新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「新ブラックジャックによろしく」ネットで販売中!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かねてから、出版社や編集部に異見を説いていた「海猿」や「ブラックジャックによろしく」の作者、佐藤秀峰氏が、Webで独自のビジネスモデルを立ち上げました。

「新ブラックジャックによろしく」、新作30円、旧作10円で作者サイトから配信 – ITmedia News

新ブラックジャックによろしく 5 移植編 (5) (ビッグコミックススペシャル)新ブラックジャックによろしく 5 移植編 (5) (ビッグコミックススペシャル)
著者:佐藤 秀峰
販売元:小学館
発売日:2008-10
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

価格が絶妙だなぁと思ったのですがいかがでしょう?
一作づつではなく、数百円(500円位)で読み放題のほうがいいという意見もあるみたいですね。

コミックガンボの件や少年サンデー訴訟問題、そして、電子ペーパーの発売等など、漫画業界もここ数年でかなり変化が起こっているわけですが、やはり漫画は紙文化史上最高のエンターテインメントだと思っています。

ネットでは別の表現方法(動画等)の方が効率がいいですからねぇ。

したがって、パソコンで漫画を読むっていう行為が不自然じゃないかと思うわけです。
おそらく、上記の価格ですとデータ売りになるのでしょうが、僕だったら、多少は高くても本になっている漫画を買うでしょうねぇ。

ただし、電子ペーパーが一般的になってくれば別。
そんな時代が目の前までせまっているのですから佐藤秀峰氏の冒険的選択はひょっとしたら漫画業界を変えてしまうことになりかねないかもしれません。

佐藤秀峰 on Web

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お店に近づくとチラシが表示。「Shufoo!」+「Google NOW」でお買い物上手に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。チラシとインターネットを融合さ …

リアル広告も進化している。自分だけに話しかけてくる広告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、試してぇ~~。 □&nb …

no image
ネットで営業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リレーション・オプティマイズに …

遂に資本主義が終了へ 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本時間の5月6日深夜から7日 …

全部わかる?『広告用語で「鶴の恩返し」を読んでみた』

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。派遣なんですけど某大企業系列の …

自分のブログに自分の仕事の広告を貼ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。広告の位置を一部変えた関係で広 …

「2chまとめビルダー」が販売終了し「ツイッターまとめビルダー」が脚光を浴びる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「2chまとめビルダー」を販売 …

座る場所によって会話の量が変わる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。座る場所によって会話の量が変わ …

YouTubeでアドセンス(Adsense)をする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたgoogleから勧めら …

no image
移転

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新社屋移転が、4月中に行われる …

血液型オヤジ