新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

電池が劣化したケータイを安定させて使う方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneをなくしてガラケー(最近ではスマートフォンに対してフューチャーフォンなんて言うみたいですね)のP905iを再び使い始めたものの、4年以上前に購入したまま、何も変えていないのでそりゃ問題も出てきます。
一番問題になっているのは電池ですね。
電圧が不安定になってしまっているのか突然再起動してしまうことがたびたび。
まあ、ダメならダメでスマホに買い換えればいいのですが、可能な限り使い続けてやろうと思ってます。

スポンサーリンク
 

そこで思いついたこの方法。
ちょっとかさばりますがとりあえず今のところ電源が落ちたりはしていません。

20120109102023

つまり、サブ充電用の充電器を常に付けておくという方法。
ただ、直接接続するタイプだと操作がしづらいので写真のとおりケーブルが伸びるタイプがオススメ。
ポイントで電池を買い換えろという方もいるかもしれませんが、そんなにも長い間使い続ける気はないし、ポイントはスマホを買う時に取っておきたかったんです。

もっとも、上記充電器をたまたま知り合いに譲ってもらったというのも理由の一つ。
ちょうど、スマートフォンに買い換えるこの時期、無駄になった充電器を持っている人結構いるみたいですね。

と、こんな感じで再びガラケーP905iを使い始めたのですが意外と不便なく使えています。
とりあえず、お気に入りのスマホが出るまではこれでもいいかもしれません。

 - ガラケー, 携帯電話・スマホ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Yahoo!ウェブホスティングライトからのドメイン移管

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お客さまからの依頼でYahoo …

no image
各社出揃った2008年秋冬モデルケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、ドコモの2008年冬モデ …

郊外ハブ駅の朝の通勤ラッシュ時の電車で必ず座れる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんは通勤電車で必ず座ろうと …

no image
「テレビが無い」より「親(家族)が払ってる」のほうがNHK受信料契約は解約しやすい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな簡単なことだったら最初か …

エスカレーターは歩いちゃいけない。急いでいるときは、階段走るのがベスト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ワンダーフェスティバル開 …

no image
意外と気づかないSEO対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SEO対策の知識はかなり詰め込 …

お風呂はケータイサイトの時間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生活の8割近くをパソコンの前で …

Remember The Milk(RTM)のタスクをTwitter(ツイッター)と連携する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Twitter(ツイッタ …

Twitpic→Flickr(フリッカー)の連携方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的にFlickr(フリッカ …

Cドライブがダブルクリックで開かない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CドライブやDドライブ(MO等 …

血液型オヤジ