新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「新ブラックジャックによろしく」ネットで販売中!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かねてから、出版社や編集部に異見を説いていた「海猿」や「ブラックジャックによろしく」の作者、佐藤秀峰氏が、Webで独自のビジネスモデルを立ち上げました。

「新ブラックジャックによろしく」、新作30円、旧作10円で作者サイトから配信 – ITmedia News

新ブラックジャックによろしく 5 移植編 (5) (ビッグコミックススペシャル)新ブラックジャックによろしく 5 移植編 (5) (ビッグコミックススペシャル)
著者:佐藤 秀峰
販売元:小学館
発売日:2008-10
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

価格が絶妙だなぁと思ったのですがいかがでしょう?
一作づつではなく、数百円(500円位)で読み放題のほうがいいという意見もあるみたいですね。

コミックガンボの件や少年サンデー訴訟問題、そして、電子ペーパーの発売等など、漫画業界もここ数年でかなり変化が起こっているわけですが、やはり漫画は紙文化史上最高のエンターテインメントだと思っています。

ネットでは別の表現方法(動画等)の方が効率がいいですからねぇ。

したがって、パソコンで漫画を読むっていう行為が不自然じゃないかと思うわけです。
おそらく、上記の価格ですとデータ売りになるのでしょうが、僕だったら、多少は高くても本になっている漫画を買うでしょうねぇ。

ただし、電子ペーパーが一般的になってくれば別。
そんな時代が目の前までせまっているのですから佐藤秀峰氏の冒険的選択はひょっとしたら漫画業界を変えてしまうことになりかねないかもしれません。

佐藤秀峰 on Web

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2013年6月のヒットキーワードとヒットページ

国民健康保険税を支払ったり、自動車税を支払ったり、車検をしたりで金欠なここ数ヶ月 …

no image
ホワイトカラーエグゼンプション

年明け早々難しい話題になっちゃうけれど、 最近ちまたで騒がれている「ホワイトカラ …

iMenu(iメニュー)にアバターが登場!!

□J-CASTニュース : 「こんなところに金脈が」 SNS各社「アバター」が大 …

匂い(臭い)の元があれば可能。匂い(臭い)をネットで配信する技術模索中

Googleがエイプリルフールでやったネタが本当に実現されてしまいそうな勢いです …

自分のサイトの外部リンクがどのくらいクリックされているか調べる方法

Google Analyticsを使うといろいろな事が分かります。 たとえば、自 …

安心できる出会い系サイト。Facebook友達の友達と匿名で交流できるSNS「ConneQt(コネクト)」 by NTTグループ

なんかNTTグループが面白いソーシャルネットワークを考えているようです。実名SN …

no image
現場がお金のことを意識するようになってきた

久しぶりに会社のことを書こうと思う。 今までは営業のお金儲けの道具のように使われ …

no image
また見たいサイトNo.1は?

また見たいサイトの1位はTDL、日本ブランド戦略研究所調べ(Impress Wa …

インターネット広告ってこんなに種類があるの?料金相場一覧

Webサイトに関しては相場などないというのが持論です。なにせ、ピンからキリまで見 …

no image
2009年1月のヒットキーワードとヒットページ

去年はリーマンショックに端を発した世界大不況への恐怖におびえた中で年を越した人も …