新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

甘みのあるそばつゆが賛否両論。「砂場」@イオン熊谷店

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここもなんども利用させてもらっているお店なんですが、レビューしてなかったのしておこうと思います。
「砂場」とか「長寿庵」とか、そば屋さんには同じ屋号のお店が結構あります。
中でも「砂場」は「藪」「更科」とならぶ三大老舗として知られているようです。
熊谷には「藪伊豆」っていう藪系?そば屋さんもありますね。
言ってももう、名ばかりとなってしまっているお店もあるみたいで、
イオン熊谷にあるこの「砂場」は群馬県は太田市に本店のあるお店で上州系うどんのお店のようです。


お店はイオン熊谷内にあります。

スポンサーリンク
 

特徴としてはちょっと甘みのあるそばつゆでしょうか。
関西生まれのかみさんはこういうそばつゆのほうが好きみたいです。
調べてみると「砂場」っていうのは関西が起源となっているみたいですね。
そういう意味ではかみさん好みだったようです。

自分は関西系も好きですが醤油の強い江戸系の方がもっと好き。
したがって、ちょびっと辛めの評価になってしまっているかもしれません。

それでは、メニュー及び、今まで頂いたものを紹介します。
 

メニュー


天ぷらうどん


 玉子とじうどん


 きのこそば

 
きつねうどん

 
梅おろしそば

 
たまにはセットも。ねぎとろ丼セット

といったところで、お値段、お味も及第点。
イオン熊谷で夕飯を済ませてしまう時は、ここか、「ラーメン幸楽苑」、「ふらい屋源さん」をよく利用しています。
フードコートではないので、ここが一番落ち着いて食事が取れると思います。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 上熊谷駅石原駅

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

カメラはここまで高性能になった。六本木ヒルズからのパノラマ写真が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、浪江町の様子がストリート …

スティーブ・ジョブズ氏死去。伝説のプレゼンは永遠のものに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Macintosh(マッキント …

no image
夢が広がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いってきました「ナイトセミナー …

東大卒「電通」入社後1年ほどで過労自殺した「高橋まつり」さんの悲痛な叫びがツイッターに残っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。頑張って猛勉強して東大に入り、 …

Adobe(アドビ)のDTP3種の神器「Creative Suite 2(CS2)」が無料でダウンロードできるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前からうわさで聞いていたの …

自宅にいながら世界旅行。「Googleストリートビュー」でグランドキャニオン散策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Mapsのストリ …

2011年「初日の出」画像まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

尾瀬へ行ってまいりました。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お休みをいただいて、一泊二日で …

保護中: SEXはどんどんリアルからバーチャルへ。男性女性ともに機械(人形)が相手になる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

no image
6月に都内(三鷹市、調布市付近)で積雪、いや、積雹。異常気象は着実に進んでいる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビックリしましたね。 これは雪 …

血液型オヤジ