新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「JGAS 2009」にハイデルの機械が無いっ!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、JGAS 2009が行なわれました。
今年は僕は行かなかったのですが、行った人の話によると、ハイデルベルグ社のブースに異変がおきていたようです。
ついにハイデル倒産か?

永遠のドイツデザイン(Masterpieces of  German Design)永遠のドイツデザイン(Masterpieces of German Design)
著者:ハイデルベルグ・ジャパン
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2007-09-29
レビューを見る

スポンサーリンク
 

いいえ違います。
なんと、ハイデルベルグ社は、会場に機械は一切おかずに、窓口だけを設置。
来場した顧客を自社のショールームへバスで案内する手法を取ったのです。

コスト削減のためでしょうか?

で、これが周りに反感を買っている模様。
当社と懇意のM社会長様も憤慨されていたようです。

Heidelberg – JGAS 2009出展
JGAS 2009

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 真坊 より:

    ハイデルはデジタル印刷機高い値段でうっぱらってましたなぁ。
    家一軒買える値段で玩具うってたんですなぁ。それやるんだったら、会社解散して当時安かったゴールドを従業員に退職金代わり、社長の財産保全にいかがとおもっとったがねぇ。時が経つにつれて印刷屋が結構な借金かかえて潰れていきますねぇ。デジタルにご用心ご用心デジタル農奴にご用心。
    しかし、印刷材料屋もみーんなぶっつぶれていくなぁ。ご丁寧にこれからはデジタル機械ですぅってよいしょしていた大きな材料屋もご倒産に・・・
    グーグルはこれから電子出版攻勢らしいのふ、そちらの方面も大変だな。資本主義の壊滅の一里塚かのふ。
    貴君はラビ・バトラ教授ご存知ですかのふ・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「ヒマワリに除染効果は殆ど無い」と農水省

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「放射性物質を取り込むバ …

SNS登録に失敗するとスパムが届くことがある(かも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメブロさんごめんなさい。アメ …

no image
オサマ・ビンラディン殺害。が、テロとの闘いは続く【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週は大きなニュースが2つあり …

放射能汚染の真実はどこにあるのか?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトップトピックは未だ安心 …

違法はびこる民間企業のアルバイト #すき家ストライキ (追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、ツイッターでそこそこ盛 …

なんと、swfファイルをflaファイルにデコンパイルできる「Flash Decompiler」なるツールがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのもあったんですね。 □ …

前田敦子自殺で東大生が東電社員を槍で突いているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね、ツイッターやめよかなぁ …

「つぶくま」フォロワーが急増も殆どbot(ボット)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」自体がbot(ボッ …

bot化した「つぶくま」くんYahoo!でスパム扱いを受ける

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッターポータ …

no image
アンケート結果が信用できない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中には様々なアンケートが存 …

血液型オヤジ