新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixi年賀状を超えた。「Yahoo! JAPAN年賀状」はメアドだけでリアル年賀状が送れる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何年か前からmixi年賀状ってのができたのは知っている人も多いと思います。
実際自分ももらったり送ったりした経験がありますよ。
ただ、mixiはこのところどうも今ひとつ元気がない。

□ メアドだけでリアルに送れる! スマホアプリ「Yahoo! JAPAN年賀状」 : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

そこを見越したのかどうかはわかりませんが、なんと、Yahoo! JAPANがメアドだけ分かればリアルな年賀状を送ってくれるサービスを始めたようです。
■ Yahoo! JAPAN年賀状 -年賀状2013-

記事によりますと

『Yahoo! JAPAN年賀状』は、Twitter、Facebook、メールアドレスのどれか一つで相手に「紙」の年賀状をリアルに送れるというのです。もちろん、相手方の住所を私達が知っている必要はありません。

とのこと。
まあ、どこかに住所の情報がなければ当然送れないでしょうから、ツイッターやFacebook友達誰にでもというわけではないでしょうね。
ひょっとするとYahoo! JAPANのIDと紐付けされているアカウントじゃないとダメなのかもしれませんし。
(このあたり、後で実際使ってみて報告したいと思います)

ところで、本家mixi年賀状は今年はやらんのかと思って調べてみると。

□ 「ミクシィ年賀状」を体験できるWindows 8(R)アプリの提供を開始 ‐ 2012年11月下旬より5年目の提供を開始 ‐ ≪ 株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治)は、2012年11月下旬より、本年で5年目となる「ミクシィ年賀状」の提供を開始することを発表いたします。

やはり今年もやるようですね。

個人的にはそうだなぁ。。
Facebookやツイッターがらみでお仕事やプライベートで絡ませていただいている方が増えてきているので、Yahoo! JAPAN年賀状は使うかもしれませんが、mixiはどうかなぁ。。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっと終わった厄年がまた来る。新厄年は50歳、63歳

まあ、要は常に気をつけていなさいということなのかもしれません。やっと去年厄年が終 …

no image
法事とインターネット

昨日、祖母の三回忌があり、小規模ながら法事を執り行ないました。 そこで、例のごと …

なんとツイッターのツイートを縦書きに変換してくれるサイトが登場!

ツイッターのツイートに改行を入れることができるようになったのがつい最近。実は、以 …

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

球団を買い、今年からプロ野球界にもその名を轟かせるモバゲータウンのDeNA。少し …

no image
スパムの罰金3000万円が施行

かつてネタにした「スパムの代償3000万円に」が12月1日より施行されました。 …

新型「うつ病」ってただの「怠け者」?放っておくと子ども化しちゃうらしい

最近のうつ病は従来のものと変わってきているらしい。そんな新型うつ病の特徴を従来型 …

「道の駅おかべ」のとうもろこしジェラード(プレミアム味来)が旨い!

以前は、「釣り」なんかもしていた関係で高速自動車道を頻繁に利用していました。その …

no image
「キン肉マン」の続編がWebで、あの「スラムダンク」も。これからはWebで続編の時代

今まで知らなかったのであれですが、なんでも、自分が中高生の時によく読んでいた格闘 …

マクドナルドで電子マネー(WAON、ID)が使えない事態に。Edyのみ復旧

いや、マクドナルドでは電子マネーを使うことはないんですけどね。あまり。 というの …

「忘れられる権利」もう始まってた!Google(グーグル)既に数万件のリンクを削除

海外でのお話。Googleが「忘れられる権利」の要請に対して数万件のリンクを削除 …