新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「桐島、部活やめるってよ」をイオンモール羽生で観て来た

      2017/01/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

よく利用しているご近所のイオン熊谷にあるワーナーマイカルシネマズ熊谷で上演がない「桐島、部活やめるってよ」をイオンモール羽生のワーナーマイカルシネマズ羽生まで遠征して観てきました。
いやぁ。映画も良かったしイオンモール羽生も良かった。
ここは一応映画レビューなので映画中心に解説したいと思います。

□ イオンモール羽生公式ホームページ
□ 8月11日(土)公開 映画『桐島、部活やめるってよ』公式サイト

スポンサーリンク
 

まずは採れたてこの日のツイートを紹介しましょう。

タイトルにもあるようにこの映画は「部活」がキーワードとなっています。
「部活」をやる人、やらない人、そしてやらなくてもできる子、できない子。
そんな子たちが繰り広げるとある高校の5日間を描いた青春映画。

途中で男子生徒が語る「遊びまくっている帰宅部女子」と、「部活に燃えている女子」とではどっちが好きかなんてのが本当に映画の主題に思えてきたりもしましたね。
様々な生徒が登場し、体育会系からは野球部、バレー部、バトミントン部、サッカー部、剣道部など、
文化系からは吹奏楽部、映画部等が登場します。

最初の金曜日が5回くらい繰り返されたのはびっくりしましたが、
ここには、登場人物を覚えさせるという策略があったのでしょう。
おかげで、苦労することなく全登場人物を把握することができました。
個人的にはうーん。。お姉さんがすごかったバトミントン部の彼女か吹奏楽部部長が好きかなぁ。
すみません、オヤジ目線で。。
あ、男子では映画部の蛭子さんに似た高校生がダントツにお気に入りでしたね。
「おまたー」 ってねw

で、タイトルにもなっている「桐島」ですがこれがまた。。

ツイートにも書きましたが最後が最高に良かったです。
本当の勝者は誰なのか?
成績が良かったり、運動がよくできたりすることが勝者の条件なのか?
ってか、「勝者」って表現を使っている地点でどうもオヤジくさくてかないません。
いずれにしても、この映画、 現役高校生はもちろん、高校時代を懐かしむ我らオヤジ世代でも十分楽しめる映画でした。

今度は小説も読んでみるかなぁ。。

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース, 映画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Windows Defender(ウインドウズディフェンダー)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Vistaから標準装備となった …

Facebookとツイッター(Twitter)を比較してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではお客さんからソーシャル …

インド独立記念日の凧揚げで使われる凧糸は人が殺せる程鋭利で頑丈らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではこんなことはあまり考え …

no image
そういえば今日は七夕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)で …

no image
日本語ハッシュタグが大変なことになっていた【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッター(Twitte …

ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでちょくちょく間違い …

山本一郎(元「切り込み隊長」)氏 vs むらいキッズ(「マックスむらい」ファン)「Wikipediaの変」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。好きなことで生きていくユーチュ …

iTable実現!! レノボからテーブルになるパソコン「Yoga Home」登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ネタでこんな画像が出回っ …

「関東一可愛い女子高生」を決めるミスコンはごめんなさい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生は決して嫌いではないの …

NHKで放映していた「七人の侍」のアニメ版「SAMURAI 7」が面白かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NHKで実際放映していたのはも …