新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターでちょくちょく間違い探しが流れてくることがあります。
まあ、かつて程はなくなりましたがいまだに結構いろんなパターンがあるようです。

□ Twitter / 検索 – 間違い探し

こんなヤツです。

スポンサーリンク
 

で、こいつを簡単に確実に当てる方法を伝授します。
まあ、ネタバレなのでこれから先も間違い探しを楽しみたい方には推奨しません。

ちなみに、ブラウザ依存になります。
僕が使っているブラウザは「Google Chorme」 。
他のブラウザを使っている方はちょっと変わってくるかもしれません。

では解説します。

まずは、ツイート内から頭の一文字を選択します。
選択したらCtrl+Cでコピー。
ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法01

次にCtrl+Fで検索します。
Ctrl+Vで先ほどコピーした文字を検索します。
ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法02
 
以上。
色の付いていない文字が他とは違う文字(間違い探しの正解)です。

ごめんなさいね。
誰でも気付くと思うのですがあえてネタにさせていただきました。

 - ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東大生だからこそ非常識。飲酒死亡事故をネタにオフ会、ツイート炎上。首謀者は女子?【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかね。東大生だからって盛 …

アイドルブログ対決【矢口真里vs中川翔子】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決戦の火蓋を切ったのは6月29 …

kwout対策されているサイトから画像を引用する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分はサイトから画像を引用する …

ボタンがなくてもツイートできるブックマークレット【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Facebookで「いい …

NFC対応及び大型化で希望通りの「iPhone 6」は買い!「Apple Watch」ハテ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 6」が発表され …

「ステーキけん」でO-157騒動。騒がれる理由は社長「井戸実」氏の言動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更O-157なんていっても「 …

no image
東北地方太平洋沖地震はM9.0だった【今週のトピック#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はトピック2本立て。こちら …

「9÷0=0」は昭和の小学校だけの答えらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久々の算数シリーズ。過去には「 …

御巣鷹山「日本航空123便墜落事故」は米軍の助けを得ていればもっと大勢助かったかもしれない【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。情報化社会が進んで多くの情報が …

ローリングシャッター歪み(こんにゃく現象)を解決する撮影の方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、当ブログでも紹介したスマ …

血液型オヤジ