新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

え? Evernoteも? ケータイ対応「Evernote for i-mode」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

i-modeってことなのでdocomoケータイしか対応してなさそうですが、なんと、Evernote(エバーノート)もケータイに既に対応していましたよ。
ツイッターFoursquareTumblrGoogleカレンダーと来てついにEvernoteもです。

Evernote(エバーノート)のことをよく知らない人はこちらから。
□ Evernoteは何がすごいのか考えてみた – ちほちゅう

スポンサーリンク
 

今回はWebサービスではなくアプリケーション(iアプリ)での提供となっています。
EvernoteはクラウドサービスなのでWeb上でのデータのやり取りにフレキシブルでないケータイサイトではなかなか難しかったのでしょうね。

そのアプリ「Evernote for i-mode」ですが、i-menuから「evernote i-mode」を検索するとその他ケータイサイトに出てきました。
携帯電話でエバーノート01

クリックして飛んだ先中程にある「携帯電話向けエバーノート・アプリ」をクリックします。
携帯電話でエバーノート02

無料アプリみたいですね。さっそく「ダウンロード」!
携帯電話でエバーノート03

と思ったら。。
携帯電話でエバーノート04
なんと、P905iには対応していないとのこと。これは悲しい。

ついにここに来て無敵のガラケー「P905i」で対応できないサービスが登場してしまいました。
foursquareでメイヤーになれない件もあったし、やっぱりそろそろスマホなんでしょうかねぇ。。

 - Webサイト・サービス, ガラケー, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

CD=音楽。DVD=動画は昔の話。今は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昔はCDって言ったら音楽CDし …

「水野美紀」さんのオフィシャルサイトがタンブラー(Tumblr)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「水野美紀」さんといえば踊る大 …

no image
やっぱり携帯って凄い。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり携帯って凄いですね。

やっと来た。パソコン版ツイッターの新UIは意外といい!(プロフィールのみ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターの新UI(ユーザーイ …

普段はおとなしいのにメールでは凶暴!ネットとリアルの二重人格者が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま自分の周りにもこういう …

耐久&キンメタ対策は緑オーディンリーダーで【パズドラパーティ紹介#6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、初めて降臨ダンジョンをク …

警視庁が「振り込め詐欺」の新名称をツイッターで募集なう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。警視庁が「振り込め詐欺」の新名 …

意外と学生に人気?「半次郎」で送別会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参加された皆様、ありがとうござ …

no image
ガラケー(携帯電話)の時代は終わった?株式会社「インデックス」破産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。立て直しを図っていたインデック …

ケータイがPoken(ポーケン)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中の流れはなんて速いのでし …

血液型オヤジ