新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

情報収集なら「ツイート検索」+「RSS登録」が最強!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

百式管理人さんのもうひとつのブログ「IDEA*IDEA」で紹介されていたこれ

スポンサーリンク
 

ちなみに僕が現在登録しているのは地元の地名「熊谷」です。 
地元のツイッターポータルをやっている関係で地元に関してどんな人がどんな会話をしているのかを知りたくて登録してみました。
これが凄い。
住んでいる人、働いている人、そこに関してのイメージ等々、まるわかり。 
意外にツイッターをしている地元民が多いことにビックリしました。
みんなもっと表に出していこうよ! とりあえず、「つぶくま」やろう!
季節が季節だけに「暑さ」が話題になっているツイートが非常に多かったです。

それともう一つ、「印刷会社」。
「印刷会社探してる」なんてツイートもあったりして、「じゃ、うちに」なんて営業もできちゃいます
対応力の高い印刷会社、飛んじゃった印刷会社、純利益が任天堂の1/10の大手印刷会社、等々、ちょっとやっただけで様々な情報が受け取れました。

「パソコン教室」でもやってみたのですが、宣伝ツイートが多くて辟易。
この技使うと宣伝ツイートやスパム系ツイートもすぐわかります
なにせ、同じ文章が大量にでてくるので。

他にも「社名」やら場合によっては「個人名」なんかもいけそう。
ただ、そこそこ著名でないとなんもヒットしない可能性もありますけど。。
僕が今通っている会社なんておそらく出てこないでしょう。 

いずれにしてもこの技は「キーワード」の今を知る最強の技であることには間違いありません。
みなさんも、是非、試してみてくださいね。
逆に覗き見しているみたいで申し訳なくなるかもしれませんよ。 

■ Twitter Search 

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)課金プレイヤーはネットでの情報入手が必須!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの課金地獄にハマりつつ …

no image
Dreamweaverでよく使う正規表現

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Dreamweaverを使って …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(UULA[ウーラ]編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク「iPhone 5 …

gif(ジフ・ギフ)画像書き出しで使う「ディザ」とは何なのか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webデザインにおいてgif( …

「インクジェット用紙」とは何を指す?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末行っているパソコン教室で生 …

間違って購入しちゃったiPhoneアプリは返品できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕は経験ないが、iPhone( …

no image
「iPhone 3GS」のバッテリーを長持ちさせる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 3G」のバッテ …

「ヨメレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(7net / ブックオフ編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7net(セブンネットショッピ …

ローカル変数、プライベート変数、レキシカルスコープ変数【perl】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。perlのmy宣言についてさら …

「iPhone 7」でシャッター音を出さずに写真を撮る(消音撮影する)方法【AssistiveTouch】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 7」といえば、 …

血液型オヤジ