新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パズドラ革命。コインでダンジョンを買ってモンスターのレベルアップができるようになった【パズル&ドラゴンズ】

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までは、モンスターのレベルを上げるのはもっぱらゲリラダンジョン待ち。
ゲリラ時間割なんていうサイトを使ってチェックしながらやる人もいるみたいですが、
自分はどちらかというと偶然を待ってやるタイプでした。

□ パズドラ ゲリラ 時間割

コインでダンジョンを購入01
Ver.7.2にアップデートしてついた機能です。

■ パズル&ドラゴンズ – Google Play の Android アプリ
■ iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 パズル&ドラゴンズ

スポンサーリンク
 

ちなみにゲリラダンジョンというのはいつ出現するかわからないダンジョンです。
出現したら基本1時間で終了してしまいます。
その多くはレベルアップに使える経験値の高いモンスターや進化素材などがドロップするダンジョンです。 

先日のバージョンアップを受けて、それらとほぼ同等のダンジョンがコインで購入、プレイできるようになりました。
つまり、ゲリラでの出現をまたなくても、コインによってプレイしたいときにプレイできるようになったのです。 

早速やってみました。

  1. ショップの一番下に「コインでダンジョンを購入」という項目が増えています。
    ここをタップ。
    コインでダンジョンを購入02
  2. いくつかのダンジョンがコインで購入できるように鳴っています。
    コインでしか購入できないオリジナルダンジョンもあるみたいです。
    コインでダンジョンを購入03
  3. その他のラインナップ。
    キングカーニバルや進化ラッシュ。たまドラの里なんてのもありますね。
    コインでダンジョンを購入04
  4. キングカーニバルを購入してプレイしてみました。
    コインでダンジョンを購入05
  5. ダンジョンを購入するスペシャルダンジョンの一番下に購入ダンジョンとして項目が追加されます。
    コインでダンジョンを購入07
  6. 基本的にゲリラダンジョン同様、1時間内であれば何回もプレイできます。
    が、当然ながらスタミナも消費するのでその辺りもチェックしておきましょう。
    コインでダンジョンを購入08
  7.  キングカーニバルに関してはゲリラダンジョンのキングカーニバルと全く同じダンジョンでした。
    コインでダンジョンを購入09

と言った感じです。

気になるのは「コインでダンジョンを購入」ボタンに制限日数が書かれているところ。
日数が過ぎると購入できなくなってしまうのでしょうか?
おそらく、表示日数が過ぎるとダンジョンのレパートリーが入れ替わるんじゃないかと予想しているのですが、
果たしてどうなんでしょうね。

なお、今回のバージョンアップでスタミナ回復に要する時間が10分から5分に減らされたり、
確実にスキルアップが出来る方法が追加されたりと大改革。
プレイヤーに対しては嬉しいバージョンアップになりました。

 - エンタメ, ゲーム, パズドラ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ソフトバンク」今年7月25日より電波状況改善。他社並みになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクがプラチナバンドと …

no image
当ブログをリンクさせて頂いたサイト(常時更新)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相互リンク用のページです。常時 …

「Xperia AX」に機種変したのでモバイルSuicaで定期券を買ってみた(Suica購入編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルSuica入会編の続き …

「信玄餅」を楽しもう。色んな食べ方を公式動画で紹介中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。信玄餅って知ってます? 殆どの …

もう嘘は付けない。スマホ(スマートフォン)の通信速度を総務省が計測(実測実験)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どこが一番速いのか?それぞれ、 …

【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職06 「転職面接必勝法」を読んで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ようやく「ITエンジニアのため …

no image
iPhone全米で一斉に発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。<iPhone>全米で一斉に発 …

埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル「つぶくま」オープン!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕のつぶやきがきっかけであれよ …

no image
今度はマジ? iPodが爆発!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本国内で初めてiPod na …

あなたの街にもストリートビュー。Googleがストリートビュー用カメラ「トレッカー」を貸出中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。軍艦島や富士山頂と様々な場所に …

血液型オヤジ