新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

段ボールでできた動画配信用個室「だんぼっち」は意外と便利かも

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分も時たま動画配信したいなぁと思うことあるのですが、結局やめてしまうのはまわりを気にしてしまうから。
特にまわりが散らかってたりすることが気になるのですが、他にもオープンなうちなのでかみさんや娘が写り込んでしまう可能性などもあったりして。。
そんな時にこれは便利なツールがありましたので紹介したいと思います。

□ 個人向けダンボール防音室 だんぼっち
 

スポンサーリンク
 

まあ、要するに段ボールでできた個室なのですが、これが意外と防音になっているそうなのです。
気になるのは照明ですが、当然、電源は引っ張ってこれますので卓上ライトを使えばなんとかなるでしょう。
ただ、お値段はそこそこします。59,800円の予定とのこと。
プレハブの離れと比べたら全然安いですが。。

そこで、自作してしまってみてはどうでしょうか?
段ボールでできた家といえばホームレスなどもよく使っていますよね。 
スーパー等に無料で置いてあるダンボールをかき集め、自分用の個室にしてしまう。

自作なだけに愛着も湧いちゃったりして。。

子どものお遊び用で5000円前後のものもあるみたいですが、小さいし防音ではないでしょうし。

考えてみたら特に防音にこだわる必要もないので、模造紙や新聞紙、または使い古しのカーテンなどといったものを背景に広げるなりして、 配信すればいいのかもしれんです。
ってか、たぶん家配信はしないなぁ。。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Windows7発売【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows7が発売されたそ …

天気がよければノーチェーンで行くことも可能「軽井沢プリンスホテルスキー場」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、結構色々なスキー場に行 …

no image
Appleが開発しているGoogleマップに変わる新しい地図システムが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットで地図というと「 …

有料会員じゃないと見れないCOOKPAD(クックパッド)の人気順レシビをGoogleの検索結果で見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。COOKPAD(クックパッド) …

ひたすらお風呂を覗き続ける田代まさしbot

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年明け早々ツイッター(twit …

どこまでもパックマン(PAC-MAN)が楽しめるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの壁紙をドンキーコ …

ソーシャル名刺ガジェット「Poken」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん「Poken(ポーケン …

no image
電子書籍業界前途多難、楽天「kobo touch」が大批判の的に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。近日発売予定のAmazonのK …

いよいよ「WiMAX2+」へ、変えようと思ってたらソネット(So-net)から電話がかかって来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロバイダっていうのもよくわか …

テラヘルツ波(T-Ray)でコンピュータメモリを1000倍高速化。テラフィルムはマジ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日書いた記事の追記のようにな …

血液型オヤジ