新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

SNS登録に失敗するとスパムが届くことがある(かも)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロさんごめんなさい。アメブロさんだけじゃありませんでした。

アメブロでメール投稿の設定をしたケータイメールにスパムが届くようになった」という記事を書いた後にある実験のためにiPhoneからGREEのアカウントを取得。
この時もちょっとしたエラーでメールが不達になってしまいました。

スポンサーリンク
 

それが原因かどうかは不明ですが、その後、スパムが一通届きました。

証拠写真w
jpg
ちなみに送信元は「~@~mixi.jp」でした。

今まで殆どスパムの届いたことのないアドレスだったのでおそらく登録失敗に原因があるのだろうと思われます。
(9月2日に1度だけ「~@~mixi.jp」からスパムがとどいていました。何かしたかなぁ。。)

で、思ったのですがSNS登録時に失敗するとスパムメールが届きやすくなるのではないかと。
アメブロの時もそうでした。(こちらは厳密にいうと記事投稿用メールアドレスの設定時)

はっきりとは言えませんが、SNSに登録する際はミスのないようにしたほうがよさそうです。
「ミスなく登録してもスパムが届いてるよ」って方いましたら教えて下さいね~。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アベノミクスが末端企業、末端労働者に与えた影響

まず、末端企業ということで、僕が前にした地方の中規模印刷会社における状況をお伝えしようと思います。
あくまでも、人から聞いた話。

まず、自分がやめてすぐ、11月の給与が遅れたそうです。
その後、実は

生徒さんもこのブログを読んでいるのでこういった言い方はあまり良くないと思うのですが、
自分自身も末端労働者として末端労働者にどれだけの恩恵が生まれているのかを考えてみました。
簡単に言うと良くなっていないどころか悪くなっています。

第二のセーフティーネット

ちなみに第一のセーフティーネットは生活保護だそうです。 

なんともアンバランスな国「日本」

□ 日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない | ニュ …

Wikipedia、医療系は鵜呑みにするな。海外では90%の項目に間違い

まあ、これは最近ではそういった認識の人が増えてきているんじゃないかなぁ。。 □& …

正月限定グリーティング年賀状スパム

危うくだまされそうになったスパムメールを紹介します。 やっぱり、正月ってちょっと …

中規模印刷会社の偉い人たちへ

USTREAMで中継されていた「孫正義」氏と「佐々木俊尚」氏の対談をみていて、電 …

「嫉妬」が「投資」に勝っている限り日本は前に進めない

クラウドファンディングというサイトが増えてきて日本もさらなる進化を遂げるのかと思 …

no image
女子大生?の間では服が被ったら写真を撮ってシェアするのが流行っている

最近の女子大生は個性がなくなっているなんて言うのがNAVERまとめでまとめられて …

「食べログ」に批判的な評価をする人はもっと責任を感じなくちゃいけない

食べログに批判的な意見ばかり書いている人いますよね。個人的にはそういう人の意見は …

最近よく電車が止まるのは不況のせい?

たまに当社の上司も的を得たことを言うことがある。 今回は、そんな数少ない発言の中 …

フジテレビが何をしてきたのかまとめてみた

ここのところ評判の悪いフジテレビですが、どういったことをしてきたのかまとめてみま …