新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Google Maps」が音声ナビになってiPhoneに帰ってきた!

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneマップよさようなら、Google Mapsこんにちは!

iOS6よりGoogle Mapsがなくなり、Apple独自のマップになったのはすでにご存知のとおり。
そしてそのマップがとんでもなこともすでに皆さんご存知のとおりだと思います。

□ iOS6.0.1登場。羽田空港は修正、パチンコガンダム駅は健在
□ iPhoneの地図アプリで人が死ぬ可能性@オーストラリア 
パチンコガンダム駅はまだ許せる範囲かもしれませんが、オーストラリアの件は洒落になりません。

といった具合になんともお馬鹿な方で話題になってしまったApple独自のマップですが、
iPhoneユーザーとしてはいずれ、「Google Maps」が出るのではないかとみんな待ちに待っていたわけです。
色々事情があったのかもしれませんがここに来てようやく「Google Maps」がiPhoneに帰ってきました。
□ 「Google Maps」、早くも「iPhone」用人気無料アプリの首位に – CNET Japan

Google Maps – Google, Inc. (iPhoneアプリ / 無料)

スポンサーリンク
 

早速ダウンロードして使ってみているのですが、なんともびっくりしたのは音声ナビ機能がついたこと。
3D表示でちゃんと音声で道順をあんないしてくれます。
GoogleMaps音声ナビ
これじゃあ車載ナビ売れなくなっちゃいますよねぇ。。

他にも「ラーメン」と検索すると近くにあるラーメン店を紹介してくれたり、
GoogleMapsラーメン検索

渋滞情報なんかも表示してくれる機能もついているみたいです。
GoogleMaps渋滞情報

これはiPhoneマップの出る幕はなさそうですねぇ。。

iPhoneマップは時々、パチンコガンダム駅を眺めたくなったときに起動するくらいかな。
今までいろいろな意味でありがとうございました。

ってか、Google Mapsが凄すぎるっ!!

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「iPhone 8/8 Plus/X」発表。目玉はホームボタンのなくなったX(テン)の顔認証

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新型iPhoneが発表されまし …

no image
Appleが開発しているGoogleマップに変わる新しい地図システムが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットで地図というと「 …

エスカレーターは歩いちゃいけない。急いでいるときは、階段走るのがベスト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ワンダーフェスティバル開 …

Googleカレンダーをケータイで、予定の追加も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイでもここまでできるシリ …

ツイッター(Twitter)、気になるあの娘は誰が好き?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターアカウントを入力する …

死刑囚の死刑執行状況が一目でわかる「死刑確定囚リスト」なるものがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、一度しか記事にしていない …

今度は超長持ちスマホ、1ヶ月以上の待受を記録した「ZenFone Max」、SIMフリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、めっちゃ防水なスマホを紹 …

no image
携帯買い換えた。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっちでも書いたけどこっちでも …

これが最強かも?スマホに張る保護フィルム「RHINO SHIELD」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで見た中で最強と思えるスマ …

スマホがTカードに。これからはNFCがポイントカードにもなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが一般的になってくればお財 …

血液型オヤジ