新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

円が高いときにアドセンスが日本円で振り込まれた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アドセンスが入金された通帳もっとも円が高く、もっともドルが安くなっている今、アドセンスで得た広告料金が三井住友銀行に日本円で振り込まれました。
シティバンクにも口座を作っていたのでそちらに早めに切り替えておくべきでした。
シティバンクだったらドルのまま預けられます。

スポンサーリンク
 

詳しく調べると下記のとおり。
アドセンスが入金された確認画面
ぎりぎり100円超えてます。
去年は120円越えていたこともあったのですが。。

ま、今回は前も書いたように三井住友に手数料無料でちゃんと振り込まれるのかを検証するためもあったので、よしとしようかなぁと思ってます。
結果として手数料は無料でした。さすがGoogle太っ腹!!

とりあえず、現状、まだまだ円高が続きそうなので振込先をシティバンクに変更しようかなぁと思ったのですが、なぜか変更できません。
したがって、支払い手続きを保留させることで対応。
むしろ、こっちのほうがやり方としては簡単かもしれません。
シティバンクは倒産の噂もありますがGoogleは当分は安泰でしょうしね。
ってことは、シティバンクに口座作る必要なかったかもしれない。
アドセンスはじめた当時は振込みなかったですから。。

現在の米ドルの為替レート

 - レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

佐川急便とヤマト運輸どっちがいい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまブログとツイッターで「 …

個人的にはイマイチ。Facebook上の友達との親密度を確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook上の友だちがど …

Eee PC 901-Xを買いに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。午前中地元のコジマ電気へ「Ee …

全員悪人、そして全員。。「アウトレイジ ビヨンド」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北野武監督作品は比較的好きで、 …

岩波書店は書くだけ偉い?コネ入社は日本企業の当たり前

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。岩波書店が採用情報の応募資格に …

NASで失われたデータを救え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だから言ったのに気をつけた方が …

意外と便利じゃ?マウス一体型パソコン「Mouse-Box」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マウス一体型パソコンとは言って …

スパムが不法行為だとしたらこれも不法行為でしょ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かスパムは正式に不法行為であ …

これぞ相乗効果、ソーシャルメディアはテレビを活性化している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば自分にも似たような …

「秒刊SUNDAY」閉鎖騒動。結末は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人でやられているニュースサイ …

血液型オヤジ