新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「TweetDeck for iPhone」がリスト・公式RTに対応

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Phone(アイフォーン)はアップデートをほぼリアルタイムで教えてくれるのがうれしいですね。

さて、iPhone(アイフォーン)を購入してから未だに決まっていないアプリがあります。
それは、ツイッタークライアント。
現在、「TwitBird Premium」を使っているのですが、ちょっと前までは最近知った「Twitbit Lite」を使っていました。
もっとも、その前も「TwitBird Premium」使ったり、「NatsuLion」使ったり、「TweetDeck」使ったり。
Echo」や「しゃべったー」は特殊な機能があるのでその時にだけ使うというスタンスで残しているのですが、そろそろツイッタークライアントを一つに絞った方がいいかなぁと思っていたのです。

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)
著者:神田 敏晶
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2009-11-18
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

そんな折に「TweetDeck」がアップデートしました。
さっそく使ってみると、今まで対応していなかった公式RT及びリストに対応しているじゃないですか!!

僕がiPhone用ツイッタークライアントで一番重視していたのがリストへの対応。
TwitBird Premium」も「Twitbit Lite」もリストに対応しているので使っていました。
そして、次に重視していたのが公式RTへの対応。
Twitbit Lite」のみ公式RTに対応していたようだったので、一時的に使っていたのです。

それが、Web用クライアントとして使っている「TweetDeck」のiPhone版に実装されたのです。
これはもう使わない手はありません。

さらに、TweetDeckのアカウントを取得することによって、 複数のパソコン、iPhoneの間でTweetDeckの設定を同期しておくこともできるみたいです。
渡辺友太のWebな日常 » 4.Twitterクライアント(TweetDeck ツイートデック編)-Twitterガイド

さっそくTweetDeckのアカウントをとってみました。
意外と簡単に取れます。

□パソコン版
TweetDeck
「Setting」(スパナアイコン)→「Sync」
「Email Address」と「Password」および「Repert Password」(同じパスワード)を入れて「Creaite account」をクリック

□iPhone版
TweetDeck
「Setting」(歯車アイコン)→「Edit Account」
「Email」と「Password」を入れて「save」

これで何が同期されたのかというと今のところまだわかりません。
未読数とかも同期できるのかなぁと期待していたのですがそこまではできてませんでした。
もしかすると、設定次第では可能なのかもしれません。

まだまだQTに対応してなかったりと課題もありますが、今のところ「TweetDeck fot iPhone」でiPhoneのツイッタークライアントも落ち着きそうです。
なんていいながら、数ヶ月先にはまた別なの使ってたりして。。

TweetDeck fot iPhone
TweetDeck

 - iPhone, おススメ, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

地元民でも知らない穴場「創菜酒房 肴や」(熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ヶ月間をあけた「つぶくま会」 …

耐久&キンメタ対策は緑オーディンリーダーで【パズドラパーティ紹介#6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、初めて降臨ダンジョンをク …

「iOS 7」の通信速度が速いのは「MPTCP(マルチパスTCP)」に対応しているから?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOS 7について評価の悪い記 …

これがあればノートパソコンの持ち運びがいらなくなる? スマホをデスクトップPC化「Samsung DeX」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念なことに、以前使っていたス …

仕事中に安心して2ちゃんねるが見れるビューア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がExcelな2ちゃんね …

「Xperia AX」でカメラ起動時の強制シャッターを止める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々と問題もあった「Xperi …

no image
人形町のおいしいお店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人形町っていい町ですねぇ。 こ …

FacebookはiPhoneの連絡先(電話帳)のデータを読んでいる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookに「知り合いか …

ようやくケータイ(携帯電話)キャリア6社の絵文字が統一されたらしい(スマホも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにと言うか、やっとですよね …

埼玉県深谷市「見晴屋」の醤油ラーメンが旨かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラーメンラーメンといろんなとこ …

血液型オヤジ