新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターでちょくちょく間違い探しが流れてくることがあります。
まあ、かつて程はなくなりましたがいまだに結構いろんなパターンがあるようです。

□ Twitter / 検索 – 間違い探し

こんなヤツです。

スポンサーリンク
 

で、こいつを簡単に確実に当てる方法を伝授します。
まあ、ネタバレなのでこれから先も間違い探しを楽しみたい方には推奨しません。

ちなみに、ブラウザ依存になります。
僕が使っているブラウザは「Google Chorme」 。
他のブラウザを使っている方はちょっと変わってくるかもしれません。

では解説します。

まずは、ツイート内から頭の一文字を選択します。
選択したらCtrl+Cでコピー。
ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法01

次にCtrl+Fで検索します。
Ctrl+Vで先ほどコピーした文字を検索します。
ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法02
 
以上。
色の付いていない文字が他とは違う文字(間違い探しの正解)です。

ごめんなさいね。
誰でも気付くと思うのですがあえてネタにさせていただきました。

 - ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

バブル期はアルバイトなのに深夜タクシーで高速利用

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ああ、なつかしぃシリーズ第2弾 …

薄毛(ハゲ・禿頭)の男性はSNS(ソーシャルネットワーク)での出会いに積極的らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、いろいろな統計があります …

新UIのtwitter(ツイッター)ではページランクが凄いことに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前のtwitter(ツイッタ …

Facebook(フェイスブック)に同期された連絡先(電話帳)情報を削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかね。 おそらくiPhon …

no image
「ネットで悪口」再び有罪に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最終的にはどっちになるんでしょ …

iPhone用ツイッタークライアント「TwitBird」に関して注意すること (6/26追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最終的にこれに決まりそうなiP …

女子・女性の仕草で本音(好意?嫌悪?)を見抜く方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは参考になる!ということで …

第3回「つぶくま会」で若い力の台頭を感じた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、第3回(オフラインでは2 …

「9÷0=0」は昭和の小学校だけの答えらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久々の算数シリーズ。過去には「 …

「Adobe Bridge」侮れじ、画像をまとめてPhotoshopのレイヤーにできる機能が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前使っていたマシン、及び以前 …