新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

駅前すぎてどうかと思った「豊丸(とよまる)」は海鮮系の旨いサラリーマン向け居酒屋だった【浦和グルメ】

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うちわ祭」で死んでるところをビアガーデンという流れは神様が許しませんでした。
というのは「雨」に降られてしまったから。
ビアガーデンは来月に持ち越しです。
でも、別のお店でたらふく飲んできましたよ。
浦和駅「うなこ」側(西口)を出るとすぐ左に見える「豊丸」というお店です。
「豊丸」というと、どうしても昔いたAV女優を思い出してしまうのですが。。


左うなこちゃん、右に大きな看板で「豊丸」とあるお店です。

スポンサーリンク
 

いや、旨かったす。
まずは飲んだものから紹介します。


生大。大きさにビックリ。


「ガリガリ君サワー」。予想以上に甘いそうです。

それと、写真撮れなかったのですが今流行りのハイボールにクエン酸を入れた健康志向の「豊丸ハイボール」なんてのもありました。
これは飲ませて頂きましたがちょっと酸っぱかったなぁ。。
 
ビアガーデンモードだった自分はもうビール一本ですから。 
ビアガーデンモードでなくてもそうだけどw

続いて食事の部。


お通しのえびせんべいはゲストのアオちゃんにあげました。


鮪のカマ焼き。
左手前の部分が脂が乗って一番美味しいところ。


お刺身盛り合わせ。
全体的に厚切りなところがイイ!


ホウボウ唐揚げ。
頭もパリパリイケちゃいます。


鶏もも塩焼き。
ガッツリいけます。


スルメイカのわた焼き。
好きな人にはたまらない。

などなど。
4.5人で他に2、3品頼んで十分満足いきました。

といったところで、メニューも公開しておきます。


飲み物メニュー。 

 
食べ物メニュー。

ここの特徴はなんといっても浦和駅から近いところでしょうか。
会社帰りにちょっと一杯といった感じで利用するサラリーマンには最高のお店だと思います。
また、お店の作りがちょっと変わっているところも注目。
外との境が厚手のビニールになってるんですよね。

強いて言うなら「和風オープンカフェ」?
カフェじゃないから「和風オープンバー」とでも言ったらいいのでしょうかね?

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 浦和駅


ゲストのアオちゃん。
いつも元気でカワイイです! 

先日、学校の卒業生と2度めの豊丸体験。追記します。

 - グルメ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(twitter)のジェネレータを3つ+1紹介 (2/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日一日だけで、ツイッター関連 …

もう、回線は選ばない。KDDIの新しい無線技術が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度行ってみたいと思っている「 …

「おおかみこどもの雨と雪」は本当の話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「サマーウォーズ」の細田守氏に …

no image
雑感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某電力会社の社員さんとお話しす …

新宿出張01

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。都庁です。こんな場所からスター …

mixiで謎の未来日記を書くユーザーが増殖中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、マイミクの一人が不思議な …

女子大生ならiPhone1つで日本一周が可能 (3/19追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たぶんです。たぶんできちゃうん …

漫画はどうだ?アニメ「進撃の巨人」は予想以上ではなかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルだけ見るとたいしたこと …

no image
いよいよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、初級シスアドの試験が …

侮れじ、アメーバピグ(Amebaピグ)は面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘がハマっているのでたま …