新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

企業の評判口コミサイト「転職会議」が注目する企業TOP100を発表

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、紹介した転職会議というサイトですが、今ひとつ情報に信用性がないという話もありました。
つまりは批判的な情報は削除されてしまうということでしたが、そんな転職会議が注目する企業TOP100を発表しています。
ちなみに、転職会議を運営しているのは転職サイト「ジョブセンス」を運営しているリブセンスとのこと。
知りませんでした。

スポンサーリンク
 

ほとんど大手ばかりですが当ブログでも20位くらいまでは引用させていただきます。

  1.  株式会社リクルート
  2. 日本マクドナルド株式会社
  3. ソニー株式会社
  4. 株式会社セブン・イレブン・ジャパン
  5. 日本アイ・ビー・エム株式会社
  6. 株式会社ユニクロ
  7. 日本電気株式会社
  8. 日本生命保険相互会社
  9. 楽天株式会社
  10. パナソニック株式会社
  11. 株式会社インテリジェンス
  12. シャープ株式会社
  13. 富士通株式会社
  14. 株式会社モンテローザ
  15. アクセンチュア株式会社
  16. 株式会社日立製作所
  17. 株式会社ファミリーマート
  18. ヤマト運輸株式会社
  19. 積水ハウス株式会社
  20. 大和証券株式会社

なんと、1位のリクルートはかつて自分も籍を置かせていただいた会社。
やめなきゃよかったなぁ。。なんて。
ほか、そうそうたる企業が並んでいます。そりゃ、注目しますって。

先日、ドリップコーヒーをネタにした「日本マクドナルド」と「セブン・イレブン・ジャパン」もそれぞれ2位、4位という結果。
20位までで知らない会社は「アクセンチュア」だけでした。 

ということで調べてみますと。

なんと、従業員数が5000人もいる経営コンサルティング企業でした。
コンサルタントが5000人もいるってことなのでしょうか?
世の中にはいろいろな仕事がありますね。

なお、それ以降で気になったところを上げていくと。
34位の「有限責任監査法人トーマツ」。
75位の「陸上自衛隊」。
98位の「岡三証券株式会社」。
あたりでしょうか。

「有限責任監査法人トーマツ」ってのは会計事務所だそうです。
Wikipediaに項目が作られてました。
□ 有限責任監査法人トーマツ – Wikipedia 

「陸上自衛隊」はみなさん知っての通り。
ただし、企業であるという視点がなかったのでちょっとびっくりしました。 

「岡三証券」に関しては以前、危ない(倒産の可能性)と聞いていたのですが、
持ち直していたようです。 

いずれにしても大手ばかり。どの企業見たってそりゃ、注目に値しますって。 

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッターに初めてされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と思ったら生きてました。 &# …

講談社が起死回生の一手?電子書籍と紙書籍を原則同時刊行へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。講談社といえばこんな記事を過去 …

no image
docomo(ドコモ)のiPhoneは「iPhone 5s」と「iPhone 5c」。9月20日に発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに出ます。docomo(ド …

セキスイハイムで建てた築10年の一戸建てに光ケーブルを引いた【きっかけ編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらですが、親父のうちに光 …

2ちゃんねるは40歳前後がメインユーザーらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□[社会] あの有名サイトのユ …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2012」推敲【番外編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。準備編 |&nbsp …

no image
まじめに今後を考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当面の選択肢としてあるのは、 …

no image
スマホのダウンロード率1位10代女子、2位30代男子

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォン(iPhone及 …

ブラック企業公表案、自民党が参院選のマニフェストに盛り込む可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、賛成です! □&nbsp …

Yahoo! JAPANとFacebookが連携を始めたらしいので試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo! JAPANトップ …