新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ホリエモン拘置所内での生活を語る

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ホリエモン(堀江貴文氏)がTwitterで拘置所内での生活を語っています。

Takafumi Horie (takapon_jp) on Twitter

徹底抗戦徹底抗戦
著者:堀江 貴文
販売元:集英社
発売日:2009-03-05
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ダイエットの話から拘置所内で筋トレ(バケツに水はってダンベルの代わりにしていたそうです)をしていた話になり、以下の様に話題が広がっていきました。

Twitter / Takafumi Horie: 拘置所とは、刑が確定していない被告や容疑者と死刑囚を …

拘置所とは、刑が確定していない被告や容疑者と死刑囚を収容する場所です。死刑囚以外は、無罪推定だから、閉じ込められている以外はほとんど自由です。当たり前ですが。ま、死刑囚もかなり自由に処遇されていますがね。

Twitter / Takafumi Horie: 拘置所は人によって制限が違う。私は接見禁止措置がつい …

拘置所は人によって制限が違う。私は接見禁止措置がついていたので新聞雑誌はダメ。だけど普通はOK。本はOK。タバコはNG。留置所では運動の時間と称した時間に吸える。デジタル機器はNG。ま、古くさい場所だから。未だにデフォルト歯磨き粉は本当に粉だし。

Twitter / Takafumi Horie: 接見禁止の独房は人と話せないので辛いですが、それ以外 …

接見禁止の独房は人と話せないので辛いですが、それ以外は割と普通です。薬は拘置所の医者が出してくれます。精神安定剤とか睡眠薬とかは簡単に処方してくれますよ。

Twitter / Takafumi Horie: だから留置所じゃなくって拘置所だよ。嫌がらせもなにも …

嫌がらせもなにも、独房だから、そんなことあるわけないし、有名事件の被疑者は刑務官はベテランの人が担当するので、きちんと対応しますよ。

Twitter / Takafumi Horie: 拘置所:飯は普通に旨いよ。独房だから漫才もないし、暇 …

飯は普通に旨いよ。独房だから漫才もないし、暇すぎるよ。だから筋トレ。企業動向はラジオニュースくらいでしか知られない。ガラス棒は迷信。百科事典は暇つぶし。

これ読むと拘置所もそんなに悪いところじゃないなぁって感じがします。
入った本人が言っているんだから間違いない。
ガラス棒も迷信だそうです。
拘置所、刑務所のガラス棒検査 – ゲイのための記録保管庫

肛門の中にガラス棒を突っ込まれて、肛門の中まで調べられる。

↑これはウソ

最後に
Twitter / Takafumi Horie: 拘置所の話詳しくは拙著「徹底抗戦」是非読んでください …

拘置所の話詳しくは拙著「徹底抗戦」是非読んでください。

とのこと、さっそく以下より購入しよう!!

徹底抗戦徹底抗戦
著者:堀江 貴文
販売元:集英社
発売日:2009-03-05
おすすめ度:4.0
レビューを見る

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. sirube より:

    突然のコメント失礼致します。
    失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    http://sirube-note.com/correctional-officer/
    もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
    http://sirube-note.com/correctional-officer/link/register/
    今後ともよろしくお願い致します。
    kVT7RQvS

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッターで顧客個人情報を積極的に公開しているコンビニアルバイト登場。これは流石に有罪でしょ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは流石に犯罪にしてあげない …

WordPress(ワードプレス)のリンク切れチェックに「Broken Link Checker」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。表立っての活躍は見せなくても、 …

no image
ブログやめます。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突然ですがこのブログを閉める事 …

no image
高所恐怖症の人には恐ろしい2つの動画+α (10/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、僕、高所恐怖症でして、そ …

「404 Not Found」ページでパックマン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パックマンというと反応してしま …

フラッシュメモリ(SSD)の寿命が伸びる。鍵は高熱

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のノートパソコンはHDD( …

また有料デマ?Facebookのメッセージが有料になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい最近、LINE(ライン)が …

「伝説のすた丼」は打ち合わせ前に食べるのはやめたほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数年前に一度、サンシャイン60 …

もう、回線は選ばない。KDDIの新しい無線技術が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度行ってみたいと思っている「 …

ボリューム満点の焼肉HOMES CANTINA (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。店名が「Q゛Q゛(ぎゅうぎゅう …

血液型オヤジ