新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

社長と事務員

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webの仕事の話だが、
小さな会社の場合、社長よりも事務員さんの方が話がよくわかることがある。
そういうときは、社長を通して事務員さんに変わってもらうこともある。
普通は逆なんだけど。。
できれば、社長を通さずに事務員さんと話した方が、
スムーズに行くのだがさすがにそうは行かないだろうなぁ。。
事務員さんってどこも若い女の子だから、結構おいしい仕事かも。(笑)

 - 企画・ディレクション, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「 #職業別ぶつけんぞ 」で大手企業や自衛隊の公式ツイッターアカウントのツイートが凄い

これは日本変わったの? □ 「#職業別ぶつけんぞ」で公式さんたちが面白 …

廊下を走られたくなかったらトリックアート

「廊下は走るな」 よく学校で言われていた言葉です。 そんなに走られたくないんだっ …

no image
送別会

今日、先月付けでやめた女の子の送別会がある。 今回はひょっとすると新年会よりも多 …

「引用」と「転載」と「無断転載」の違い

以前、引用と転載の違いをまとめて記事にします。なんて言っていたことを以下のガジェ …

no image
教育係

新人が入り、微妙な立場の僕は教育係のようなものをやらされている。

職場は青ジャンパー

ケータイから失礼します。 印刷会社の内勤はたとえデザイナーやディレクターであって …

no image
日本語ハッシュタグが大変なことになっていた【ツイッター】

以前、ツイッター(Twitter)の日本語ハッシュタグ導入により起こった動きをち …

チェーンのない折りたたみ自転車が韓国から登場

最近は日本以上にイノベーションが起こる可能性が高い国になってきたような気もする韓 …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)はまたくるのか?3DS版「パズドラZ」発売決定

自分の周りでは終わりつつあるパズドラ「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」。 …

ブームは去ったのか?「関東B-1グランプリin行田」は思ったほど人手がなかったらしい (9/13追記)

本当は報告レポートをお送りできればよかったんですけどねぇ。 行っておけば良かった …