新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自宅にいながら世界旅行。「Googleストリートビュー」でグランドキャニオン散策

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Google Mapsのストリートビュー機能がアメリカ(米)はグランドキャニオンに対応したそうです。
これがなんと、徒歩で撮影が行われたということでした。

スポンサーリンク
 

□ グランドキャニオン

大きな地図で見る

そんなGoogle Mapsのストリートビューですが、他にもいろいろなところが散策ができます。
今では海中(グレートバリアリーフ)や南極、アマゾンなんかも散策できるようになっています。

□ グレートバリアリーフ

大きな地図で見る

□ 南極

大きな地図で見る

□ アマゾン(ネグレ川)

大きな地図で見る

日本でも秋芳洞や鎌倉の大仏、原爆ドームなどが散策できますね。

□ 秋芳洞(山口県)

大きな地図で見る

□ 鎌倉の大仏

大きな地図で見る

□ 原爆ドーム

大きな地図で見る

他にも色んなところに行けるのがGoogleのストリートビューギャラリー。
ここだけで自宅にいながら世界旅行の気分が味わえます。
■ ギャラリー – ストリートビュー – Google マップ

でもまあ、やっぱり実際現地に行くのと比較したら比べ物にならないでしょうねぇ。 
ああ、旅行行きたい。。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ドコモ次世代も心配なし?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ケータイはKDDIの時代にな …

「伝説のすた丼」は打ち合わせ前に食べるのはやめたほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数年前に一度、サンシャイン60 …

no image
ネット広告はここまで進化した!「Social Ads」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookといえば実名登 …

no image
これからノートパソコンはSSDが中心になるかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。EeePCで使われて一躍脚光を …

Googleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、時間ごとのアクセス推移の …

SNSの同姓同名ドッキリ。自分自身から友達申請

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これやってみたいなぁ …

将軍辛味噌ラーメンが旨い! 「らーめん三峰」 (2012/12/14追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前からよく行かせていただいて …

これでみんなケータイ小説大賞「あたしブログ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「あたし彼女」の感想を書いたば …

「ティーザー広告・ディーザーサイト」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人と絡んで仕事をやっ …

ザ・レストラン フォレスティーユ精養軒【古希のお祝い #1】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この先の流れはこちら&rarr …

血液型オヤジ