新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パズドラ革命。コインでダンジョンを買ってモンスターのレベルアップができるようになった【パズル&ドラゴンズ】

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までは、モンスターのレベルを上げるのはもっぱらゲリラダンジョン待ち。
ゲリラ時間割なんていうサイトを使ってチェックしながらやる人もいるみたいですが、
自分はどちらかというと偶然を待ってやるタイプでした。

□ パズドラ ゲリラ 時間割

コインでダンジョンを購入01
Ver.7.2にアップデートしてついた機能です。

■ パズル&ドラゴンズ – Google Play の Android アプリ
■ iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 パズル&ドラゴンズ

スポンサーリンク
 

ちなみにゲリラダンジョンというのはいつ出現するかわからないダンジョンです。
出現したら基本1時間で終了してしまいます。
その多くはレベルアップに使える経験値の高いモンスターや進化素材などがドロップするダンジョンです。 

先日のバージョンアップを受けて、それらとほぼ同等のダンジョンがコインで購入、プレイできるようになりました。
つまり、ゲリラでの出現をまたなくても、コインによってプレイしたいときにプレイできるようになったのです。 

早速やってみました。

  1. ショップの一番下に「コインでダンジョンを購入」という項目が増えています。
    ここをタップ。
    コインでダンジョンを購入02
  2. いくつかのダンジョンがコインで購入できるように鳴っています。
    コインでしか購入できないオリジナルダンジョンもあるみたいです。
    コインでダンジョンを購入03
  3. その他のラインナップ。
    キングカーニバルや進化ラッシュ。たまドラの里なんてのもありますね。
    コインでダンジョンを購入04
  4. キングカーニバルを購入してプレイしてみました。
    コインでダンジョンを購入05
  5. ダンジョンを購入するスペシャルダンジョンの一番下に購入ダンジョンとして項目が追加されます。
    コインでダンジョンを購入07
  6. 基本的にゲリラダンジョン同様、1時間内であれば何回もプレイできます。
    が、当然ながらスタミナも消費するのでその辺りもチェックしておきましょう。
    コインでダンジョンを購入08
  7.  キングカーニバルに関してはゲリラダンジョンのキングカーニバルと全く同じダンジョンでした。
    コインでダンジョンを購入09

と言った感じです。

気になるのは「コインでダンジョンを購入」ボタンに制限日数が書かれているところ。
日数が過ぎると購入できなくなってしまうのでしょうか?
おそらく、表示日数が過ぎるとダンジョンのレパートリーが入れ替わるんじゃないかと予想しているのですが、
果たしてどうなんでしょうね。

なお、今回のバージョンアップでスタミナ回復に要する時間が10分から5分に減らされたり、
確実にスキルアップが出来る方法が追加されたりと大改革。
プレイヤーに対しては嬉しいバージョンアップになりました。

 - エンタメ, ゲーム, パズドラ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「9÷0=0」は昭和の小学校だけの答えらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久々の算数シリーズ。過去には「 …

給与未払い問題解決までの道 Part2―金額、発行日の入った書面を書いてもらおう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。間あいてしまってすみません。 …

no image
土地を買いたい人はGoogleマップを良く見て検討しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleマップに写真が出て …

no image
携帯Twitter日本語版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitterが日本語化してか …

ソフトバンク「プラチナバンド」対応は一部機種。「iPhone 3GS」は対象外

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月25日よりソフトバンク(S …

自然界は「弱肉強食」ではなく、「全肉全食」、「適者生存」。社会(世の中)も同様

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。弱者は抹殺されません。これは自 …

no image
InDesignパワー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。恥ずかしながら当社、PDFファ …

foursquareのチェックイン用アプリ「Swarm」を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。位置情報SNSの代表格「fou …

no image
Yahooが遂に新トップページを公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ベータ版ですがYahooが新ト …

「iOS 6」ではFacebook(フェイスブック)がOSの一部に【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iOS 5」ではツイッターが …

血液型オヤジ