新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

肺ガン、大腸ガンかどうかは愛犬に聞け

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分の体調が気になったら愛犬に息を嗅がせて様子を見てみるのがいいかもしれませんね。
普段と違う反応をしたら注意が必要かもしれません。

□ ガン診断は犬に聞け!肺がんも嗅ぎ分けられることが判明 : ギズモード・ジャパン

□ がん探知犬、においで患者ピタリ…精度9割超 – 五感プロデュース研究所!

スポンサーリンク
 

つまり、訓練された犬であればガン特有の匂いを嗅ぎ分けることができるとのこと。
特に、大腸ガン、肺ガン等は呼気に出やすいのか高確率で嗅ぎ分けることができるそうです。

また、訓練された犬でなくても、何時もより、犬が甘えたように口の周りを舐めるので何か変だと感じた飼い主が病院で検査を受けたら初期癌が見つかったとうことがあったようで、これは犬を飼っている人は覚えておいたほうが良さそうです。

まあ、うちのワイヤー・フォックス・テリアくんは元気だけがとりえなのであまり宛になりませんが、レトリバーあたりだったら、普段から口臭を嗅がせておくと、愛犬の反応から初期ガンが見つかる可能性があるかもしれません。
僕もダメもとで、うちのワイヤー・フォックス・テリアくんにも嗅がせておこうと思ってます。
でも、最初から顔をしかめられたりしたらどう判断したらいいのでしょうね。

うちに来たてのポアロ うちのぽーちゃん(ポアロ)

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、鼻毛が出ていることをそれ …

「死」に対しての考え方が最近変わって来てるのかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日もまた、二人の若い人が人を …

いずれは一般店舗でも。球場でビール販売員を呼ぶスマートフォンアプリ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほどこれは広い場所ではいい …

しゃぶしゃぶ温野菜熊谷店リニューアルオープン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっとの間お休みしていたしゃ …

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【登録編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

no image
年末スペシャル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末スペシャルなイベント関連サ …

no image
ケータイ小説が売れている!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ケータイ小説」がベスト3独占 …

YouTubeに誰でも広告が出せるようになったのは最近

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、広告を出す手順を解説した …

no image
携帯Twitter日本語版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitterが日本語化してか …

ツイッター(Twitter)で他人のタイムライン(TL)が見れるように

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはどうなんだろうなぁ。。 …

血液型オヤジ