新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

甘みのあるそばつゆが賛否両論。「砂場」@イオン熊谷店

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここもなんども利用させてもらっているお店なんですが、レビューしてなかったのしておこうと思います。
「砂場」とか「長寿庵」とか、そば屋さんには同じ屋号のお店が結構あります。
中でも「砂場」は「藪」「更科」とならぶ三大老舗として知られているようです。
熊谷には「藪伊豆」っていう藪系?そば屋さんもありますね。
言ってももう、名ばかりとなってしまっているお店もあるみたいで、
イオン熊谷にあるこの「砂場」は群馬県は太田市に本店のあるお店で上州系うどんのお店のようです。


お店はイオン熊谷内にあります。

スポンサーリンク
 

特徴としてはちょっと甘みのあるそばつゆでしょうか。
関西生まれのかみさんはこういうそばつゆのほうが好きみたいです。
調べてみると「砂場」っていうのは関西が起源となっているみたいですね。
そういう意味ではかみさん好みだったようです。

自分は関西系も好きですが醤油の強い江戸系の方がもっと好き。
したがって、ちょびっと辛めの評価になってしまっているかもしれません。

それでは、メニュー及び、今まで頂いたものを紹介します。
 

メニュー


天ぷらうどん


 玉子とじうどん


 きのこそば

 
きつねうどん

 
梅おろしそば

 
たまにはセットも。ねぎとろ丼セット

といったところで、お値段、お味も及第点。
イオン熊谷で夕飯を済ませてしまう時は、ここか、「ラーメン幸楽苑」、「ふらい屋源さん」をよく利用しています。
フードコートではないので、ここが一番落ち着いて食事が取れると思います。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 上熊谷駅石原駅

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Twitter(ツイッター)で嫌われるタイプ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)で …

no image
東北地方太平洋沖地震はM9.0だった【今週のトピック#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はトピック2本立て。こちら …

WindowsVista(ウインドウズビスタ)をいじってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室をやっているご近所 …

4月から始まるアニメ「ルパン三世」は峰不二子が主役(27日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。漫画が「MASTERキートン …

no image
最近気になるCM

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、朝日新聞のテレビCMが気 …

no image
新入社員

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新入社員が今週末からやってくる …

no image
これぞ最強ブラウザ!?(Googleに情報を送信しないChrome)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Chrome(グ …

no image
予告系サイトがブームなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまで行くとなんか遊んでいる …

no image
アクセスログから見つけたツール

http://app.blog.livedoor.jp/norisa1/tb.cgi/51268303
http://app.blog.livedoor.jp/norisa1/tb.cgi/51294634

ハイチ大地震被災者に千羽鶴は必要?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトップトピックはおバカネ …

血液型オヤジ