新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

熊谷市小4男児ひき逃げ死亡事件の情報お待ちしています

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

去年(2009年)の9月30日午後6時50分頃、埼玉県熊谷市本石の市道で非常に残念な事故が起きました。
当時、市立石原小学校4年生だった小関孝徳君がひき逃げされたのです。

そして、残念なことに1年たった今もひき逃げを犯した犯人は現れておりません。

熊谷小4男児ひき逃げ死亡事故の現場01
事故現場の様子(11月5日朝7時頃撮影)

スポンサーリンク
 

そこで、当ブログでも何か力になれることはないかと考え、こうして記事にすることにしました。
以下、事故現場の地図や写真、事故に関するニュースからピックアップした記事等になります。

■ 事故現場および事故現場の現在の様子


大きな地図で見る

熊谷小4男児ひき逃げ死亡事故の現場02
車の進行方向を向いた状態。(11月5日朝7時頃撮影)

熊谷小4男児ひき逃げ死亡事故の現場03
車が来た方向を向いた状態。(11月5日朝7時頃撮影)

■ 情報提供依頼ポスター(有力な情報提供者には謝礼金300万円が支払われます)

■ 関連ニュース

小4男児死亡、ひき逃げか 埼玉 – MSN産経ニュース (2009/10/1)

30日午後6時55分ごろ、埼玉県熊谷市本石の市道で、近所の男性から「衝突音を聞き、通りを見たら男の子が倒れていた」と119番通報があった。男児は頭などを強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。

asahi.com:熊谷・小4ひき逃げから3カ月-マイタウン埼玉 (2009/12/22)

熊谷署によると、書道教室帰りの孝徳君をはねたとみられる車のタイヤの跡はあったが、物証は乏しい。孝徳君の自転車も倒れていたが、さほど壊れてはおらず、何らかの理由で倒れたところをはねられた可能性もあるという。

□ 忘れない:ナンバー追跡2万台 現場に立ち続ける母(熊谷 小4男児ひき逃げ) – 毎日jp(毎日新聞) (2010/5/23)

孝徳君が4歳の時に父親が病死した。家族は2人きりだった。「行ってきまーす。お母さん、お仕事頑張ってね」「気を付けてね」。9月30日朝、玄関で交わした最後の声が耳に残る。ひき逃げされたのはその日の夕方。書道教室からの帰り道だった。乗っていたのは青いマウンテンバイク。自分がついていなくても乗るのを許してあげたのは半年前のことだ。

□ 小4ひき逃げ:検挙へ匿名男性が懸賞金 埼玉・熊谷 – 毎日jp(毎日新聞) (2010/9/28)

□ 熊谷の小4男児ひき逃げ死亡事件から1年 解決願い多くの人々が活動 (1/2ページ) – MSN産経ニュース (2010/9/29)

□ ことば:小関孝徳君ひき逃げ事件 /埼玉 – 毎日jp(毎日新聞) (2010/9/30)

タイヤ痕などからひいたのは排気量1800~2000CCの車とみられる。

※情報提供は熊谷署(048・526・0110)までお願いいたします。

熊谷小4男児ひき逃げ死亡事故の現場看板 熊谷小4男児ひき逃げ死亡事故のポスター

以下、参考までに僕の考えを述べたいと思います。

現場は熊谷サティとほど近く、僕もサティに寄った帰りによく使う道です。
ただし、帰りに使う場合は事故を起こした車とは逆方向へ走ることになります。
では、事故を起こした車はサティに向かおうとしていたのか?
現場近くにはサティの他に八木橋百貨店もあり、どちらかに向かおうとしていた車である可能性も否定出来ないと思います。
その場合、該当の道を使うのはかなり頻繁にサティまたは八木橋を利用している人であると考えられます。
そうでなくても土地勘のある方でないと該当の道はあまり利用しないでしょう。
周りには「北大通り」、八木橋横の「桜町通り」、そして「17号国道」等大きな道があるからです。
仮にどちらかのお店に向かっていたとしましょう。
その場合、6時50分という時間や道路状況を考えると八木橋よりもサティに向かっていた線が強いと思われます。
そして、サティに向かうのに該当の道を選ぶということはサティよりも北方面に住んでいる人ということになります。
さらに、おそらく非常に急いでいたでしょうから、

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
これはヤバい。金沢競馬で八百長疑惑。2ちゃんねるの競馬板にかかれていた通りの結果に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったこと、結構あるんでし …

no image
もう外食はできない。外食店バイトの数々の非道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一時的に落ち着いていたのですが …

GIMP2は正確な切り抜き(トリミング)に時間がかかる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。正確な切り抜きなんてPhoto …

no image
中途がこない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ募集してないのか、 募集し …

仕事は増えているけど給与は増えない。スタグフレーションなう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事が増えているのは実感してい …

チャットで自殺幇助。もう、冗談では済まされない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねる等で「死ね氏ね」言 …

「2ちゃんねる」の転載禁止広がる、「2chまとめビルダー」販売終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今や、ブログの1カテゴリーとし …

「退職金」回収大作戦。さすが労働基準監督署の署員はプロ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、入院費も出せないといった …

キムチ好きなだけに残念だけど国内産食べるからいいや

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度も食の韓流事件はあ …

「確定申告」はいつでもできる。でも、早めのほうがお得です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨年は収入が殆ど講師収入のみ …

血液型オヤジ