新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 5」と「iPhone 3GS」の比較画像

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

娘が「iPhone 5」を購入したときに撮影しておいた「iPhone 5」と「iPhone 3GS」の比較画像です。
それだけですが、記事として残しておくことにしました。
まあ、今までもこういった比較記事はさんざん読んできたでしょうけど。

なお、重さはほとんど分からない程度ですが「iPhone 5」の方が少し軽いみたいです。
 

スポンサーリンク
 

ちなみに自分がiPhone 3GSを購入したのは2009年の12月
もう既に5年近くの月日が流れたことになります。

まずは正面

二つ並べるとiPhone 3GSの方は画面が黒じゃない。
iPhone 5の方は真っ黒くろ。 

次に裏

iPhone 3GSの使い込み度半端ない感じですがこれでも一応まだ動きます。 
iPhone 5はツートンになっているのがカッコいいですよね。

横幅はiPhone 3GS、高さはiPhone 5の方があるみたいですね。

次は横

音量ボタンの形状も随分変わりました。
ちなみに、3GSの方は過去に音量ボタンが取れてしまったことがあります。 
厚みはiPhone 5の方がなさそうです。

最後は真下。

充電ケーブルの規格がiPhone 5から変わりました。 
スピーカー部分もかなり進化しているみたいですね。 

そんなところでしょうか。

今度は「XPERIA AX」との比較画像でも紹介してみましょうか?
そうだ、もう、カバー付けちゃってたんでした。残念っ! 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
USTREAMでは多元配信が可能、問題は連絡方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ご存知の方もいると思いますが、 …

244年の歴史が終わる。「ブリタニカ百科事典」終了、電子化へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、実は凄いニュースなんじゃ …

no image
gumiをやっている人は個人情報に注意しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SNSをやっていると、そこだけ …

no image
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が那須でのほほんと遊んでいる …

浅草巡り後編(「江戸っ子」で天丼、等)【古希のお祝い #6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までの流れはこちら→| #1 …

熊谷駅、上尾駅等から池袋駅、新宿駅、渋谷駅までの定期券で途中下車できる駅を増やす方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知っておくと途中下車でき …

「フツー」は「マズい」?ラーメン店のライターに対するツイートが炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思ったことを口にするのは簡単で …

女子高生の友達とのコミュニケーションツールランキングに未来を見る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生といえばやはり、流行の …

「XPERIA AX」のカメラアプリの起動、保存が遅すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneでもできましたが、 …

「虫コナーズ」など玄関に吊るすだけの除虫グッズは効果がなかった(消費者庁が措置命令)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日の「クロネコメール便」の件 …

血液型オヤジ