新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

バカッターツイートばかりを集めたツイッターアカウント

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もうね。いろいろな理由があると思いますがお馬鹿なツイート尽きません。
この辺りはツイッターのUIが内向きのコミュニケーションツール、ライン(LINE)などのグループチャットと酷似しているというはまちちゃんの意見が一番納得行く理由だと感じていますね。
彼らはグループチャットの感覚でツイッターを使っちゃっているんでしょう。

□ 【Twitter】140文字が狂わした人生~犯罪自慢・炎上まとめ~【バカ発見器】 – NAVER まとめ
□ 【バカッター】バイトテロによる炎上事件まとめ – NAVER まとめ

Baka
Baka / karindalziel

スポンサーリンク
 

さて、そんな彼らのツイートをのべつ幕なし流し続けているツイッターアカウントがあります。
その名も「バカッターの犯罪告発bot」。

□ バカッターの犯罪告発bot (hannzai_bot)さんはTwitterを使っています
□ バカッターの犯罪告発 bot2 (hannzai_bot2)さんはTwitterを使っています(2ができてました/追記)

本当にbotなんですかね? かなり精度高い気がします。
何しろ、毎日のように未成年飲酒やワケのわからん迷惑行為暴露がツイートされているのですから。
いや、こんなにあるんだなぁとかえって感心しちゃいますね。

でも、ツイッターやってる特に若い人はこのアカウントフォローしておいたほうがいいと思いますよ。
そして、暴露されてしまったアカウントがどういった末路をたどったのか見てみると良いと思います。
殆ど削除されてしまっていると思いますが。。
なんて言ったところでバカッターやっちゃう彼らにはこの声は届かないのでしょうね。

それでも実際、彼らに実害があればそのうち減っていくとは思われるので、
彼らを思えばこそ、晒してあげて停学にでも退学にでもしてあげるのがひょっとしたら親心なのかもしれません。
いや、自分は基本見て見ぬふり。ってか、僕らの頃は良かったですよねぇ。。

でも、なんで晒すんですかね? やっぱ、平和になりすぎちゃったのがイカンのですかねぇ。。
 

PS. 記事を書いた翌日(公開日)、アカウントが凍結されてしまいました。復活してくれるといいのですが。。

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

さめがめ+RPG「さめがめファイター」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「さめがめ」というゲームを知っ …

no image
エイプリルフールも今年は控えめ?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ エイプリルフールに便乗して …

Flickrのエラーというかメンテナンス時の画面もかわええ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「Feedly(RSSリ …

自分専用のハッシュタグでToDo管理 【Twitter(ツイッター)】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ToDoリストをツイッタ …

60年に1度が一週間に2度。埼玉県熊谷市でまた積雪が30cmを超える(追記:最深積雪62cm)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはもう、氷河期が始まったの …

Googleイメージ検索で色が指定できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。配色の話が出たところで、こちら …

ツイッター(Twitter)の仕様変更で「EasyBotter」が動かなくなったのでバグフィックスした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数日前からつぶくまくんのつぶや …

一般人も入れる「獨協大学」学食で安上がりランチ(思い出しレビューその2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大学の学食ってどこでも誰でもは …

蓼丸綾(綾瀬はるか)さんからお誘いのメール【スパムメール】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相変わらずスパムメールすごいの …

知らん間に「HTML5」がW3Cから正式に勧告されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Web関連の仕事をしている身で …

血液型オヤジ