新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「モバイル版foursquare」でチェックインしてもメイヤーにはなれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneを解約してケータイでfoursquareを楽しんでいるわけですが、これ、知らなかったっす。

□ What features are supported via mobile web? : foursquare Support

私たちのアプリケーション(iPhone、アンドロイド、ブラックベリー、webOS、Winmo7、シンビアン)のうちの1つを実行する電話を持っていないが、電話がインターネットにアクセスすることができれば、今までどおりhttp://m.foursquare.comにあなたのモバイルのウェブ・ブラウザを指示することによりチェックインすることができます。
最もモバイルのウェブ・ブラウザがGPSまたは写真のアップロードのような拡張機能を支援しないので、私たちはモバイルのウェブ・ブラウザの制限のためにカスタマイズされるより単純な正方形の経験を生み出しました。
例えば、写真(保存された写真アクセスはない)をアップロードすることができません。また、あなたはモバイルのウェブ上で市長の職(GPSはない)を得ることができません。(via : エキサイト翻訳

つまり、iPhoneやAndroid等の公式アプリを使わないとメイヤーにはなれないとのこと。
これは悲しい!

スポンサーリンク
 

どおりでここ数ヶ月まったくメイヤーになれないわけだ。
某所なんて、メイヤーがいなくなっちゃいましたもんね。それ、僕のせいかもしれませんごめんなさい。

ちなみにモバイル(ケータイ)では以下のことが可能です。

モバイルのウェブを使用する場合、これらの特徴が支援されます:
– チェックイン
– 叫び声
– 友達のチェックインを見ること
– 現場の探索
– 友達を加えること
– スコアボ-ドを見ること
– あなたのバッジを見ること(via : エキサイト翻訳

写真をアップできないのは知ってましたがメイヤーにもなれないとは。。
これはもう、本当にスマホ購入でしょうかねぇ。。
って、foursquareでメイヤーになれないことが理由かいっ!

その他にもこんなことに注意したほうが良いようです。
□ [foursquare]なぜかメイヤーになれないときにチェックすべきこと | 化学系メーカー研究職です

(1)プロフィール画像を設定しているか?
(2)メイヤーシップに参加するのチェックボックスがオンになっているか?
(3)チェックイン時にフレンド共有を「いいえ」にしていないか?
(4)プロフィール欄に記入漏れはないか?

覚えておきましょう。

 - 携帯電話・スマホ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Aterm WM3600R」のファームウェアをアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WiMAXのモバイルWi-Fi …

no image
今度はKDDI(AU)がなにやら。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KDDIが1月28日にauに …

ステップサーバーでOpenPNE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去にとんでもないトラブルもあ …

今年、夏以降「ソフトバンク」の時代が来るのだろうか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクがプラチナバンドを …

次世代iPhoneが既に日本で発売中【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、新型iPhoneは既に …

これからのSEOは被リンクでなく「テールワード」と「サテライトサイト」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにSEOのことを書こう …

Facebook(フェイスブック)で公開範囲を設定してポスト(投稿、シェア)する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的なことなのですが、意外と …

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなの当然といえば当然なのか …

久しぶりのクレーマー登場!! (問題解決シート)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。疲れました。 久しぶり …

no image
FireworksのHTML書き出し方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となっては昔の話ですが、Fi …

血液型オヤジ