新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneのLINEはスタンプをプレゼントすることができない

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

えーー!! マジですか?
下手するとこれ、詐欺になっちゃうよ~。

Android持ちのLINE友だちからスタンプをプレゼントされたので、お返しになにかスタンプをプレゼントしようとしたところ、なんと、iPhoneではスタンプをプレゼントすることができないことが判明しました。

□ iPhoneのLINEについて LINEではスタンプをプレゼントできるんですよね? プレゼン… – Yahoo!知恵袋

現在、プレゼントボックスの機能は、現在Android版LINEでのみ、プレゼントを贈ることができます。iPhone版ではプレゼントの受け取りしかできません。

スポンサーリンク
 

「何かスタンプを送ってくれたら別なスタンプ送り返してあげるね。」
なんて約束をAndroidユーザーと交わしておいてスタンプ送ってもらったら「ごめん、iPhoneなんだ送れない。」なんてことになりかねないですよねぇ。
ってか、実際そんなことをしてしまったのが自分です。
相手がかみさんだったから許されたものの。。 

早いところアップデートしてiPhoneでもスタンプをプレゼントできるようにしてもらいたいもんです。
iPhoneの方が進んでいると思いきや、実は、Androidの方が使い勝手も機能も上のアプリって結構あるのかもしれませんね。 

ちなみにスタンププレゼントのやり方ですが。

スタンプ購入時に「プレゼントする」を選べばOK。
LINEでプレゼント01

送られると、相手のトークにこんな感じで表示されます。
LINEでプレゼント02

iPhone版の場合はスタンプ購入時に「プレゼントする」というメニューが出てきません。
でプレゼントできない

 - iPhone, LINE, 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

蓼丸綾(綾瀬はるか)さんからお誘いのメール【スパムメール】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相変わらずスパムメールすごいの …

FlickrをAndroidケータイで。「限界なしFlickrエクスプローラー(InFlickr)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日リニューアルして評判まずま …

「FC2」会社代表(社長)を逮捕との誤報

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アダルト動画の温床。リアルタイ …

キングオブコント2位!「にゃんこスター」の学芸会ネタが新しい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットでも話題になっているよう …

ついに週刊少年誌がiPhoneに「少年サンデー for iPhone」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。懐かしい記憶が蘇ります。 僕が …

カスペルスキーが推奨するiPhoneのセキュリティを強化する10の対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。セキュリティソフトとして優秀な …

早く買わなきゃ~(パソコンが値上げ?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ついに国内主要メーカーが一斉 …

「アルファブロガー・アワード2009」受賞者決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「アルファブロガー・アワード2 …

無料で全部入りのiPhone用ツイッタークライアント「TweetMe」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このiPhone(アイフォーン …

山梨県旅行記(甲府市、南アルプス市へふらり一人旅)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、山梨県甲府市及び南アルプ …

血液型オヤジ