新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ラーメン二郎」の隣「味噌屋 八郎商店」も意外と旨い【新宿ラーメン】

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、新宿まで演劇を見に行った時に寄らせもらったラーメン店が旨かったので紹介します。
もともと、食べログでの評価が高かったので行ってみようと向かったところ、なんと、お隣にあの「ラーメン二郎」があって、どちらに入るか悩んだのですが空いているし、当初の予定どおり「八郎」 に入ることにしました。
しかし二郎の隣が八郎ってどんなこっちゃw

 

スポンサーリンク
 

正式な店名は「味噌屋八郎商店」。
名前の通り、味噌ラーメンの専門店のようです。
つけ麺とラーメンとあって、それぞれ、辛みそ、カレー味噌、トマト味噌などアレンジされているようですが、基本的には味噌。

自分は最初だということで、最もスタンダードな味噌ラーメンを頂きました。


もやしとチャーシュー、そして、焦がし油(黒マー油というそうです)が食欲をそそります。
価格は780円。


当然、スープまで完食。ごちそうさまでした。

基本的に味噌系は好きなラーメンの部類なのですが、ここのは一般的な味噌ラーメンとはひと味違いました。
味噌自体も違うんだと思いますが、まろやかながらもコクがあって非常に美味しかったです。
おそらく、カレー味噌、トマト味噌なんかも美味しいんだと思いますね。
次回行ったときはカレーあたりを試してみようかなぁ。。

といったところで暫定的ですが食べログレビュー。
まずは最初なのでこんなところで。
 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「怪盗グルーの月泥棒」3Dを娘が観に行った

当初は一緒に行く予定だったのですが、お友達のおかあさんが連れていってくれるという …

ビックカメラSuicaカードでモバイルSuica年会費が無料に(モバイルSuica最後の仕上げ#1)

実はですね。通常、1000円/年かかるモバイルSuicaの基本料金が無料になりま …

no image
foursquareに「Convenience Store」ができていた

さてさて、どっちにしたらいいのでしょうか?かつて、『foursquareのコンビ …

no image
オリンピック忘れてた!!

巷ではオリンピック一色ですね。 本日よりお盆休みに入りましたが、休みに入るまでオ …

「熊谷妻沼手づくり市」に行ってきた@国宝「聖天山歓喜院」

埼玉県熊谷市において、ひょっとしたら一番有名になってしまったのではないかというの …

HTML5で作られた2D塊魂「BUBBLES GAMES」

来年、2014年には正式勧告が見込まれている「HTML5」。一部のブラウザでは既 …

「Pokémon GO(ポケモンGO)」が配信されてからINGRESSがプレイしづらくなった

元々、20日予定だったのですがいろいろあって結局2日遅れの22日に「Pokémo …

今年中にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でリアルドラクエ(ドラゴンクエスト)がプレイできるようになるかも

自分もドラクエ世代ですからドラクエの世界観には非常にあこがれを持っている一人です …

no image
熊谷花火大会で火災発生。暑い熊谷は火災も起こりやすい?

実は、花火大会以前にも同じような場所で火災が発生していました。 □ 埼 …

日本シリーズをツイッター(twitter)でさらに楽しもう

今年の日本シリーズは「読売ジャイアンツ」と「北海道日本ハムファイターズ」との対決 …