新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

地元民でも知らない穴場「創菜酒房 肴や」(熊谷市)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

2ヶ月間をあけた「つぶくま会」は以前からよく利用させてもらっていたお気に入り、南口の「創菜酒房 肴や」を使わせて頂きました。
実はかつて「肴や」さんは熊谷市内に数軒(北大通り沿いに「肴やLoft」、星川から少し入ったところに「肴や星ちゃん」など)あり、どちらもオススメでしたが残念ながら今は南口の「創菜酒房 肴や」一件だけになってしまいました。
熊谷で店舗を減らした丁度、同時期に都内の恵比寿にお店を出し、こちらで頑張っているようです。

スポンサーリンク
 

このお店を初めて使ったのは10年以上前、当時、主催していたご近所サークルのオフ会でした。
その時のメンバーがオススメのお店ということで教えてくれたのです。
以来、プライベートでの飲み会、会社の新人歓迎会や送別会、等で使わせていただいております。
そして、ついに「つぶくま会」デビューとなったわけですね。

肴やの大根サラダ
肴やの大根サラダ。(写真1枚だけですすみませんっ)

そんな歴史のあるお店なのになぜ、地元の人でも知らない人がいるのか?
それは、場所に秘密があります。
南口からさほど歩かない場所なのですがかつて踏切だったところがアンバーパスになってしまい、
そこに隠れた穴場的なお店になってしまったのです。
ただ、それが逆に強みにもなっていて、意外な穴場として未だ衰えを見せていないようです。

なお、今回の参加メンバーは普段とちょっと違い純粋な熊谷市民が2人というさびしさ、おとなり深谷市から2名、都内から1名、そして、女性陣は栃木県足利市から1名、佐野市から1名と色々なところから集まってくれました。
本当はもっと熊谷市民に参加して欲しいんですけどねぇ。

関連ランキング:居酒屋 | 熊谷駅上熊谷駅

お気に入りのお店だけにちょいと辛めにいきました。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東京都衛生局が作成した漫画「犬を飼うってステキです–か?」が素晴らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう素晴らしい冊子はより多 …

Facebook(フェイスブック)が「Dislike(よくないね)」ボタンの導入検討、実験開始へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

甘みのあるそばつゆが賛否両論。「砂場」@イオン熊谷店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここもなんども利用させてもらっ …

動画見放題最安値。Amazon「プライム・ビデオ」月325円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にね。Huluに入っ …

新富町おしゃれイタリアン「サポセントゥ ディ アキ(S’apposentu di aki)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イタリアンというと、どうしても …

no image
年末スペシャル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末スペシャルなイベント関連サ …

埼玉県北で梅をみるなら「武蔵丘陵森林公園」か深谷市「緑の王国」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月3日は桃の節句と言いますが …

熱血かるた漫画「ちはやふる」は硬派な少女漫画だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少女漫画ってどうも先入観があっ …

no image
今度はKDDI(AU)がなにやら。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KDDIが1月28日にauに …

ツイッター(Twitter)でファミコン版グラディウス(GRADIUS)の裏ワザコマンド(コナミコマンド)を入力すると何かが起きる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleにも結構色んなイー …

血液型オヤジ