新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

恐怖のトロイの木馬。銀行口座操作から飛行機操作まで

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんか最近、とんでもないトロイの木馬が目に付く。
たとえば、銀行口座から勝手にお金を引き出したり、
飛行機の操縦を外部から制御したり。

核爆発 

スポンサーリンク
 

今までは映画の中の出来事としか思えなかったことが現実で起き始めている。
これはもっと気にしなくちゃいけないんじゃないだろうか?

□ 超賢いトロイの木馬、オンラインバンキングを襲う! 10万円以上を預けてる人だけ次々と狙い撃ち中… : ギズモード・ジャパン

口座に800ポンド(約10万7400円)以上の預金額を確認できた場合のみ、わずかばかりの額を口座に残しつつ、ほぼ全額を指定の口座へコッソリと送金

□ もしや新手のテロ? 空港のコンピューターにトロイの木馬で飛行機が墜落炎上… : ギズモード・ジャパン

トロイの木馬により、空港のモニターシステムが正常に作動しなくなり、普通ならば離陸を許可しない警告が発せられたはずなのに、明らかに機体に不具合を抱えたまま離陸へと向かってしまい、起こるべくして起こってしまった墜落事故だった

ひょっとすると近い将来。核ミサイルの発射権がハッキングされる。なんて事件がおこるかもしれない。
それがとんでもない人物の手に渡ったとしたら、日本どころか「地球終了のお知らせ。」になってしまうでしょうねぇ。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
今回の震災で出版印刷業の廃業に拍車がかかるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回の東北地方太平洋沖地震(東 …

あけましておめでとうございます2011

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも毎年恒例になってくるかな …

米村でんじろう先生逮捕?ネットのデマはネットを超える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょく見させていただいて …

no image
有名ブロガーさんは転職も一苦労

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。有名ブロガーさんは転職するのも …

買ったばかりの花粉症対策用の携帯カード。根拠なしのプラシーボ効果商品だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インフルエンザウイルス予防や花 …

旅行に行くのも怖い中国

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中国シルクロードと言えば一度は …

もうインターネットやめよう。OpenSSLに続きDNSに根本的欠陥(セキュリティホール)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、SSLのときもそうだっ …

ウッホホウッホウホホホホーイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴリラがオバマ大統領就任式を超 …

1日最大500円の駐車場(コインパーキング)、5日間とめたら8700円の謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは普通1日500円&#10 …

OpenOfficeのおせっかい機能「オートコレクト」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社では貧乏なのでExcelが …

血液型オヤジ