新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

仕上げの蕎麦が絶品「絆家本舗」で一杯【熊谷グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、ある方からのお誘いで星川通りにある「絆家本舗」に行って来ました。

実はこのお店は2度め。
最初は以前いた会社のチーム飲み会。
当時、女子二人だけだった部下を引き連れ、行ったのが最初でした。
その時も、ちょっと高級感漂う居酒屋でとこのお店を選んだのですが、今回もなかなかいいお酒になりました。

実は今回はお仕事がらみのお話が中心だったのであまりメニューの写真撮れてませんがそこはしっかり保証しますので是非、参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク
 

以前行った時は確か単品で色々頼んだと思います。
その時の印象はとにかく「お刺身(魚)」が美味しかった。
今回も「お刺身」は当然ながら、「天ぷら」、鍋で頂いた「すき焼」が美味しかったです。
そして最初の時は知らず頼まなかったのですが仕上げの「蕎麦」。
これが最高でした。


蕎麦そのものの風味もさることながら細い麺がグッド。

お酒の種類もかなり豊富。
今回は生ビール一本でやってましたがいろいろなお酒を楽しみたい方もオススメです。

なお、兄弟店として駅西通り沿いの「ばんや楽」、和食甘味処の「ひだまり家」などもあるそうです。
今度、機会があったら行ってみたいと思います。

□ 絆(きずな)コーポレーション

絆家本舗

関連ランキング:ダイニングバー | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

国民が知らない反日(愛国)の実態

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二階堂ドットコムで紹介されてい …

no image
さらに法律

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。社外秘情報に関する記事をブログ …

「フジロックフェスティバル」3日で5人とテント内でSEXは嘘。35才女性のツイッターの楽しみ方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の話で今更掘り返すの …

no image
P905iのおちゃめな一面

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。P905iの「使い方ナビ」で「 …

no image
転職について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リクルートさんからお声をかけて …

サンタクロースを信じればクリスマスに「リア充」になれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リア充といえばいまやネット界で …

no image
iPad vs ノートパソコン(ネットブック)どっちを買う?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ソフトバンク、i …

最強の副業サイト登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このサイトを利用すると会社に内 …

no image
そういえば今日は七夕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)で …

今年の漢字は「輪(わ)」、個人的には「輪(は?)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の漢字が発表されましたね。 …

血液型オヤジ