新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixi年賀状を超えた。「Yahoo! JAPAN年賀状」はメアドだけでリアル年賀状が送れる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何年か前からmixi年賀状ってのができたのは知っている人も多いと思います。
実際自分ももらったり送ったりした経験がありますよ。
ただ、mixiはこのところどうも今ひとつ元気がない。

□ メアドだけでリアルに送れる! スマホアプリ「Yahoo! JAPAN年賀状」 : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

そこを見越したのかどうかはわかりませんが、なんと、Yahoo! JAPANがメアドだけ分かればリアルな年賀状を送ってくれるサービスを始めたようです。
■ Yahoo! JAPAN年賀状 -年賀状2013-

記事によりますと

『Yahoo! JAPAN年賀状』は、Twitter、Facebook、メールアドレスのどれか一つで相手に「紙」の年賀状をリアルに送れるというのです。もちろん、相手方の住所を私達が知っている必要はありません。

とのこと。
まあ、どこかに住所の情報がなければ当然送れないでしょうから、ツイッターやFacebook友達誰にでもというわけではないでしょうね。
ひょっとするとYahoo! JAPANのIDと紐付けされているアカウントじゃないとダメなのかもしれませんし。
(このあたり、後で実際使ってみて報告したいと思います)

ところで、本家mixi年賀状は今年はやらんのかと思って調べてみると。

□ 「ミクシィ年賀状」を体験できるWindows 8(R)アプリの提供を開始 ‐ 2012年11月下旬より5年目の提供を開始 ‐ ≪ 株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治)は、2012年11月下旬より、本年で5年目となる「ミクシィ年賀状」の提供を開始することを発表いたします。

やはり今年もやるようですね。

個人的にはそうだなぁ。。
Facebookやツイッターがらみでお仕事やプライベートで絡ませていただいている方が増えてきているので、Yahoo! JAPAN年賀状は使うかもしれませんが、mixiはどうかなぁ。。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Amazonはもう配送料を無料にしちゃうのがいいと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Amazonが3月31日までの …

Facebook(フェイスブック)が「Dislike(よくないね)」ボタンの導入検討、実験開始へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

侍JAPANが過ごした焼き肉店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某ケータイSNS(DN)に現レ …

普段はおとなしいのにメールでは凶暴!ネットとリアルの二重人格者が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま自分の周りにもこういう …

Tumblr(タンブラー)でフォローしたい人あと二人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Tumblr(タンブラー …

60年に1度が一週間に2度。埼玉県熊谷市でまた積雪が30cmを超える(追記:最深積雪62cm)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはもう、氷河期が始まったの …

no image
2ちゃんねる公式まとめサイトが登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。間違いなく日本ブログ界の一分野 …

一気に食べログレビュー(思い出しレビューその3)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真の整理で出てきた写真を元に …

日本では子供の数よりペットの数のほうが多く、赤ちゃんのおむつより老人のおむつのほうが売れている【少子化問題】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tumblrの過去ログ読んでい …

レシートスキャン機能が優秀! スマホアプリ「Zaim」で家計簿管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年になって始めたことの一つに …