新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パズドラ革命。コインでダンジョンを買ってモンスターのレベルアップができるようになった【パズル&ドラゴンズ】

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までは、モンスターのレベルを上げるのはもっぱらゲリラダンジョン待ち。
ゲリラ時間割なんていうサイトを使ってチェックしながらやる人もいるみたいですが、
自分はどちらかというと偶然を待ってやるタイプでした。

□ パズドラ ゲリラ 時間割

コインでダンジョンを購入01
Ver.7.2にアップデートしてついた機能です。

■ パズル&ドラゴンズ – Google Play の Android アプリ
■ iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 パズル&ドラゴンズ

スポンサーリンク
 

ちなみにゲリラダンジョンというのはいつ出現するかわからないダンジョンです。
出現したら基本1時間で終了してしまいます。
その多くはレベルアップに使える経験値の高いモンスターや進化素材などがドロップするダンジョンです。 

先日のバージョンアップを受けて、それらとほぼ同等のダンジョンがコインで購入、プレイできるようになりました。
つまり、ゲリラでの出現をまたなくても、コインによってプレイしたいときにプレイできるようになったのです。 

早速やってみました。

  1. ショップの一番下に「コインでダンジョンを購入」という項目が増えています。
    ここをタップ。
    コインでダンジョンを購入02
  2. いくつかのダンジョンがコインで購入できるように鳴っています。
    コインでしか購入できないオリジナルダンジョンもあるみたいです。
    コインでダンジョンを購入03
  3. その他のラインナップ。
    キングカーニバルや進化ラッシュ。たまドラの里なんてのもありますね。
    コインでダンジョンを購入04
  4. キングカーニバルを購入してプレイしてみました。
    コインでダンジョンを購入05
  5. ダンジョンを購入するスペシャルダンジョンの一番下に購入ダンジョンとして項目が追加されます。
    コインでダンジョンを購入07
  6. 基本的にゲリラダンジョン同様、1時間内であれば何回もプレイできます。
    が、当然ながらスタミナも消費するのでその辺りもチェックしておきましょう。
    コインでダンジョンを購入08
  7.  キングカーニバルに関してはゲリラダンジョンのキングカーニバルと全く同じダンジョンでした。
    コインでダンジョンを購入09

と言った感じです。

気になるのは「コインでダンジョンを購入」ボタンに制限日数が書かれているところ。
日数が過ぎると購入できなくなってしまうのでしょうか?
おそらく、表示日数が過ぎるとダンジョンのレパートリーが入れ替わるんじゃないかと予想しているのですが、
果たしてどうなんでしょうね。

なお、今回のバージョンアップでスタミナ回復に要する時間が10分から5分に減らされたり、
確実にスキルアップが出来る方法が追加されたりと大改革。
プレイヤーに対しては嬉しいバージョンアップになりました。

 - エンタメ, ゲーム, パズドラ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なんと、「Google」はドメイン申請時のミスで生まれた社名。本当は「Googol」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに意外な企業名 …

no image
営業と制作はひとつになるべき

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、営業(的な会社)と制 …

なんと今年中にツイッターの過去のつぶやきが全件取得可能になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とのこと。ツイッター(Twit …

響きはかわいいが本当は怖い?「こじらせ女子」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「新語・流行語大賞」でわからな …

これは使える!LINEで友達の名前(表示名)が編集できるようになってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんがケータイをスマホに変 …

けやきひろば「秋のビール祭り」@さいたまスーパーアリーナに行ってきた #beerkeyaki

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前から行きたい行きたいと思って …

元祖大勝軒。「中野大勝軒」のつけ汁は醤油ベースのあっさり目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。でかした娘よ! 先日、娘と二人 …

no image
ソフトバンクモバイルは安っぽい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話キャリア3社のイメージ …

佐々木岳久展「記憶の交錯」@ギャラリーユニグラバス銀座館

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いの方が個展を開くことに …

「お名前.com」がキャンペーンをやってる(た)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Yahoo! ジオプラスから …

血液型オヤジ