新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

情報収集なら「ツイート検索」+「RSS登録」が最強!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

百式管理人さんのもうひとつのブログ「IDEA*IDEA」で紹介されていたこれ

スポンサーリンク
 

ちなみに僕が現在登録しているのは地元の地名「熊谷」です。 
地元のツイッターポータルをやっている関係で地元に関してどんな人がどんな会話をしているのかを知りたくて登録してみました。
これが凄い。
住んでいる人、働いている人、そこに関してのイメージ等々、まるわかり。 
意外にツイッターをしている地元民が多いことにビックリしました。
みんなもっと表に出していこうよ! とりあえず、「つぶくま」やろう!
季節が季節だけに「暑さ」が話題になっているツイートが非常に多かったです。

それともう一つ、「印刷会社」。
「印刷会社探してる」なんてツイートもあったりして、「じゃ、うちに」なんて営業もできちゃいます
対応力の高い印刷会社、飛んじゃった印刷会社、純利益が任天堂の1/10の大手印刷会社、等々、ちょっとやっただけで様々な情報が受け取れました。

「パソコン教室」でもやってみたのですが、宣伝ツイートが多くて辟易。
この技使うと宣伝ツイートやスパム系ツイートもすぐわかります
なにせ、同じ文章が大量にでてくるので。

他にも「社名」やら場合によっては「個人名」なんかもいけそう。
ただ、そこそこ著名でないとなんもヒットしない可能性もありますけど。。
僕が今通っている会社なんておそらく出てこないでしょう。 

いずれにしてもこの技は「キーワード」の今を知る最強の技であることには間違いありません。
みなさんも、是非、試してみてくださいね。
逆に覗き見しているみたいで申し訳なくなるかもしれませんよ。 

■ Twitter Search 

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickr(フリッカー)の「Set」と「Collections」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickrと正式契約をしては …

いまどきの履歴書サイズは「B4二つ折り」ではなく「A4」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訳あって、履歴書などを書いてい …

iPhoneでバイブレーションパターンが自作できるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも、「iPhoneの着信 …

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみたWindows2000

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回は初めてWindows20 …

駅前でURLの書かれたプラカードをただ掲げてるだけのマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段より早めに出た先日の朝、プ …

ホームページビルダーでサイト内一括置換

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段ドリームウィーバー(Dre …

セキュアなままでニンテンドーDSのWi-Fi通信を可能に【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初は無線機器の設定とルーター …

ブログをhttps(SSL)化したらPVが落ちてしまった。その理由と対策(予測)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おかしいなぁ。。 おかしいんで …

mixiへの書き込みで即日解雇

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホント、こんなだから匿名で書く …

他サービスとの連携を止める方法 【foursquare編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。[ 手順が変わってい …

血液型オヤジ