新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自宅にいながら世界旅行。「Googleストリートビュー」でグランドキャニオン散策

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Google Mapsのストリートビュー機能がアメリカ(米)はグランドキャニオンに対応したそうです。
これがなんと、徒歩で撮影が行われたということでした。

スポンサーリンク
 

□ グランドキャニオン

大きな地図で見る

そんなGoogle Mapsのストリートビューですが、他にもいろいろなところが散策ができます。
今では海中(グレートバリアリーフ)や南極、アマゾンなんかも散策できるようになっています。

□ グレートバリアリーフ

大きな地図で見る

□ 南極

大きな地図で見る

□ アマゾン(ネグレ川)

大きな地図で見る

日本でも秋芳洞や鎌倉の大仏、原爆ドームなどが散策できますね。

□ 秋芳洞(山口県)

大きな地図で見る

□ 鎌倉の大仏

大きな地図で見る

□ 原爆ドーム

大きな地図で見る

他にも色んなところに行けるのがGoogleのストリートビューギャラリー。
ここだけで自宅にいながら世界旅行の気分が味わえます。
■ ギャラリー – ストリートビュー – Google マップ

でもまあ、やっぱり実際現地に行くのと比較したら比べ物にならないでしょうねぇ。 
ああ、旅行行きたい。。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

貼るだけで電池長持ちの保護シート(保護フィルム)「テラフィルム」、「iPhone 7」では効果なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、「iPhone 6」 …

mixiページのランキング争いが凄い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱりmixiはすごかった。 …

「笑っていいとも」2014年3月で終了。司会者タモリ本人が発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、これはニュースにしてお …

iPhoneアプリの「Gmail」がプッシュ通知機能を搭載

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリの「Gmai …

Feedtweetを試してみたら本当に簡単だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメブロ始めたのは先日書いたと …

ほぼカレーうどん専門店「若鯱家」熊谷駅店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うどん業界も細分化されてそれぞ …

「パズドラ」とは「パズル&ドラゴンズ」というゲームの略称だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、職業人講話としてお話して …

ツイッター(twitter)で読書記録「読んだ4!」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)の …

中小企業はネットを使え。小さな印刷会社社長のネット活用術【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から気になっていた恒信印刷 …

ボートマッチもやってみた 【衆院選】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライフハッカーで「衆院選の投票 …