新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

松嶋菜々子版「ゴースト」は樹木希林さんが良い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末にテレビで放送していた1990年のアメリカ映画「Ghost(邦題:ゴースト ニューヨークの幻)」を2010年に日韓共同でリメイクした作品「ゴースト もういちど抱きしめたい」を見ました。

この作品は、日韓共同というコンセプトとオリジナルと違い男女が逆になっているというのが特徴。

大手IT企業の美人社長松島菜々子さんが演じる「星野七海」と韓国から日本に陶芸の勉強にきたというソン・スンホンさん演じる「キム・ジュノ」のラブロマンス。

なんか、いかにも今風な感じですよねぇ。

スポンサーリンク
 

オリジナルは未だに人気のあるラブロマンスで、霊媒師役のウーピー・ゴールドバーグさんがアカデミー助演女優賞を取ったほどの作品なのですが、今作はまあ、それなりの作品。

むしろ、出演者に注目してみました。

まず、「家政婦のミタ」で再び注目を浴びている松嶋菜々子さんが主演。
松嶋菜々子さんと触れ合う子どもの幽霊に今や一番忙しい子役となった芦田愛菜ちゃん。
そして、気付いた人いるかなぁ。。ソン・スンホンさんが通う病院の子どもたちのなかには、「マルモのおきて」で愛菜ちゃんと双子の兄弟役をやった鈴木福くんも出てました。
Wikipediaでは元日テレアナウンサー西尾由佳理さんも出ていたとありましたがそのシーンはカットされちゃってたのか気づきませんでした。

そんな中でも特に霊媒師役の樹木希林さんが面白かった。
というか、難しい役どころでしたよね。 
松嶋菜々子さんが乗り移った樹木希林さんを云々のところは微妙な感じがじました。
実はオリジナルは観ていないのですがウーピー・ゴールドバーグさんがオリジナルではどのように演じていたのかを観てみたいと思いましたね。
今度、機会があったら借りてみようと思います。

内容、配役、韓流、どれをとってもビジネスとしてはそつのない作品。
それをこのタイミングに放送するとはまさに視聴率狙いと思わざる追えません。
ところが蓋を開けてみると。
□ 【視聴率】 ソン・スンホン 松嶋菜々子 金曜ロードショー・ゴースト 7.9% – hogehoge速報

実際自分も録画で観てますしねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アメブロ(アメーバブログ)をまともにはじめてみた

アメーバなうがiPhone(アイフォーン)に対応したからという訳ではありませんが …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職

いろいろ悩んだ末、やらぬよりやったほうがということで、 リクルートエージェントさ …

AKB48グループ「HKT48」の指原莉乃さんは中学生時に「2ちゃんねる」に「がまん汁」とか書いていた

今や、AKB48グループの中において最も露出が多いのは指原莉乃さんかもしれません …

大人の居酒屋「新和食池端」(埼玉県熊谷市)

自分ももうイイ歳なのですがそんな自分でも大人だなぁと感じられる居酒屋が熊谷市にあ …

no image
バックアップとコピー

バックアップだったらOKだけど、コピーはいけない? やってることは同じなのだが、 …

お金儲けは叩かれる。「真木よう子」さんのクラウドファンディング問題、黒幕は?

毎日ブログを書かなくなって半年過ぎました。 それでも書きたいことは結構あって、時 …

no image
「時代は変わった」かもしれない

いまさらですが年頭所感みたいなものを書いてみようと思います。 年が開けて今年、最 …

no image
そういえば今日は七夕

ツイッター(twitter)で #tanzaku タグをつけて願い事をつぶやいて …

no image
日本国民はそんなにも中国と戦争したいの?

渋谷で中国との尖閣諸島でのトラブルに関する大規模なデモが行われたらしい。らしいと …

日本の3D映画初体験。「怪物くん」はまあそれなりだった

事前にツイッター友だちの主婦の方に「怪物くん」を見に行くかもと伝えたところ、ドラ …