新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ラーメン二郎」の隣「味噌屋 八郎商店」も意外と旨い【新宿ラーメン】

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、新宿まで演劇を見に行った時に寄らせもらったラーメン店が旨かったので紹介します。
もともと、食べログでの評価が高かったので行ってみようと向かったところ、なんと、お隣にあの「ラーメン二郎」があって、どちらに入るか悩んだのですが空いているし、当初の予定どおり「八郎」 に入ることにしました。
しかし二郎の隣が八郎ってどんなこっちゃw

 

スポンサーリンク
 

正式な店名は「味噌屋八郎商店」。
名前の通り、味噌ラーメンの専門店のようです。
つけ麺とラーメンとあって、それぞれ、辛みそ、カレー味噌、トマト味噌などアレンジされているようですが、基本的には味噌。

自分は最初だということで、最もスタンダードな味噌ラーメンを頂きました。


もやしとチャーシュー、そして、焦がし油(黒マー油というそうです)が食欲をそそります。
価格は780円。


当然、スープまで完食。ごちそうさまでした。

基本的に味噌系は好きなラーメンの部類なのですが、ここのは一般的な味噌ラーメンとはひと味違いました。
味噌自体も違うんだと思いますが、まろやかながらもコクがあって非常に美味しかったです。
おそらく、カレー味噌、トマト味噌なんかも美味しいんだと思いますね。
次回行ったときはカレーあたりを試してみようかなぁ。。

といったところで暫定的ですが食べログレビュー。
まずは最初なのでこんなところで。
 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneアプリの新ブラウザ「Chrome」でFlashは見れるのか?

なんと、いつの間にやらGoogleが出しているWebブラウザ「Chrome」がi …

Adobe Creative Suite 3 新機能紹介セミナー(前編)

モリサワ主催の「Adobe Creative Suite 3 新機能紹介セミナー …

no image
24時間テレビ32「愛は地球を救う」まとめ

先日行なわれた24時間テレビでいくつか面白いことが起こっていたようなのでネタにし …

タイのケータイキャリア「Truemove H」のCMが涙を誘う

ひょっとしたら先日、Yahoo!プレミアム特典で観た、「余命1ヶ月の花嫁」よりも …

no image
今年の新人は「ETC型」

これって毎年やってるんですかね?なんか、流行に乗っかった感も漂いますが今年の新人 …

ニッチな話題にかたよりそうだ(本の話)

自分だけにしか書けないブログにこだわると、 どうしてもニッチな話題。マイナーな話 …

おもしろいUSBメモリたち

最近はおもろいUSBメモリが流行っているらしい。 おもしろい、変わったUSBメモ …

リセマラ(リセットマラソン)とは何のこと?

そういえばちょっと前にマーケティング用語を扱うようなことを言っていたような気がし …

Adobe Creative Suite 3 無償アップグレードの薦め

会社に新しいパソコンを入れたのと同時にAdobe Creative Suite …

埼玉りそな銀行のATMで自動車税を払ってきた

税金の支払いの季節なんですかね?この季節になると色んなところで飛び込み自殺なんて …