新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Aterm WM3600R」のファームウェアをアップデートした

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WiMAXのモバイルWi-Fiルーターがおかしな動作をし始めた。
つながりにくくなったなぁと思い様子をみていると、やがてパワーランプが緑とオレンジの点滅で落ち着く。
このまま使い続けてもいいのかなぁと少し不安だったので検索してみると以下のページがヒットした。

□ WM3600R・WM3500Rで、POWERランプが緑とオレンジで交互に点滅を行っている

最新のファームウェアが存在する場合は、POWERランプが緑・オレンジ点滅(緑3秒・オレンジ0.5秒間隔)します。

スポンサーリンク
 

ちなみに動画を取っておいたので貼っておく。

こんな感じ。

で、つまりはファームウェア(ルーターのOSみたいなもの)をアップデートしてくださいの合図だったようだ。
まあ、これは致し方ないのでやっておく。

以下手順(リンク先より引用抜粋)

  • SETボタン(らくらくスタートボタン)を押してすぐ離すと、すべてのランプが緑点灯するようになります。その状態でバージョンアップを開始
    ※ 電源に刺さっている場合は最初からこの状態になっています。
  • SETボタン(らくらくスタートボタン)を長押し(約10秒)して、POWERランプが緑点滅をはじめたら、SETボタンを離してください。

    こんな感じになったら指を離す。
  • POWERランプが緑点滅を始めてから、1分以内に細い棒状のものでRESETスイッチを約1秒押して離してください。
    ファームウェアのバージョンアップを開始します。

    画面中央の凹部がリセットボタン。ボールペン等で押しましょう。
  • バージョンアップ中は、POWERランプがオレンジ点灯します(約4分間)。バージョンアップ中は、電源を切らないでください。POWERランプが緑点灯に変わりましたら、バージョンアップは完了です。
    バージョンアップが完了まで、5~10分かかります。
  • 10分以上経過しても、POWERランプがオレンジ点灯したままの場合は、ファームウェアの書き込みに失敗していますので、電源ボタンを長押しして、電源を切って、しばらくしてから最初からやり直してください。
以上。

これで何が変わるのかは不明です。 

 - レビュー・レポート, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自分にしか書けないブログを書こう

土日向け記事ということで芸能系軽い記事を書いてみたのだが、 それなりに反応いただ …

no image
「ネットで悪口」再び有罪に

最終的にはどっちになるんでしょうね? □個人ブログで「悪口」 それはもう犯罪!? …

ブログやサイトにカレンダーを簡単に置く方法

お客さんに自分で編集できるカレンダーをサイトに置きたいという人がいる。 お店の営 …

5円プリント vs セブンイレブンのネットプリント vs インクジェットプリンタ

先日、予告した「5円プリント」、「セブンイレブンのネットプリント」、「インクジェ …

ネ申「田代まさし」コカイン所持でまた逮捕(9/18追記)

ネットで「ネ申」として祀られている自称タレント田代まさし氏がコカイン所持で再び逮 …

LINE(ライン)で友だちに友だちを紹介する方法

これは盲点でした。 ってか、今までやった経験がなかったので詳しいやり方、知りませ …

Appleの「Retina(レチナ)ディスプレイ」とはなんなのか?

Appleの新商品発表会「WWDC2012」があってからそこかしこで目にするよう …

iPhoneで自分の携帯番号を確認する方法

勢いで確認するシリーズを3つまとめて書いてみた。こういうのは一つの記事にまとめる …

手軽でおいしい「ひい、ふう、みそ汁」

ブログスカウトさんからモニター依頼を頂きました。 うちのように忙しくておみそ汁の …

リュック・ベッソン監督作品「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」

リュック・ベッソン監督作品ということと、深谷シネマさんでやるということの二つの理 …