新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

駅前すぎてどうかと思った「豊丸(とよまる)」は海鮮系の旨いサラリーマン向け居酒屋だった【浦和グルメ】

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うちわ祭」で死んでるところをビアガーデンという流れは神様が許しませんでした。
というのは「雨」に降られてしまったから。
ビアガーデンは来月に持ち越しです。
でも、別のお店でたらふく飲んできましたよ。
浦和駅「うなこ」側(西口)を出るとすぐ左に見える「豊丸」というお店です。
「豊丸」というと、どうしても昔いたAV女優を思い出してしまうのですが。。


左うなこちゃん、右に大きな看板で「豊丸」とあるお店です。

スポンサーリンク
 

いや、旨かったす。
まずは飲んだものから紹介します。


生大。大きさにビックリ。


「ガリガリ君サワー」。予想以上に甘いそうです。

それと、写真撮れなかったのですが今流行りのハイボールにクエン酸を入れた健康志向の「豊丸ハイボール」なんてのもありました。
これは飲ませて頂きましたがちょっと酸っぱかったなぁ。。
 
ビアガーデンモードだった自分はもうビール一本ですから。 
ビアガーデンモードでなくてもそうだけどw

続いて食事の部。


お通しのえびせんべいはゲストのアオちゃんにあげました。


鮪のカマ焼き。
左手前の部分が脂が乗って一番美味しいところ。


お刺身盛り合わせ。
全体的に厚切りなところがイイ!


ホウボウ唐揚げ。
頭もパリパリイケちゃいます。


鶏もも塩焼き。
ガッツリいけます。


スルメイカのわた焼き。
好きな人にはたまらない。

などなど。
4.5人で他に2、3品頼んで十分満足いきました。

といったところで、メニューも公開しておきます。


飲み物メニュー。 

 
食べ物メニュー。

ここの特徴はなんといっても浦和駅から近いところでしょうか。
会社帰りにちょっと一杯といった感じで利用するサラリーマンには最高のお店だと思います。
また、お店の作りがちょっと変わっているところも注目。
外との境が厚手のビニールになってるんですよね。

強いて言うなら「和風オープンカフェ」?
カフェじゃないから「和風オープンバー」とでも言ったらいいのでしょうかね?

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 浦和駅


ゲストのアオちゃん。
いつも元気でカワイイです! 

先日、学校の卒業生と2度めの豊丸体験。追記します。

 - グルメ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

靖国神社参拝問題忘れてました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政教分離問題に始まり、天皇制、 …

「ロンドンオリンピック」ネット上でのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ちょっと周回遅れ感の記事が …

熊谷桜堤にお花見散歩に行ってきた(熊谷散策昼の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去る4月10日に小5になったば …

no image
ニートって?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近雑談ばかりですが。。 それ …

スパム騒動の「自分新聞2013 by Facebook(フェイスブック)」をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的に自分、わけの分からんと …

瞬間ツイート数がバルスを抜いた。2013年も延び続けるネット業界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更扱うのもなんですが、まだま …

たったの300円。近場で予約必要なしのキャンプ場「かわせみ河原」@埼玉県寄居町【東北自動車道練馬インターから50分】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の3連休、ある方からお声が …

no image
Facebook(フェイスブック)はなにをしようとしているのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな記事を読ませていただきま …

熊谷アイデアソン@立正大学に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイデアソンというのはちょっと …

SNSの足あと機能についての私見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiに足あとを消す機能がつ …