新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これで夢のルービックキューブ六面完成!!「Rubik Solve」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

昔はできたんですけどねぇ。。
今やってみると、三面くらいが最高です。

そんなルービックキューブの解き方を教えてくれるサイトが有りました。

□ ルービックキューブの解き方を教えてくれる『Rubik Solve』 | 100SHIKI
□ Rubik Solve – Solve Your Cube In Less Than 25 Moves

スポンサーリンク
 

さっそくやってみようとルービックキューブを取り出してみたのですが。。

変わりルービックキューブ

ノーマルなルービックキューブが見当たらない。
特殊なかたちのルービックキューブばかりでできませんでした。

それにしても息の長いパズルゲームです。
自分が小4のときに一大ブームが起きたのを覚えてます。
クラスの山川くんがとっても上手で、自分も躍起になって虎の巻読みながら完成させたのを覚えています。

その後、テンビリオンとかスネークキューブなんてのも流行りましたよね。
最近では4×4×4や5×5×5のルービックキューブもあるみたいです。

こんなのもありました。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. Claire より:

    初めまして、Claireと申します。
    貴サイトが紹介した情報を拝見して勉強になりました。
    ちょっとお聞きたいのは、貴サイトに商品を紹介してもいいでしょうか?
    貴サイトは私みたいファンが紹介した商品をレビュー記事を発表しませんか?紹介いただければ、どこに誰に紹介すればいいでしょうか?
    たくさんお質問ですが、ご回答をお願いいたします。
    何卒、よろしくお願いいたします。
    Claire

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebookで話題の計算式。この問題、解けますか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時々、Facebookやツイッ …

no image
「続きを読む」の使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで殆どつかってなかった機能 …

なんかよーわからんけどハマるなんかよーわからんゲーム【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはアクションゲームなのかパ …

no image
お隣さん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お隣さんがおやすみなのである。

ログアウトなしにGoogleの検索順位をログアウト時のものにするブックマークレット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのあったの? 便利便利。 …

no image
Facebook(フェイスブック)ユーザーは6億人もいない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マーク・ザッカーバーグが思いつ …

no image
印刷会社に未来はあるのか?#2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、印刷会社は製造業だった …

no image
フライ級タイトルマッチ内藤大助vs亀田大毅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログの趣旨とは変わります …

スマホ(スマートフォン)がプロジェクターになる日が来る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)がプロ …

東京3大観覧車制覇!! 最後はパレットタウン【お台場散策Part3】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

血液型オヤジ