新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixi(ミクシィ)怖い。あなたのIDは晒されていませんか?

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何かの拍子にこんなサイトを見つけてしまいました。

□ ◆足跡つけて即悪金して欲しいID書いとけ◆ – ソーシャルネットワーク(仮)::unkar

で、色々調べてみるとなんと、mixiのアカウント晒しは日常的に行われている様子。
□ mixi アカウント 晒し – Google 検索 
2ちゃんねるにそういったスレッドが常時立っているみたいですねぇ。 

スポンサーリンク
 

ちなみに、自分のアカウントが晒されているかどうか調べるのは簡単です。

  1. まずmixiにアクセス、ログインしていない人はログイン。 
    ミクアカが晒されているか確認する方法00
  2. 自分の名前をクリックします。
    ミクアカが晒されているか確認する方法01
  3. 表示されたサイトのURLをコピーします。
    ミクアカが晒されているか確認する方法02
  4. URLの「show_profile」の部分を「show_friend」に書き換えてGoogleで検索します。
    ミクアカが晒されているか確認する方法03
  5. ここで、怪しい2ちゃんねるサイトがヒットすれば自分のIDが晒されているということになります。
    自分の場合はいくつかヒットしましたが2ちゃんねるの晒しサイトではなかったので一安心。
と言った具合です。

なお、ヒットしたからといってくれぐれも気を落とさないように。 
もし、「ヤバいなぁ」とか「心当たりあるかも」って人は検索しないほうがいいかもしれません。
いや、ここはあえて第三者の評価を見てみるのも人生経験?

もっとも、個人的な嫌がらせで晒されていることが殆どなのであまり気を落とさずに、
無視するか2ちゃんねるの運営の方に削除依頼出しておくかしておけば良いと思います。
ただ、2ちゃんねる自体個人情報流出しちゃったりとあまり信用出来なくなっちゃってますが。。

あ、それとmixiだけに限らず、GREEやツイッターなんかでも晒し行為は行われているみたいです。
というか、そもそも、インターネットで個人を特定して発言している段階で、何やら言われるであろうことは覚悟していないといけない。
ただ、悪いことばかりじゃないですよ。ということは覚えておいて欲しいですね。

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. マクラーレン斎藤 より:

    アンチネトウヨコミュニティ マクラーレン斎藤姫

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

歩きスマホ、ながらスマホで死亡事故。事故はけっこうあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、歩きスマホ、ながらス …

送信者表記がなければ信じていたかも知れないスパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕がスパムメールをスパムメール …

花粉症を悪化させるかもしれない食品

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、花粉症に効果のある食品を …

結局便利が勝つ、「将来住みたい(永住希望)都道府県ランキング」北海道、沖縄を抑えてトップは東京都

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに将来住みたい …

今度はヘッドホンが爆発。原因はやはり中国製のバッテリーか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大容量小型化、そして、短充電化 …

ツイッターに新しいタグ「$」登場。でもこれは何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、ツイッターに新しいタグ …

キムチ好きなだけに残念だけど国内産食べるからいいや

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度も食の韓流事件はあ …

「JGAS 2009」にハイデルの機械が無いっ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、JGAS 2009が行な …

熊谷市男女4人殺傷事件の実行犯「尾形英紀」の手記【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。我が街、熊谷市もかつては治安が …

MEO(MAP ENGINE OPTIMIZATION)始まった。Google、検索結果に地域性を反映

「SEO」という言葉をしらないWebな人はいないと思います。 おそらく、Webの …