新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

肺ガン、大腸ガンかどうかは愛犬に聞け

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分の体調が気になったら愛犬に息を嗅がせて様子を見てみるのがいいかもしれませんね。
普段と違う反応をしたら注意が必要かもしれません。

□ ガン診断は犬に聞け!肺がんも嗅ぎ分けられることが判明 : ギズモード・ジャパン

□ がん探知犬、においで患者ピタリ…精度9割超 – 五感プロデュース研究所!

スポンサーリンク
 

つまり、訓練された犬であればガン特有の匂いを嗅ぎ分けることができるとのこと。
特に、大腸ガン、肺ガン等は呼気に出やすいのか高確率で嗅ぎ分けることができるそうです。

また、訓練された犬でなくても、何時もより、犬が甘えたように口の周りを舐めるので何か変だと感じた飼い主が病院で検査を受けたら初期癌が見つかったとうことがあったようで、これは犬を飼っている人は覚えておいたほうが良さそうです。

まあ、うちのワイヤー・フォックス・テリアくんは元気だけがとりえなのであまり宛になりませんが、レトリバーあたりだったら、普段から口臭を嗅がせておくと、愛犬の反応から初期ガンが見つかる可能性があるかもしれません。
僕もダメもとで、うちのワイヤー・フォックス・テリアくんにも嗅がせておこうと思ってます。
でも、最初から顔をしかめられたりしたらどう判断したらいいのでしょうね。

うちに来たてのポアロ うちのぽーちゃん(ポアロ)

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「隠れ家 梟(ふくろう)」でつぶくま忘年会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、つぶくま忘年会を「隠れ家 …

プラズマクラスターで蚊取り線香いらず。蚊取り空気清浄機その名も「蚊取空清」シャープから登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷の夏は蚊との戦いです。って …

「foursquare」でアクティブインターネット (2/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、同じようなタイトルを過 …

新型「うつ病」ってただの「怠け者」?放っておくと子ども化しちゃうらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のうつ病は従来のものと変わ …

no image
SNSが政変を生んだ。チュニジアに続いてエジプトも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネット、そしてSNS( …

やっぱりアナログ最強!ネットで売っている洋服が自分に似合うか分かる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは凄い。のか?なんとも陳腐 …

Facebook(フェイスブック)が「Dislike(よくないね)」ボタンの導入検討、実験開始へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

no image
懐かしい! 静岡県浜松市に今秋3日間「ドライブインシアター」が復活!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、一回だけ行ったことがあり …

カフェスタ終了へ 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月3日~5月9日のトピックで …

100万本以上のスマホ小説(ケータイ小説)読み放題「E★エブリスタ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2度ほどレビューを書かせていた …

血液型オヤジ