新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

花粉症に効く「じゃばら」の効果

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

この前から花粉症に効くと言うので使っている「じゃばら」の効果報告です。
昨日、全て使い切ってしまい、今日は「じゃばら」を飲まない最初の1日になりました。
今までとどう違うか、報告させていただきます。

じゃばら果汁360ml
じゃばら果汁360ml

スポンサーリンク
 

まず、僕以外の人たちの感想です。
内勤はほぼ皆さんそれなりに効果があったようです。
中には飲んだその日からマスクや薬がいらなくなった人もいました。
ただ、営業に関しては内勤ほど効果が出ていないようです。
常時、外に出ている(花粉を浴びている)からでしょうか?

そして僕。
僕自身は劇的な効果は感じられませんでした。
もともと、日中、社内に閉じこもっている間はそんなにひどくないんですけどね。
ただ、寝る前や朝起きたときなど、特にひどい時間帯は飲んでいる間の方が楽でした。
今日、久しぶりに朝方きつかったです。
結論としては、まったく症状がなくなるというわけではないが、確実に楽にはなっているようです。

来年は、2月くらいから「じゃばら」のお世話になろうかなぁ。。

花粉症に効く! 和歌山県北山村の「じゃばら」

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Eee PC 901-Xを買いに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。午前中地元のコジマ電気へ「Ee …

関越自動車道高坂SA上り線のレストランはなんでも旨い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の高速道路のサービスエリア …

本買いました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ポケットリファレンスシリーズの …

「ラール・ヴェリテ」リトグラフ展@東京六本木(入場無料)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、名古屋での個人展覧会を紹 …

no image
Googleマップで日本版ストリートビュー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに来ました。Googleマ …

Facebookページとグループの最大の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

「島田紳助」、「スティーブ・ジョブズ」と「菅直人」首相の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日でいろいろな人が表舞台 …

なんと、ネットで匂い(香り)が再現。「Google Nose(グーグルノーズ)」ベータ版登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな時代が来てしまうなんて。 …

no image
スマホのダウンロード率1位10代女子、2位30代男子

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォン(iPhone及 …

no image
「日本個人データ保護協会」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日本個人データ保護協会」とい …

血液型オヤジ