新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「JGAS 2009」にハイデルの機械が無いっ!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、JGAS 2009が行なわれました。
今年は僕は行かなかったのですが、行った人の話によると、ハイデルベルグ社のブースに異変がおきていたようです。
ついにハイデル倒産か?

永遠のドイツデザイン(Masterpieces of  German Design)永遠のドイツデザイン(Masterpieces of German Design)
著者:ハイデルベルグ・ジャパン
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2007-09-29
レビューを見る

スポンサーリンク
 

いいえ違います。
なんと、ハイデルベルグ社は、会場に機械は一切おかずに、窓口だけを設置。
来場した顧客を自社のショールームへバスで案内する手法を取ったのです。

コスト削減のためでしょうか?

で、これが周りに反感を買っている模様。
当社と懇意のM社会長様も憤慨されていたようです。

Heidelberg – JGAS 2009出展
JGAS 2009

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 真坊 より:

    ハイデルはデジタル印刷機高い値段でうっぱらってましたなぁ。
    家一軒買える値段で玩具うってたんですなぁ。それやるんだったら、会社解散して当時安かったゴールドを従業員に退職金代わり、社長の財産保全にいかがとおもっとったがねぇ。時が経つにつれて印刷屋が結構な借金かかえて潰れていきますねぇ。デジタルにご用心ご用心デジタル農奴にご用心。
    しかし、印刷材料屋もみーんなぶっつぶれていくなぁ。ご丁寧にこれからはデジタル機械ですぅってよいしょしていた大きな材料屋もご倒産に・・・
    グーグルはこれから電子出版攻勢らしいのふ、そちらの方面も大変だな。資本主義の壊滅の一里塚かのふ。
    貴君はラビ・バトラ教授ご存知ですかのふ・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

衝撃!NTTのADSLはプロバイダを解約するだけでは解約されない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分と長い間NTT東日本に寄付 …

白血病で亡くなった釣人が福島原発30km圏内で野宿し池や川で釣った魚を食べていたのは嘘

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるまとめブログ経由で …

no image
アナログテレビが見づらくなる 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年7月でアナログ放送が終了し …

高速道路の制限速度を守ってスマホの通信速度を上げよう【ペルー】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。高速道路での死亡事故が増加して …

位置情報SNS「Foursquare( #4sq )」のチェックインはあてにならない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から気にはなっていたのです …

紙はなくならない。印刷がなくなる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一部ブロガーたちの間で紙談義が …

no image
東大に立教。大学生の崩壊相次ぐ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いきなり【今週のおバカネタ】4 …

え?リンクシェア(LinkShare)のiTunesアフィリエイトが終了していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までiTunesのアフィリエ …

やっぱりYahoo!ブログ検索から弾かれている当ブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、当ブログが「Yahoo! …

ツイッターに新しいタグ「$」登場。でもこれは何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、ツイッターに新しいタグ …

血液型オヤジ