新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「TweetDeck for iPhone」がリスト・公式RTに対応

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Phone(アイフォーン)はアップデートをほぼリアルタイムで教えてくれるのがうれしいですね。

さて、iPhone(アイフォーン)を購入してから未だに決まっていないアプリがあります。
それは、ツイッタークライアント。
現在、「TwitBird Premium」を使っているのですが、ちょっと前までは最近知った「Twitbit Lite」を使っていました。
もっとも、その前も「TwitBird Premium」使ったり、「NatsuLion」使ったり、「TweetDeck」使ったり。
Echo」や「しゃべったー」は特殊な機能があるのでその時にだけ使うというスタンスで残しているのですが、そろそろツイッタークライアントを一つに絞った方がいいかなぁと思っていたのです。

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)
著者:神田 敏晶
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2009-11-18
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

そんな折に「TweetDeck」がアップデートしました。
さっそく使ってみると、今まで対応していなかった公式RT及びリストに対応しているじゃないですか!!

僕がiPhone用ツイッタークライアントで一番重視していたのがリストへの対応。
TwitBird Premium」も「Twitbit Lite」もリストに対応しているので使っていました。
そして、次に重視していたのが公式RTへの対応。
Twitbit Lite」のみ公式RTに対応していたようだったので、一時的に使っていたのです。

それが、Web用クライアントとして使っている「TweetDeck」のiPhone版に実装されたのです。
これはもう使わない手はありません。

さらに、TweetDeckのアカウントを取得することによって、 複数のパソコン、iPhoneの間でTweetDeckの設定を同期しておくこともできるみたいです。
渡辺友太のWebな日常 » 4.Twitterクライアント(TweetDeck ツイートデック編)-Twitterガイド

さっそくTweetDeckのアカウントをとってみました。
意外と簡単に取れます。

□パソコン版
TweetDeck
「Setting」(スパナアイコン)→「Sync」
「Email Address」と「Password」および「Repert Password」(同じパスワード)を入れて「Creaite account」をクリック

□iPhone版
TweetDeck
「Setting」(歯車アイコン)→「Edit Account」
「Email」と「Password」を入れて「save」

これで何が同期されたのかというと今のところまだわかりません。
未読数とかも同期できるのかなぁと期待していたのですがそこまではできてませんでした。
もしかすると、設定次第では可能なのかもしれません。

まだまだQTに対応してなかったりと課題もありますが、今のところ「TweetDeck fot iPhone」でiPhoneのツイッタークライアントも落ち着きそうです。
なんていいながら、数ヶ月先にはまた別なの使ってたりして。。

TweetDeck fot iPhone
TweetDeck

 - iPhone, おススメ, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

インターネットの古き良き(悪しき?)時代「絶望の世界」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かの拍子で見つけてしまった日 …

お風呂はケータイサイトの時間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生活の8割近くをパソコンの前で …

ソーシャル名刺ガジェット「Poken」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん「Poken(ポーケン …

「WALKING TOUR」というFlashを見つけた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2002年8月に公開後口コミで …

GREEがリニューアル。twitterと連携へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiボイスとtwitter …

駅前インドカレー「ビンディ(Bindi)」熊谷ティアラ店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にかみさんと行ってきたイン …

no image
見れないサイトを見ちゃう方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では会社や学校からmixi …

女子高生の「マカンコウサッポウ」ツイートから生まれた「かめカメラ」【iPhoneアプリ/Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターをやっている人だった …

思ったよりもスマートフォン(スマホ)が普及してなかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、殆どの人がスマートフォン …

3色限定ダンジョン限定パーティ「クリシュナ」と「ミスター・サタン」+「クシナダ姫」【パズドラパーティ紹介#4】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のパズドラ(パズル&amp …

血液型オヤジ