新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

花粉症に効く「じゃばら」の効果

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

この前から花粉症に効くと言うので使っている「じゃばら」の効果報告です。
昨日、全て使い切ってしまい、今日は「じゃばら」を飲まない最初の1日になりました。
今までとどう違うか、報告させていただきます。

じゃばら果汁360ml
じゃばら果汁360ml

スポンサーリンク
 

まず、僕以外の人たちの感想です。
内勤はほぼ皆さんそれなりに効果があったようです。
中には飲んだその日からマスクや薬がいらなくなった人もいました。
ただ、営業に関しては内勤ほど効果が出ていないようです。
常時、外に出ている(花粉を浴びている)からでしょうか?

そして僕。
僕自身は劇的な効果は感じられませんでした。
もともと、日中、社内に閉じこもっている間はそんなにひどくないんですけどね。
ただ、寝る前や朝起きたときなど、特にひどい時間帯は飲んでいる間の方が楽でした。
今日、久しぶりに朝方きつかったです。
結論としては、まったく症状がなくなるというわけではないが、確実に楽にはなっているようです。

来年は、2月くらいから「じゃばら」のお世話になろうかなぁ。。

花粉症に効く! 和歌山県北山村の「じゃばら」

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ビールも飲めてケーキも食べれる「ダッキーダック(Ducky Duck)」新宿店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来の売りは「生パスタ」みたい …

タンブラー(Tumblr)とブログの連携をひとまずやめた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タンブラー(Tumblr)って …

長瀞皆野で田舎蕎麦「はしば」-秩父までドライブ#2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このお店は珍しくネットの情報で …

ブラウザでゲーム&ウオッチ。「Fire」も作ってほしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ゲーム&ウオッチ」っ …

お好み焼きの「わいず」で世界三大珍味(フォアグラ、トリュフ、キャビア)が食べられる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとビックリ。お好み焼きとい …

GoogleパックマンはiPhoneでもプレイ可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日パックマンの記事&nbsp …

「酉の市」の夜「ハクビシン」と遭遇@熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまには普通の日記みたいな記事 …

病院を刑務所呼ばわりして料金を払わず帰った岩手県議「小泉光男」氏、そのことを書いたブログ炎上が原因で自殺か?(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはちょっとびっくりしました …

「マルチ充電ケーブル」の使用経過報告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの充電用ケーブルの …

アメーバユーザーは意外とリテラシーが高い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやね。今、娘がハマっているア …

血液型オヤジ