新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱりコーヒーは体に悪い?1日4杯以上で早死するらしい

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんでもそうです。
取り過ぎは体によくありません。

□ コーヒーを1日当たり4杯以上飲み続けると早死にする危険性あり – GIGAZINE

スポンサーリンク
 

当ブログでも色々コーヒーに関してネタにしてきましたが、今まではどちらかと言うといいことばかり取り扱ってきた気がします。
今回は、あまりコーヒー党にはよろしくない話題です。

なんと、1日4杯以上コーヒーをとっている人はそうでない人と比べ早く命を落としているという統計が出たそうです。

国内外から高い評価を受ける医療機関メイヨー・クリニックの論文誌であるMayo Clinic Proceedingsの研究結果によると、週に28杯以上のコーヒーを飲む人は、それ以下のコーヒー摂取量の人たちと比べて明らかに生存率が低くなっていることが明らかにされました。

週に28杯以上ということは「28÷7=」1日4杯ということになります。

□ 女性の例

確かにコーヒーを飲むと心臓がドキドキしてしまうという人もいるように、
体に負担になる成分が他の飲み物よりは多そうなのは否めません。
ただ、車に乗る人と全く乗らない人とでは車が原因での死亡率は断然車に乗る人の方が高いのと一緒で、
多くとっているからこそ、コーヒーが原因での死亡の機会も多い。
という、ただそれだけのような気もしないでもないですね。

ちなみに自分がどうか考えた時、非常に微妙ですが朝1杯、昼1杯、夜1杯でなんともギリギリ4杯に達していない。
と、そう、都合よく考えておくことにしました。 

気になるデータではありますが、個人的には全く気にしないで行こうと思います。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年の漢字は「安」、安倍政権や安保法案が理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年ネタにしていたので今年も。 …

偶然?必然?関越バス事故で亡くなった方の名が2ちゃんねる「殺したい人間の実名をあげるスレ」にあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィークも今日で終わ …

金正日死亡の北朝鮮が日本に何かすることはない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。金正日氏が死亡して若干30歳( …

ダウンロード違法化(刑罰化)は音楽離れを加速しただけだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。音楽ダウンロードの利用に関する …

ええっ!! UST関連の原稿執筆依頼を見逃した件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんということを。。 僕の …

ツイッターで淫行を全肯定していた「ちゅんせかずき」、13歳淫行で逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで過激な発言をする人 …

現在の辞書使用事情、紙の辞書は月1、2回、オンライン辞書は毎日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だからといってどちらの辞書が機 …

no image
チェルノブイリ原発の石棺を覆う巨大シェルターを設置する動画公開。臭いものには蓋をする。これが原発(原子力発電所)の末路

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ああ、人類ってバカだなぁ。。 …

no image
これはヤバい。金沢競馬で八百長疑惑。2ちゃんねるの競馬板にかかれていた通りの結果に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったこと、結構あるんでし …

署名するより金払え(CURURUも終了)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これまた「ケブンッリジ」同様k …

血液型オヤジ