新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

バカッターツイートばかりを集めたツイッターアカウント

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もうね。いろいろな理由があると思いますがお馬鹿なツイート尽きません。
この辺りはツイッターのUIが内向きのコミュニケーションツール、ライン(LINE)などのグループチャットと酷似しているというはまちちゃんの意見が一番納得行く理由だと感じていますね。
彼らはグループチャットの感覚でツイッターを使っちゃっているんでしょう。

□ 【Twitter】140文字が狂わした人生~犯罪自慢・炎上まとめ~【バカ発見器】 – NAVER まとめ
□ 【バカッター】バイトテロによる炎上事件まとめ – NAVER まとめ

Baka
Baka / karindalziel

スポンサーリンク
 

さて、そんな彼らのツイートをのべつ幕なし流し続けているツイッターアカウントがあります。
その名も「バカッターの犯罪告発bot」。

□ バカッターの犯罪告発bot (hannzai_bot)さんはTwitterを使っています
□ バカッターの犯罪告発 bot2 (hannzai_bot2)さんはTwitterを使っています(2ができてました/追記)

本当にbotなんですかね? かなり精度高い気がします。
何しろ、毎日のように未成年飲酒やワケのわからん迷惑行為暴露がツイートされているのですから。
いや、こんなにあるんだなぁとかえって感心しちゃいますね。

でも、ツイッターやってる特に若い人はこのアカウントフォローしておいたほうがいいと思いますよ。
そして、暴露されてしまったアカウントがどういった末路をたどったのか見てみると良いと思います。
殆ど削除されてしまっていると思いますが。。
なんて言ったところでバカッターやっちゃう彼らにはこの声は届かないのでしょうね。

それでも実際、彼らに実害があればそのうち減っていくとは思われるので、
彼らを思えばこそ、晒してあげて停学にでも退学にでもしてあげるのがひょっとしたら親心なのかもしれません。
いや、自分は基本見て見ぬふり。ってか、僕らの頃は良かったですよねぇ。。

でも、なんで晒すんですかね? やっぱ、平和になりすぎちゃったのがイカンのですかねぇ。。
 

PS. 記事を書いた翌日(公開日)、アカウントが凍結されてしまいました。復活してくれるといいのですが。。

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!アバターがいつの間にかサービス終了を発表していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ブログのレイアウト …

レトロゲーマーアイドル杏野はるなちゃん大人気!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログでもネタにさせてもら …

アベノミクスで恩恵を受けたのは公務員だけだった。公務員のボーナス2桁増

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスで景気が良くなった …

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

やっぱりまだあった。Googleで「let it snow」と検索すると雪が降る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google(グーグル)の裏コ …

iPhoneアプリの「Gmail」がプッシュ通知機能を搭載

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリの「Gmai …

no image
当ブログをリンクさせて頂いたサイト(常時更新)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相互リンク用のページです。常時 …

小保方晴子さん、STAP細胞の作り方を解説したサイト「STAP HOME PAGE」を開設。アクセス過多でダウンなう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。真偽の程は不明ですが、なんでも …

「Adobe Creative Suite 7(CS7)」はもう出ない、「Adobe Creative Cloud(CC)」に踏襲

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、DTP及びWebデザイ …

no image
日本語ハッシュタグが大変なことになっていた【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッター(Twitte …

血液型オヤジ