新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 5」と「iPhone 3GS」の比較画像

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

娘が「iPhone 5」を購入したときに撮影しておいた「iPhone 5」と「iPhone 3GS」の比較画像です。
それだけですが、記事として残しておくことにしました。
まあ、今までもこういった比較記事はさんざん読んできたでしょうけど。

なお、重さはほとんど分からない程度ですが「iPhone 5」の方が少し軽いみたいです。
 

スポンサーリンク
 

ちなみに自分がiPhone 3GSを購入したのは2009年の12月
もう既に5年近くの月日が流れたことになります。

まずは正面

二つ並べるとiPhone 3GSの方は画面が黒じゃない。
iPhone 5の方は真っ黒くろ。 

次に裏

iPhone 3GSの使い込み度半端ない感じですがこれでも一応まだ動きます。 
iPhone 5はツートンになっているのがカッコいいですよね。

横幅はiPhone 3GS、高さはiPhone 5の方があるみたいですね。

次は横

音量ボタンの形状も随分変わりました。
ちなみに、3GSの方は過去に音量ボタンが取れてしまったことがあります。 
厚みはiPhone 5の方がなさそうです。

最後は真下。

充電ケーブルの規格がiPhone 5から変わりました。 
スピーカー部分もかなり進化しているみたいですね。 

そんなところでしょうか。

今度は「XPERIA AX」との比較画像でも紹介してみましょうか?
そうだ、もう、カバー付けちゃってたんでした。残念っ! 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

人口減りつつある埼玉県熊谷市の未来への道筋は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」がきっかけになり、 …

「YouTube」じゃなくて「TubeFire」が訴えられた理由 (ネットの不思議話05)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「TubeFire」というサイ …

「ウェザーニュースタッチ」はツイッターと連携すれば完璧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ、埼玉では台風一過、静かな …

原爆ドームでパンチラは可か不可か?(47×不二子)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□J-CASTニュース : 「 …

no image
じゃあ共産党しかないじゃん。社民党。。ううむ。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□痛いニュース(ノ∀`):中山 …

なんじゃこれ? 「iPhone 6」カバーの携帯電話(ガラケー)。どっち使ったらいいの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中にはいろいろ変わったもの …

INGRESS(イングレス)、iPhone版とAndroid版の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 7 Plus」 …

no image
バクテリアは人類を救う、放射性物質を取り込むバクテリア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10シーベルトなんて言うとんで …

no image
ドコモ逆襲。グーグルはどうしたいんだ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドコモ、米グーグルと携帯サービ …

Tumblr(タンブラー)がiPhoneでの表示に最適化されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからかは知りませんが、Tu …

血液型オヤジ