新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

え? Evernoteも? ケータイ対応「Evernote for i-mode」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

i-modeってことなのでdocomoケータイしか対応してなさそうですが、なんと、Evernote(エバーノート)もケータイに既に対応していましたよ。
ツイッターFoursquareTumblrGoogleカレンダーと来てついにEvernoteもです。

Evernote(エバーノート)のことをよく知らない人はこちらから。
□ Evernoteは何がすごいのか考えてみた – ちほちゅう

スポンサーリンク
 

今回はWebサービスではなくアプリケーション(iアプリ)での提供となっています。
EvernoteはクラウドサービスなのでWeb上でのデータのやり取りにフレキシブルでないケータイサイトではなかなか難しかったのでしょうね。

そのアプリ「Evernote for i-mode」ですが、i-menuから「evernote i-mode」を検索するとその他ケータイサイトに出てきました。
携帯電話でエバーノート01

クリックして飛んだ先中程にある「携帯電話向けエバーノート・アプリ」をクリックします。
携帯電話でエバーノート02

無料アプリみたいですね。さっそく「ダウンロード」!
携帯電話でエバーノート03

と思ったら。。
携帯電話でエバーノート04
なんと、P905iには対応していないとのこと。これは悲しい。

ついにここに来て無敵のガラケー「P905i」で対応できないサービスが登場してしまいました。
foursquareでメイヤーになれない件もあったし、やっぱりそろそろスマホなんでしょうかねぇ。。

 - Webサイト・サービス, ガラケー, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ぐんまのやぼう」シリーズが全国都道府県制覇!「とどうふけんのやぼう」【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近流行り?のインフレゲーム、 …

no image
iPhone(アイフォーン)年内にソフトバンクから登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ立て続けに携帯に関 …

熊谷アイデアソン@立正大学に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイデアソンというのはちょっと …

「ぐるなび」は無料で店舗情報を掲載できた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ぐるなび」に店舗情報を載せる …

no image
ドコモでPCからのデータ通信が定額に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに待ちに待った日が来ました …

「グロンサン」の「新お疲れさんアラーム」がもうたまらなく起きてしまう【スマホで販促03】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホで販促シリーズその3。ま …

no image
Web2.0マーケティングフェアに行ってきます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これから「東京ビッグサイト」で …

子どもにはSiri(音声アシスタント)の使い方を教えておこう。4歳の子がSiriを使って母の命を救う【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年配の方はスマートフォンを嫌う …

no image
人形町のおいしいお店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人形町っていい町ですねぇ。 こ …

アイキャッチ画像のない記事にまとめてアイキャッチ画像が入れられる「Auto Post Thumbnail」【WordPressプラグイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回もブログ移転に関する記事で …

血液型オヤジ