新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

花粉症に効く「じゃばら」の効果

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

この前から花粉症に効くと言うので使っている「じゃばら」の効果報告です。
昨日、全て使い切ってしまい、今日は「じゃばら」を飲まない最初の1日になりました。
今までとどう違うか、報告させていただきます。

じゃばら果汁360ml
じゃばら果汁360ml

スポンサーリンク
 

まず、僕以外の人たちの感想です。
内勤はほぼ皆さんそれなりに効果があったようです。
中には飲んだその日からマスクや薬がいらなくなった人もいました。
ただ、営業に関しては内勤ほど効果が出ていないようです。
常時、外に出ている(花粉を浴びている)からでしょうか?

そして僕。
僕自身は劇的な効果は感じられませんでした。
もともと、日中、社内に閉じこもっている間はそんなにひどくないんですけどね。
ただ、寝る前や朝起きたときなど、特にひどい時間帯は飲んでいる間の方が楽でした。
今日、久しぶりに朝方きつかったです。
結論としては、まったく症状がなくなるというわけではないが、確実に楽にはなっているようです。

来年は、2月くらいから「じゃばら」のお世話になろうかなぁ。。

花粉症に効く! 和歌山県北山村の「じゃばら」

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

天丼てんやの期間限定「夏天丼」を食べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休み特別企画として、今まで紹 …

デザインリニューアルの落とし穴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月17日にデザインリニューア …

これが無料!?アニメ「イヴの時間」を見てみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Youtubeにアップされて話 …

熊谷市在住の主婦&在勤者必携! 有名店のランチがワンコイン(500円)で食べられる「LUNCH PASSPORT熊谷近郊版」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのがいろんな地域で販売さ …

「紫陽花(あじさい)革命」失敗!が、ここで挫けず続けることに意義がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな活動が起きていたとは、脱 …

ケータイやDS全シリーズに対応のマルチ充電ケーブル登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マルチ充電ケーブルというと、5 …

ライブドアブログのHTMLエディタはリストのスタート番号指定ができない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログのHTMLエデ …

「酉の市」の夜「ハクビシン」と遭遇@熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまには普通の日記みたいな記事 …

Facebook(フェイスブック)のつながりを可視化した画像

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なところで見かけるのでうち …

真っ先に外さなくちゃいけないのは「無能な働き者」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、タンブラーでクリッピング …

血液型オヤジ