新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ホリエモン拘置所内での生活を語る

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ホリエモン(堀江貴文氏)がTwitterで拘置所内での生活を語っています。

Takafumi Horie (takapon_jp) on Twitter

徹底抗戦徹底抗戦
著者:堀江 貴文
販売元:集英社
発売日:2009-03-05
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ダイエットの話から拘置所内で筋トレ(バケツに水はってダンベルの代わりにしていたそうです)をしていた話になり、以下の様に話題が広がっていきました。

Twitter / Takafumi Horie: 拘置所とは、刑が確定していない被告や容疑者と死刑囚を …

拘置所とは、刑が確定していない被告や容疑者と死刑囚を収容する場所です。死刑囚以外は、無罪推定だから、閉じ込められている以外はほとんど自由です。当たり前ですが。ま、死刑囚もかなり自由に処遇されていますがね。

Twitter / Takafumi Horie: 拘置所は人によって制限が違う。私は接見禁止措置がつい …

拘置所は人によって制限が違う。私は接見禁止措置がついていたので新聞雑誌はダメ。だけど普通はOK。本はOK。タバコはNG。留置所では運動の時間と称した時間に吸える。デジタル機器はNG。ま、古くさい場所だから。未だにデフォルト歯磨き粉は本当に粉だし。

Twitter / Takafumi Horie: 接見禁止の独房は人と話せないので辛いですが、それ以外 …

接見禁止の独房は人と話せないので辛いですが、それ以外は割と普通です。薬は拘置所の医者が出してくれます。精神安定剤とか睡眠薬とかは簡単に処方してくれますよ。

Twitter / Takafumi Horie: だから留置所じゃなくって拘置所だよ。嫌がらせもなにも …

嫌がらせもなにも、独房だから、そんなことあるわけないし、有名事件の被疑者は刑務官はベテランの人が担当するので、きちんと対応しますよ。

Twitter / Takafumi Horie: 拘置所:飯は普通に旨いよ。独房だから漫才もないし、暇 …

飯は普通に旨いよ。独房だから漫才もないし、暇すぎるよ。だから筋トレ。企業動向はラジオニュースくらいでしか知られない。ガラス棒は迷信。百科事典は暇つぶし。

これ読むと拘置所もそんなに悪いところじゃないなぁって感じがします。
入った本人が言っているんだから間違いない。
ガラス棒も迷信だそうです。
拘置所、刑務所のガラス棒検査 – ゲイのための記録保管庫

肛門の中にガラス棒を突っ込まれて、肛門の中まで調べられる。

↑これはウソ

最後に
Twitter / Takafumi Horie: 拘置所の話詳しくは拙著「徹底抗戦」是非読んでください …

拘置所の話詳しくは拙著「徹底抗戦」是非読んでください。

とのこと、さっそく以下より購入しよう!!

徹底抗戦徹底抗戦
著者:堀江 貴文
販売元:集英社
発売日:2009-03-05
おすすめ度:4.0
レビューを見る

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. sirube より:

    突然のコメント失礼致します。
    失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    http://sirube-note.com/correctional-officer/
    もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
    http://sirube-note.com/correctional-officer/link/register/
    今後ともよろしくお願い致します。
    kVT7RQvS

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

究極のステマ(ステルスマーケティング)番組「バチェラージャパン」。第2弾スタート【Amazonプライム】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。父親が倒れたり、仕事が変わった …

煙のなかで味わう串焼きとビール「串焼亭千鳥」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここは、以前、一石二鳥という名 …

最近「隕石」多くない?この世の終わりかネットメディアの影響か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。隕石というとロシアのあの隕石が …

「ついっぷる」では各ツイートに「いいね!」ができる(ツイッター)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターにも「お気に入り(f …

「インカ・マンコ・カパック国際空港」やら「漫湖(まんこ)公園」やら【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにこういったネタ投下するか …

ツイッターで一番最初につぶやいた言葉

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんはツイッターで一番最初 …

ネットに救われ、ネットに貶められた女性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から気になっていた「余命1 …

no image
まずはウイルス対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、うちのインターネットサー …

MySpaceに「池田ノブ夫」さん発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「池田ノブ夫」というとブロガー …

INGRESSのポータルがまた増える。11月初旬より「丸善」「ジュンク堂書店」「文教堂」の281店舗が追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、3つブログを書くと1つは …

血液型オヤジ