美人過ぎる市議会議員「藤川ゆり(優里)」さ …

「Google Play」でいつの間にやらアプリが自動更新(自動アップデート)になっていた

ゲームをやっていてどうも今ひとつ突っかかる事が多くなってきたので気になっていたと …

酒鬼薔薇聖斗こと「元少年A」が手記「絶歌」を出版

当ブログのPVがここ数日、爆発的に増えていると思ったらそういうわけだったようです …

Flickrのエラーというかメンテナンス時の画面もかわええ

先日、「Feedly(RSSリーダー)」のエラー画面が「かわええ」と紹介しました …

no image
9月13日に東海大地震が起きるそうだ

□「「次は9月13日、M9・1だ」 四川大地震「予知」のジュセリーノ氏・一問一答 …

新年度の怪。多くのWindowsパソコン(PC)の時計(時間)が1時間ずれる珍事

情報源はこちら。 「PCの時計が1時間ずれている」という報告が4月3日未明ごろか …

「とんとら」との関係は?「あじとら」は一般向けラーメン店

「明栄商事」という会社に関してはWebサイトもなかったりとよくわかりませんでしたが、
どうも、熊谷市に本社のある会社みたいですね。「灯台下暗し」知りませんでした。 

ちなみに、「とんとら」はこってり系、「くるまや」は味噌ラーメンが好きでどちらも何度か行かせてもらってます。 

で、この「あじとら」ですが、まだ一度しか行ってませんがどうもいまいち特徴がつかめていません。
「とんとら」に比べたら一般向けなメニューが多い感じ。
「とんとら」と「くるまや」の間くらいに位置する感じかなぁ。。 

メニューはこんな感じ。

最初が「みそ」なだけに、みそラーメンが売りなのかもしれません。

で、頂いたのは自分が「辛みそキムチらーめん」

 
かみさんは「醤油煮玉子らーめん」。

娘は安定の「塩煮玉子らーめん」でした。 
 

味は至って普通。
個人的には普通すぎてこってり系の「とんとら」、味噌ラーメンの「くるまや」と比較するとちょっと今ひとつな感じ。
「とんとら」>「くるまや」>「あじとら」 といったような感じの評価になると思います。

関連ランキング:ラーメン | 行田駅

あなたは大丈夫?早死する職業ランキングが発表

なんと怖い。早死する職業ランキングというのがありました。 SPA! (スパ) 2 …

Firefoxの携帯電話エミュレータアドオンが凄い

かつて携帯電話エミュレータ(シミュレータ)としていくつかこちらの記事で紹介させて …