新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

企業の評判口コミサイト「転職会議」が注目する企業TOP100を発表

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、紹介した転職会議というサイトですが、今ひとつ情報に信用性がないという話もありました。
つまりは批判的な情報は削除されてしまうということでしたが、そんな転職会議が注目する企業TOP100を発表しています。
ちなみに、転職会議を運営しているのは転職サイト「ジョブセンス」を運営しているリブセンスとのこと。
知りませんでした。

スポンサーリンク
 

ほとんど大手ばかりですが当ブログでも20位くらいまでは引用させていただきます。

  1.  株式会社リクルート
  2. 日本マクドナルド株式会社
  3. ソニー株式会社
  4. 株式会社セブン・イレブン・ジャパン
  5. 日本アイ・ビー・エム株式会社
  6. 株式会社ユニクロ
  7. 日本電気株式会社
  8. 日本生命保険相互会社
  9. 楽天株式会社
  10. パナソニック株式会社
  11. 株式会社インテリジェンス
  12. シャープ株式会社
  13. 富士通株式会社
  14. 株式会社モンテローザ
  15. アクセンチュア株式会社
  16. 株式会社日立製作所
  17. 株式会社ファミリーマート
  18. ヤマト運輸株式会社
  19. 積水ハウス株式会社
  20. 大和証券株式会社

なんと、1位のリクルートはかつて自分も籍を置かせていただいた会社。
やめなきゃよかったなぁ。。なんて。
ほか、そうそうたる企業が並んでいます。そりゃ、注目しますって。

先日、ドリップコーヒーをネタにした「日本マクドナルド」と「セブン・イレブン・ジャパン」もそれぞれ2位、4位という結果。
20位までで知らない会社は「アクセンチュア」だけでした。 

ということで調べてみますと。

なんと、従業員数が5000人もいる経営コンサルティング企業でした。
コンサルタントが5000人もいるってことなのでしょうか?
世の中にはいろいろな仕事がありますね。

なお、それ以降で気になったところを上げていくと。
34位の「有限責任監査法人トーマツ」。
75位の「陸上自衛隊」。
98位の「岡三証券株式会社」。
あたりでしょうか。

「有限責任監査法人トーマツ」ってのは会計事務所だそうです。
Wikipediaに項目が作られてました。
□ 有限責任監査法人トーマツ – Wikipedia 

「陸上自衛隊」はみなさん知っての通り。
ただし、企業であるという視点がなかったのでちょっとびっくりしました。 

「岡三証券」に関しては以前、危ない(倒産の可能性)と聞いていたのですが、
持ち直していたようです。 

いずれにしても大手ばかり。どの企業見たってそりゃ、注目に値しますって。 

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「怪盗グルーの月泥棒」3Dを娘が観に行った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初は一緒に行く予定だったので …

あけましておめでとうございます2014

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

「マルチ充電ケーブル」の使用経過報告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの充電用ケーブルの …

話が噛み合わない人は感情(感情論、精神論)で物事を話す人【長谷川豊さんの例】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となっては昔の話、姉歯問題( …

佐藤さんからLINE(ライン)で友だち申請が来たので答えたらスパムだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本で一番多い苗字は鈴木だそう …

安売りによって得たもので何かを生み出すなら可【牛丼戦争】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、さんざん「安売りからは …

Remember The Milk(リメンバーザミルク)とGoogleカレンダーの連動の仕方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Remember The Mi …

目指せNO.2、独立よりもこっちのほうがいいかもしんない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一人でやっても鳴かず飛ばず。 …

no image
インターネットの情報源はテレビ? ネットがテレビに勝てないわけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。勝ち負けというよりも共存してい …

新聞社発のWebサイト「あらたにす」終了。やはり何かが違っていた?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは、「あらたにす」について …

血液型オヤジ