新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ミニノートパソコンがさらに値下げ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミニノートパソコンが国産メーカーも巻き込んで値下げ合戦を行なっているようです。
で、ついに一番人気の「Aspire One」も値下げに踏み切るといったようです。

低価格ノートパソコン「Aspire One」が値下げ、スペック向上による実質値下げに続いて – GIGAZINE

HPやDELL、東芝やNECなどの国内外メーカーが相次いで値下げを行っていることを受けて、Acerも12月10日から低価格ノートパソコン「Aspire One」を5000円値下げすることを決めたそうです。これにより店頭販売価格は4万9800円前後になるとのこと。

スポンサーリンク
 

もう、買ってしまったのでどうしようもないのですが、
フラッシュディスクも大容量で低価格になってきているようですし、
今から買おうと思っている人は、もうちょっと待ってみてもいいかもしれません。
高速転送と低価格を実現した実用的なSSDが登場、価格は約1万円 – GIGAZINE

株価だけではなくこちらも大暴落中。
ホント、こんなんでいいのでしょうか。。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
炎上を真面目に考えてみる

当初、炎上の力学というタイトルにしようと思ったのですが、 すでにそういった記事を …

素材も無料の時代。「具満タン」の会社が民事再生へ

きっとこの会社も数年前はウハウハだったはずです。 □ 「具満タン」のデ …

マクドナルドや電機メーカーだけじゃない。ヤマダ電機も結構やばかった

これもアベノミクス効果の一端? マクドナルドがかなりやばいという話はおそらく多く …

「iPhone 3GS」はOSをアップデートしないと通話できなくなる可能性

ソフトバンクより重要なおしらせが届きました。

猫背になったら教えてくれる「Upright」で猫背矯正

自分、姿勢で一番気になるのは猫背なこと。 いろいろ入ってくる情報では猫背でいいこ …

LINE(ライン)のIDは最も入手困難な情報

へぇ。そうなんだ。と思ったので記事にしてみました。 なんと、台湾でFaceboo …

no image
オークション

結局国内オークションで片付けました。 ちょっと高めだけどまいっか。

今の政治はセリングに過ぎない

以前、「マーケティングを学んでみる」を書いたときに 「マーケティング」と「セリン …

2011年3月のヒットキーワードとヒットページ

目標達成おめでとう。今年の初頭、10万PV/月を目標として頑張ると抱負を述べてい …

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見てきた

おそらく初めてじゃないだろうか? 家族3人で映画を見に行ったのは。 うちのかみさ …