新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

段ボールでできた動画配信用個室「だんぼっち」は意外と便利かも

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分も時たま動画配信したいなぁと思うことあるのですが、結局やめてしまうのはまわりを気にしてしまうから。
特にまわりが散らかってたりすることが気になるのですが、他にもオープンなうちなのでかみさんや娘が写り込んでしまう可能性などもあったりして。。
そんな時にこれは便利なツールがありましたので紹介したいと思います。

□ 個人向けダンボール防音室 だんぼっち
 

スポンサーリンク
 

まあ、要するに段ボールでできた個室なのですが、これが意外と防音になっているそうなのです。
気になるのは照明ですが、当然、電源は引っ張ってこれますので卓上ライトを使えばなんとかなるでしょう。
ただ、お値段はそこそこします。59,800円の予定とのこと。
プレハブの離れと比べたら全然安いですが。。

そこで、自作してしまってみてはどうでしょうか?
段ボールでできた家といえばホームレスなどもよく使っていますよね。 
スーパー等に無料で置いてあるダンボールをかき集め、自分用の個室にしてしまう。

自作なだけに愛着も湧いちゃったりして。。

子どものお遊び用で5000円前後のものもあるみたいですが、小さいし防音ではないでしょうし。

考えてみたら特に防音にこだわる必要もないので、模造紙や新聞紙、または使い古しのカーテンなどといったものを背景に広げるなりして、 配信すればいいのかもしれんです。
ってか、たぶん家配信はしないなぁ。。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ランキング荒らし?「自動クリック 自動アクセス チーム快援隊」が強い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各種ブログサイトには大概ブログ …

うちわ祭2018、そして最高気温更新(41.1度)@熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。それにしても一日ずれてくれて本 …

バズドラ(パズル&ドラゴンズ)のニンテンドーDS(ニンテンドー3DS)版登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あ、今日はもう2日になっちゃっ …

Twitter日本語版が公開されました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。開発をしているのは知っていまし …

これはいい!シングルマザーのシェアハウス。これからはシェアの時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュースでこんなの …

通勤電車の混雑率ランキング。1位は京浜東北線「上野」⇔「御徒町」間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやホント、郊外に住んでいる人 …

no image
「Firefox 3.6」でノートパソコンにもコンパス機能が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone 3GSで初めて搭 …

市役所職員(公務員)がINGRESSで戒告の懲戒処分。仕事中にやるのは止めましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飯能市役所の職員がINGRES …

今のブログとこれからのブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては言いたいことを言ってた …

スクラッチカードは特殊インクで再現可能(エコスクラッチ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スクラッチカードといえば「銀は …

血液型オヤジ