新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

地元民でも知らない穴場「創菜酒房 肴や」(熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2ヶ月間をあけた「つぶくま会」は以前からよく利用させてもらっていたお気に入り、南口の「創菜酒房 肴や」を使わせて頂きました。
実はかつて「肴や」さんは熊谷市内に数軒(北大通り沿いに「肴やLoft」、星川から少し入ったところに「肴や星ちゃん」など)あり、どちらもオススメでしたが残念ながら今は南口の「創菜酒房 肴や」一件だけになってしまいました。
熊谷で店舗を減らした丁度、同時期に都内の恵比寿にお店を出し、こちらで頑張っているようです。

スポンサーリンク
 

このお店を初めて使ったのは10年以上前、当時、主催していたご近所サークルのオフ会でした。
その時のメンバーがオススメのお店ということで教えてくれたのです。
以来、プライベートでの飲み会、会社の新人歓迎会や送別会、等で使わせていただいております。
そして、ついに「つぶくま会」デビューとなったわけですね。

肴やの大根サラダ
肴やの大根サラダ。(写真1枚だけですすみませんっ)

そんな歴史のあるお店なのになぜ、地元の人でも知らない人がいるのか?
それは、場所に秘密があります。
南口からさほど歩かない場所なのですがかつて踏切だったところがアンバーパスになってしまい、
そこに隠れた穴場的なお店になってしまったのです。
ただ、それが逆に強みにもなっていて、意外な穴場として未だ衰えを見せていないようです。

なお、今回の参加メンバーは普段とちょっと違い純粋な熊谷市民が2人というさびしさ、おとなり深谷市から2名、都内から1名、そして、女性陣は栃木県足利市から1名、佐野市から1名と色々なところから集まってくれました。
本当はもっと熊谷市民に参加して欲しいんですけどねぇ。

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

お気に入りのお店だけにちょいと辛めにいきました。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

元原子力安全委員会委員長「班目春樹」氏の主観による菅直人元首相こき下ろしマンガが酷い

震災から5年経った今になってある漫画が話題になっています。 書いている人はなんと …

Googleのロゴがゴシック系に変更。Futuraに似すぎ、パクリ疑惑で撤回か?

って話になりかねんですなこの国ではw と、冗談はさておき(そんな冗談をタイトルに …

no image
アンサイクロペディアでオリンピックの新競技

昨日(だったかな?)J-WAVEで聞いたオリンピックの新競技の話題です。 競技名 …

ツイッターでスパムと判断される14項目

「Twitter社会論」を読んでいてツイッターにアカウント停止の14の判断基準が …

中山美穂さんツイッター(Twitter)を始めてた

意外とお忍び(ってわけじゃないけどアンオフィシャル)でツイッターやってらっしゃる …

「マイナンバー」運営システムに欠陥(バグ?)、「地方公共団体情報システム機構」原因隠蔽

個人的には色々と期待をしているマイナンバー制度なのですが、運用がうまく行ってない …

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

いやぁ。これは嬉しいですね。でも、ご近所過ぎてあまり行ったことはないのですが。。 …

やっぱり広告業界は詐欺だった「洗脳広告代理店 電通」

ステマが散々叩かれている今、なんかすごい本が出るので紹介します。 電通 洗脳広告 …

「ドラゴンクエストX」がやっと遊べる。Windows版登場

ドラクエシリーズ初のネットゲーム「ドラゴンクエストX」が任天堂Wiiから発売され …

世界で最も正確な性格テスト

世界で最も正確な性格テスト(駄洒落ではない)だそうです。 下の画像からもっとも気 …