新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターでちょくちょく間違い探しが流れてくることがあります。
まあ、かつて程はなくなりましたがいまだに結構いろんなパターンがあるようです。

□ Twitter / 検索 – 間違い探し

こんなヤツです。

スポンサーリンク
 

で、こいつを簡単に確実に当てる方法を伝授します。
まあ、ネタバレなのでこれから先も間違い探しを楽しみたい方には推奨しません。

ちなみに、ブラウザ依存になります。
僕が使っているブラウザは「Google Chorme」 。
他のブラウザを使っている方はちょっと変わってくるかもしれません。

では解説します。

まずは、ツイート内から頭の一文字を選択します。
選択したらCtrl+Cでコピー。
ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法01

次にCtrl+Fで検索します。
Ctrl+Vで先ほどコピーした文字を検索します。
ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法02
 
以上。
色の付いていない文字が他とは違う文字(間違い探しの正解)です。

ごめんなさいね。
誰でも気付くと思うのですがあえてネタにさせていただきました。

 - ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

実はユーザーはオープンよりもクローズドを求めている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かとオープン化オープン化とい …

剛力彩芽さんツイッター(Twitter)を始める【本物】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、偽物が逮捕されたとおもい …

ウィルコム倒産?! 私的整理とは何なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。PHSのウィルコムが「私的整理 …

no image
クリックさせるSEO対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とにかく上位上位と言ったSEO …

浅草巡り後編(「江戸っ子」で天丼、等)【古希のお祝い #6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までの流れはこちら→| #1 …

節電のために「自動同期」を止めるとGmailでメール送信できなくなる(Android)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SPモードメールでもありました …

アンカー付きオブジェクトへのテキストの回り込みができない【InDesign】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにInDesign(イ …

こまめに電源を切るよりもスリープモードが節電になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、モニターの色は白が節電に …

「カエレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(Yahoo!ショッピング編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「もしも」に引き続き、「カエレ …

サイトリニューアル時に注意したいSEO7つのポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにSEOの話題を復習も …

血液型オヤジ