新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

松嶋菜々子版「ゴースト」は樹木希林さんが良い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末にテレビで放送していた1990年のアメリカ映画「Ghost(邦題:ゴースト ニューヨークの幻)」を2010年に日韓共同でリメイクした作品「ゴースト もういちど抱きしめたい」を見ました。

この作品は、日韓共同というコンセプトとオリジナルと違い男女が逆になっているというのが特徴。

大手IT企業の美人社長松島菜々子さんが演じる「星野七海」と韓国から日本に陶芸の勉強にきたというソン・スンホンさん演じる「キム・ジュノ」のラブロマンス。

なんか、いかにも今風な感じですよねぇ。

スポンサーリンク
 

オリジナルは未だに人気のあるラブロマンスで、霊媒師役のウーピー・ゴールドバーグさんがアカデミー助演女優賞を取ったほどの作品なのですが、今作はまあ、それなりの作品。

むしろ、出演者に注目してみました。

まず、「家政婦のミタ」で再び注目を浴びている松嶋菜々子さんが主演。
松嶋菜々子さんと触れ合う子どもの幽霊に今や一番忙しい子役となった芦田愛菜ちゃん。
そして、気付いた人いるかなぁ。。ソン・スンホンさんが通う病院の子どもたちのなかには、「マルモのおきて」で愛菜ちゃんと双子の兄弟役をやった鈴木福くんも出てました。
Wikipediaでは元日テレアナウンサー西尾由佳理さんも出ていたとありましたがそのシーンはカットされちゃってたのか気づきませんでした。

そんな中でも特に霊媒師役の樹木希林さんが面白かった。
というか、難しい役どころでしたよね。 
松嶋菜々子さんが乗り移った樹木希林さんを云々のところは微妙な感じがじました。
実はオリジナルは観ていないのですがウーピー・ゴールドバーグさんがオリジナルではどのように演じていたのかを観てみたいと思いましたね。
今度、機会があったら借りてみようと思います。

内容、配役、韓流、どれをとってもビジネスとしてはそつのない作品。
それをこのタイミングに放送するとはまさに視聴率狙いと思わざる追えません。
ところが蓋を開けてみると。
□ 【視聴率】 ソン・スンホン 松嶋菜々子 金曜ロードショー・ゴースト 7.9% – hogehoge速報

実際自分も録画で観てますしねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
20代、30代を中心にモバゲータウンが伸び続けている

法規制もなんのその、モバゲータウンが伸びている。 □livedoor ニュース …

ウォールに流れるすべての投稿に「いいね!」する拡張機能「どうでもいいね!」は本当にどうでもいい【Facebook】

なんと、Facebookのウォールに流れるすべての投稿に「いいね!」できるGoo …

no image
耳垢がカサカサの人は体臭が少なく、耳垢の湿っている人は体臭がきつい

ほお、なるほど。日本人が欧米人に比べて体臭がきつくない理由という動画を見させても …

「島田紳助」、「スティーブ・ジョブズ」と「菅直人」首相の違い

ここ数日でいろいろな人が表舞台から姿を消そうとしています。 まずは、当ブログでも …

mixiでミクシィ年賀状出しました

時期が時期だけに連続して年賀状ネタ。 今年はmixi絡みの方たちはmixi年賀状 …

タンブラー(Tumblr)とブログの連携をひとまずやめた

タンブラー(Tumblr)って何?と言われてもなかなか難しくて答えられない場合が …

no image
ダウンロード違法化は無意味

一見(一読?)、ダウンロード違法化は経済的にプラスになるような気がする。 だって …

趣味がビジネスに、そして炎上し人手に渡った「はちま起稿」

「はちま起稿」と言うと昔からゲームレビュー系ブログとして有名で、「オレ的ゲーム速 …

ライブドアブログで「○ん○ん」を実現する方法

以前、ライブドアブログで丸数字を実現する方法をお伝えしました。 □ライブドアブロ …

2013年度年間アクセスランキング

引き続き、2013年度のちほちゅう年間アクセスランキングを発表します。元旦はこん …