新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneガールは昇進していた

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneガール綺麗、かわいいといえばこんな話題を思い出しました。

iPhone買ったら美人女性労働者の写真が… – MSN産経ニュース

英国人男性が購入した米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」になぜか中国の生産工場の女性労働者の写真が保存されていたため、男性がネット上で公表したところ「iPhoneガール」として世界中で話題になっている。

スポンサーリンク
 

これはAppleに仕組まれたヤラセだとか、写った本人は会社にやめさせられているとかいろいろな噂がたったようですが、
実際のところは製造過程での動作確認時の消し忘れで写っていたご本人はなんと昇進していたらしいです。
<iPhoneガール>「仕事の邪魔しないで」解雇どころか昇進していた!―中国(Record China) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000013-rcdc-cn

新品の携帯電話に「消し忘れ」保存されていた写真が話題となっている中、被写体である渦中の「iPhoneガール」が勤務先で昇進していたことがわかった。

やっぱり、綺麗、かわいいってお得なんですねぇ。

ところで、この画像の著作権はどこにあるんでしょうね?
この際だから思い切って画像貼り込んじゃいました。
もし、問題あるようでしたらご指摘ください。すぐ削除しますので。。

MB496ZP/A iPhone 3G Black,16GB

 - iPhone, レビュー・レポート, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本では30分弱の労働、グルジアでは約2日間の労働でビール1杯が飲める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビール1杯飲むのにどの程度の労 …

「少年社中」の「ラジオスターの悲劇」を「吉祥寺シアター」で観て来た(5/29追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、練馬区は関町に住んでいた …

no image
芸能人っていいな。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日記だけでアクセス稼げちゃうん …

no image
ヨーグルトの次はバナナ!? 今から始める花粉症対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも、甜茶やら、じゃばらや …

no image
稼働中のシステムのバグ取り(EC-CUBE)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すでに稼働中のシステムにバグ※ …

「おはようパンダ」と「ねむログ」を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。需要があるかないかは別として、 …

no image
やっぱり全部負け。牛丼安売り戦争終結。家電も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。安売り競争に勝者はいません。疲 …

プロレスラー三沢光晴さん逝く 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは訃報から。 □プロレスの …

働かなくても喰える時代(ベーシックインカムとは)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ベーシックインカム」って言葉 …

no image
Yahoo!の17億PV/日はどれだけ凄いのか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ロコが4月から始ま …

血液型オヤジ