新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Google Maps」が音声ナビになってiPhoneに帰ってきた!

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneマップよさようなら、Google Mapsこんにちは!

iOS6よりGoogle Mapsがなくなり、Apple独自のマップになったのはすでにご存知のとおり。
そしてそのマップがとんでもなこともすでに皆さんご存知のとおりだと思います。

□ iOS6.0.1登場。羽田空港は修正、パチンコガンダム駅は健在
□ iPhoneの地図アプリで人が死ぬ可能性@オーストラリア 
パチンコガンダム駅はまだ許せる範囲かもしれませんが、オーストラリアの件は洒落になりません。

といった具合になんともお馬鹿な方で話題になってしまったApple独自のマップですが、
iPhoneユーザーとしてはいずれ、「Google Maps」が出るのではないかとみんな待ちに待っていたわけです。
色々事情があったのかもしれませんがここに来てようやく「Google Maps」がiPhoneに帰ってきました。
□ 「Google Maps」、早くも「iPhone」用人気無料アプリの首位に – CNET Japan

Google Maps – Google, Inc. (iPhoneアプリ / 無料)

スポンサーリンク
 

早速ダウンロードして使ってみているのですが、なんともびっくりしたのは音声ナビ機能がついたこと。
3D表示でちゃんと音声で道順をあんないしてくれます。
GoogleMaps音声ナビ
これじゃあ車載ナビ売れなくなっちゃいますよねぇ。。

他にも「ラーメン」と検索すると近くにあるラーメン店を紹介してくれたり、
GoogleMapsラーメン検索

渋滞情報なんかも表示してくれる機能もついているみたいです。
GoogleMaps渋滞情報

これはiPhoneマップの出る幕はなさそうですねぇ。。

iPhoneマップは時々、パチンコガンダム駅を眺めたくなったときに起動するくらいかな。
今までいろいろな意味でありがとうございました。

ってか、Google Mapsが凄すぎるっ!!

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「iPhoneユーザはiPad 2が実質0円」は嘘? 月1860円かかる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スティーブ・ジョブズ氏が亡くな …

今、だからこそ「忘年会」「同窓会」スパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たま紹介しているスパムメール …

新幹線エヴァンゲリオンVer.山陽新幹線を今秋走る!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新しい山手線も待ち遠しいですが …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)がアップデート、Google+との連携機能がついた一方でデータが初期化されるトラブル発生中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。19日でしたかパズドラ(And …

「Firefox OS」は次世代スマートフォンOSとなりうるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォンのOSで有名なの …

no image
iPhone(アイフォーン)はどうも危険そうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone」のハッキング・ …

遂に資本主義が終了へ 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本時間の5月6日深夜から7日 …

AI音声認識の「Googleアシスタント」が日本語に対応。AndroidでSiriが使える!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、まだ、日本語対応してな …

庶民の味方、ラーメンなら「日高屋」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ行っとくかということで …

桜堤の後にカジュアルフレンチ「ヴォルフィ」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。麺屋「ヴォルフィ」としてリニュ …

血液型オヤジ