新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ユッケもレバ刺しも旨い。創作ダイニング「優(すぐる)」(埼玉県熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日「つぶくま会」で使わせていただいたお店。
まだ新しめの内装は高級感を感じさせてくれるデザイン。
店の所々にワンピースのフィギュアやグッズが置いてあってどうも店長はワンピースファンなようです。
例の事件で「ユッケ」を出してくれるところが随分減ってきているようですがここはしっかり出してくれました。
そして、それ以上にオススメなのが牛レバーを使ったレバ刺し。

実はここはつぶくま会の @kisaiya 氏のオススメのお店でもあります。
@kisaiya 氏も記事にしていました。
□ ユッケを食べてきた!|騎西屋社長奮闘中ブログ

スポンサーリンク
 

さっそく画像から紹介します。

「創作ダイニング 優」の牛レバ刺し
牛レバ刺し870円。

「創作ダイニング 優」のユッケ
ユッケ680円。

さて、まわりを見回すとどちらかというと客層は若い感じ。
カウンターには20代と思われるキレイめ女子3名、 テーブルにも男性4名やはり30前後という見た目、若そう。
2階にもフロアがあり、こちらは途中からしっかりとしたスーツ姿(クールビズ)の年配上司を引き連れた団体が入ってました。

お酒に関しても飲んだメンバーが良かったということもあるのでしょうが久しぶりにビール、ワイン、焼酎とちゃんぽんをしてしまうほど。
それでも翌日二日酔いにはならず、良いお酒が飲めました。
@kisaiya  氏、 @kumagayaFm の2氏。そして、 @chum1979 氏。ありがとうございました。

それと、この日もちょっとわがまま言って @hoshikawa_cafe さんで通常19時のところ20時くらいまで待ち合わせさせてもらいました。
今度は是非、つぶくま会にもご参加ください。

と、少々お店と話題がずれましたが、ちょっと高級な雰囲気も味わえるので友達とだけではなく、彼女(彼氏)と来てもいい感じのお店だと思います。

関連ランキング:ダイニングバー | 熊谷駅

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「TweetDeck for iPhone」がリスト・公式RTに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Phone(アイフォーン)はア …

個人のホームページは終わった? 12万件削除、ニフティ「@homepage」サービス終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、「ホームページ」という …

ネットで公開「運動会」どこまで許される?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、ネットで運動会を公開 …

「ルパン三世」新シリーズ今秋「日本テレビ」で放送決定!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビアニメでひょっとしたら一 …

高速道路の通行料金が半額に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□10月から高速道路の通行料金 …

no image
闇の職安サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

ドラえもんが3DCGアニメに。映画「STAND BY ME ドラえもん」気になるスネ夫の顔はどうなった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、来年の夏。ドラえもんが …

「今年の漢字」は「税」。「嘘」は3位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年扱っているので手短 …

「笑っていいとも」2014年3月で終了。司会者タモリ本人が発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、これはニュースにしてお …

映画「苦役列車」は前田敦子さんが意外と良かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前田敦子さんって綺麗ですかね? …

血液型オヤジ