新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ラーメン二郎」の隣「味噌屋 八郎商店」も意外と旨い【新宿ラーメン】

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、新宿まで演劇を見に行った時に寄らせもらったラーメン店が旨かったので紹介します。
もともと、食べログでの評価が高かったので行ってみようと向かったところ、なんと、お隣にあの「ラーメン二郎」があって、どちらに入るか悩んだのですが空いているし、当初の予定どおり「八郎」 に入ることにしました。
しかし二郎の隣が八郎ってどんなこっちゃw

 

スポンサーリンク
 

正式な店名は「味噌屋八郎商店」。
名前の通り、味噌ラーメンの専門店のようです。
つけ麺とラーメンとあって、それぞれ、辛みそ、カレー味噌、トマト味噌などアレンジされているようですが、基本的には味噌。

自分は最初だということで、最もスタンダードな味噌ラーメンを頂きました。


もやしとチャーシュー、そして、焦がし油(黒マー油というそうです)が食欲をそそります。
価格は780円。


当然、スープまで完食。ごちそうさまでした。

基本的に味噌系は好きなラーメンの部類なのですが、ここのは一般的な味噌ラーメンとはひと味違いました。
味噌自体も違うんだと思いますが、まろやかながらもコクがあって非常に美味しかったです。
おそらく、カレー味噌、トマト味噌なんかも美味しいんだと思いますね。
次回行ったときはカレーあたりを試してみようかなぁ。。

といったところで暫定的ですが食べログレビュー。
まずは最初なのでこんなところで。
 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ブラック企業にはもう優秀な人材は来ない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月は別れと出会いの季節です。 …

#NowPlaying 系アプリはこれさえ持っておけばいい【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでちょくちょく見かけ …

秩父市が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は熱くなれないさとり世代の青春物語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ第2弾 …

読まされている本Vol.3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。感想などもそのうち書いてみよう …

カレンダー表示にマップ表示もできるFlickr(フリッカー)が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、Flickrをよくい …

no image
夜景好きによる夜景スポットの紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて東京に住んでいながら車持 …

福島県の居住制限区域(避難指示区域)は今でもゴーストタウン、ポケモンはいるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、ポケモン系のニュースも …

実際の新宿駅をダンジョンゲームにしてしまった「新宿ダンジョン」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、周回遅れ気味の記事 …

当ブログに関しては「mixiチェック」からの集客は殆ど無い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2010年9月に設置した「mi …

no image
Windows Defender(ウインドウズディフェンダー)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Vistaから標準装備となった …