新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

松嶋菜々子版「ゴースト」は樹木希林さんが良い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末にテレビで放送していた1990年のアメリカ映画「Ghost(邦題:ゴースト ニューヨークの幻)」を2010年に日韓共同でリメイクした作品「ゴースト もういちど抱きしめたい」を見ました。

この作品は、日韓共同というコンセプトとオリジナルと違い男女が逆になっているというのが特徴。

大手IT企業の美人社長松島菜々子さんが演じる「星野七海」と韓国から日本に陶芸の勉強にきたというソン・スンホンさん演じる「キム・ジュノ」のラブロマンス。

なんか、いかにも今風な感じですよねぇ。

スポンサーリンク
 

オリジナルは未だに人気のあるラブロマンスで、霊媒師役のウーピー・ゴールドバーグさんがアカデミー助演女優賞を取ったほどの作品なのですが、今作はまあ、それなりの作品。

むしろ、出演者に注目してみました。

まず、「家政婦のミタ」で再び注目を浴びている松嶋菜々子さんが主演。
松嶋菜々子さんと触れ合う子どもの幽霊に今や一番忙しい子役となった芦田愛菜ちゃん。
そして、気付いた人いるかなぁ。。ソン・スンホンさんが通う病院の子どもたちのなかには、「マルモのおきて」で愛菜ちゃんと双子の兄弟役をやった鈴木福くんも出てました。
Wikipediaでは元日テレアナウンサー西尾由佳理さんも出ていたとありましたがそのシーンはカットされちゃってたのか気づきませんでした。

そんな中でも特に霊媒師役の樹木希林さんが面白かった。
というか、難しい役どころでしたよね。 
松嶋菜々子さんが乗り移った樹木希林さんを云々のところは微妙な感じがじました。
実はオリジナルは観ていないのですがウーピー・ゴールドバーグさんがオリジナルではどのように演じていたのかを観てみたいと思いましたね。
今度、機会があったら借りてみようと思います。

内容、配役、韓流、どれをとってもビジネスとしてはそつのない作品。
それをこのタイミングに放送するとはまさに視聴率狙いと思わざる追えません。
ところが蓋を開けてみると。
□ 【視聴率】 ソン・スンホン 松嶋菜々子 金曜ロードショー・ゴースト 7.9% – hogehoge速報

実際自分も録画で観てますしねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
なんかもめてるらしい。。

ホームページに関して上層部でもめているらしい。 焦点となっているのはお金。ただそ …

「かりあげ」せずに「モミアゲ」を落としちゃいけない

先日、初めて1000円カットに行きました。今までは、亡き母親の紹介で高校からずっ …

犯罪に使われるケータイの98%はdocomo(ドコモ)から

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

via : ドコモ携帯 犯罪者に大人気! | TomoNews

「人気の秘訣は審査の緩さ」だそうです。
さすがに警察から指導が入り、今後は審査が厳しくなるようですがこれはdocomo(ドコモ)にとっても厳しいかも。

ちなみに自分、docomo(ドコモ)のXPERIA使っているのですが、こいつの余計な機能のせいでテレビを持っていないにもかかわらずNHKの受信料払わされ続けています。
娘の「iPhone 5」やかみさんのガイガースマホ(PANTONE 5)にはない、魔のワンセグ機能のおかげ。
室内だと全く入らず、室外でも全く使ったことのないこの機能のせいで毎年1万なんぼか払わされ続けています。

こりゃ、今年中に解約かもしれんですね。

docomo(ドコモ)にしろNHKにしろ、大きなところはどうしてこう放漫になってくるんですかねぇ。 
まあ、これも致し方ない人類の性なのでしょう。 

はてブのFirefoxアドオンが連続してバージョンアップした訳

Firefoxユーザーとしてはアドオンは使わない手はない。 僕も何種類かインスト …

no image
「著名ブロガー死亡相次ぐ」という怖い話

著名ではないけれどブログをやっている人間として気になるニュース。 □J-CAST …

さいたま水族館で庭池の魚が大量死した事件で逮捕者。本当に元従業員の犯行か?

このニュースを読み、非常に驚いております。 □ 水族館で魚大量死 元従 …

AD-Butterfly(アドバタフライ)はもうダメっぽい

当ブログで一番のいい場所をとりながらまったく依頼の来ないAD-Butterfly …

チートス(Cheetos)一つがネットオークションで1000万円。変わった形のお菓子は食べずにオークション

ネットオークションに本人を出品しちゃったなんて人がちょこちょこ話題になりますが、 …

レシートスキャン機能が優秀! スマホアプリ「Zaim」で家計簿管理

今年になって始めたことの一つに家計簿をつけはじめたというのがあります。 実は以前 …

ホテルヘリテイジ「四季(とき)の湯」へ行ってきた

パソコン教室の生徒さんからチケットを頂いて「四季の湯温泉」へ行ってきました。「四 …