新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

P905iのデスクトップに電卓を置く方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

みなさんは携帯電話のデスクトップに何を置いてますか?

スポンサーリンク
 

初期設定では「使い方ナビ」と「Bluetooth」が置いてありますがあまり使いません。
僕は「スケジュール」「バーコードリーダー」「テキストメモ」を置いています。
スケジュールはそのまま予定が入ったらすぐ書き込めるように。
バーコードリーダーはQRコードがあれば必ず確認しています。
テキストメモに関しては思いついたキャッチコピーやコンセプト等をその場で忘れないうちに書き込めるように用意しています。
他にはアプリ★ゲットからダウンロードした「ストップウォッチ」も置いてます。
これは実は子供の宿題用だったのですが、サイト読み込みの速度やFlashの長さ等も計測できますね。
さらにタイトルにもなっている「電卓」も置きたかったんだけど置けませんでした。
だもんで、こちらもiアプリダウンロードして対応しようかと思ってます。
そしてブックマークを置けるのも意外と便利。
僕はGmail置いて第二のメールアドレスとして使ってます。

今まで使っていた携帯にはデスクトップなんてありませんでした。
少しずつ携帯もパソコンに近づいてきてます。
どうせなら、何でもデスクトップにおける仕組み
(Windowsのショートカット、Macintshのエイリアスのようなもの)
があるといいのになんて思ってます。
iアプリがデスクトップに置けるので代替のアプリがあるものはいいけどね。

 - ガラケー, 携帯電話・スマホ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ウイルス駆除ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ランキングへの参加方法がわから …

ブルーオーシャン戦略こそ負け組の活路

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自ら負け組宣言をしてしまってい …

Eyeland(アイランド)がリニューアル。ローカルストリーム、画像添付、アバターなど新機能が充実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介したEyeland(ア …

no image
ニンテンドー3DS発売。iPhone 3Dの噂も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにニンテンドー3DSが発売 …

ツイッター(twitter)で歌うのは有料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、カラオケボックスみたい …

将来あらゆる物をスマートフォンから探せる。が残念っ! 一番無くす回数が多いのはそのスマホ自体

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがモノの位置を記録 …

「サガミ」鶴ヶ島店 (思い出しレビューその1)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真の整理をしていたら、随分前 …

ドライブ中、渋滞に巻き込まれたら「周辺迂回」【車載ナビ / カーナビ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分のためのメモ&意外と知らな …

ケータイがPoken(ポーケン)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中の流れはなんて速いのでし …

no image
Nucleusを携帯対応にする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。システム系制作会社さんからの引 …

血液型オヤジ