新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

え? Evernoteも? ケータイ対応「Evernote for i-mode」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

i-modeってことなのでdocomoケータイしか対応してなさそうですが、なんと、Evernote(エバーノート)もケータイに既に対応していましたよ。
ツイッターFoursquareTumblrGoogleカレンダーと来てついにEvernoteもです。

Evernote(エバーノート)のことをよく知らない人はこちらから。
□ Evernoteは何がすごいのか考えてみた – ちほちゅう

スポンサーリンク
 

今回はWebサービスではなくアプリケーション(iアプリ)での提供となっています。
EvernoteはクラウドサービスなのでWeb上でのデータのやり取りにフレキシブルでないケータイサイトではなかなか難しかったのでしょうね。

そのアプリ「Evernote for i-mode」ですが、i-menuから「evernote i-mode」を検索するとその他ケータイサイトに出てきました。
携帯電話でエバーノート01

クリックして飛んだ先中程にある「携帯電話向けエバーノート・アプリ」をクリックします。
携帯電話でエバーノート02

無料アプリみたいですね。さっそく「ダウンロード」!
携帯電話でエバーノート03

と思ったら。。
携帯電話でエバーノート04
なんと、P905iには対応していないとのこと。これは悲しい。

ついにここに来て無敵のガラケー「P905i」で対応できないサービスが登場してしまいました。
foursquareでメイヤーになれない件もあったし、やっぱりそろそろスマホなんでしょうかねぇ。。

 - Webサイト・サービス, ガラケー, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自宅にいながら世界旅行。「Googleストリートビュー」でグランドキャニオン散策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Mapsのストリ …

YouTubeに誰でも広告が出せるようになったのは最近

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、広告を出す手順を解説した …

会社帰りに一杯、2次会にもオススメ「串屋きっぴす」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 こ …

うちにテレビがやってきた、iPhoneテレビがやってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相変わらずテレビを買っていない …

海外発、今年流行りそうなマーケティングの手法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外での予測なのでこれが日本国 …

P01-Aをいじってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2WAYキーに感動しつつも気に …

Flash(フラッシュ)終わりの始まり、モバイル版、TV版の開発終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Apple(iPhone)と犬 …

「ティーザー広告・ディーザーサイト」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人と絡んで仕事をやっ …

docomo(ドコモ)は自民党になれるか? ついにiPhone(アイフォーン)がdocomoから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パワーバランスというものは企業 …

「虚構新聞」ついにテレビ(サンデージャポン)も騙す

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットを越えてまでもそのウソ記 …

血液型オヤジ