新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「新ブラックジャックによろしく」ネットで販売中!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かねてから、出版社や編集部に異見を説いていた「海猿」や「ブラックジャックによろしく」の作者、佐藤秀峰氏が、Webで独自のビジネスモデルを立ち上げました。

「新ブラックジャックによろしく」、新作30円、旧作10円で作者サイトから配信 – ITmedia News

新ブラックジャックによろしく 5 移植編 (5) (ビッグコミックススペシャル)新ブラックジャックによろしく 5 移植編 (5) (ビッグコミックススペシャル)
著者:佐藤 秀峰
販売元:小学館
発売日:2008-10
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

価格が絶妙だなぁと思ったのですがいかがでしょう?
一作づつではなく、数百円(500円位)で読み放題のほうがいいという意見もあるみたいですね。

コミックガンボの件や少年サンデー訴訟問題、そして、電子ペーパーの発売等など、漫画業界もここ数年でかなり変化が起こっているわけですが、やはり漫画は紙文化史上最高のエンターテインメントだと思っています。

ネットでは別の表現方法(動画等)の方が効率がいいですからねぇ。

したがって、パソコンで漫画を読むっていう行為が不自然じゃないかと思うわけです。
おそらく、上記の価格ですとデータ売りになるのでしょうが、僕だったら、多少は高くても本になっている漫画を買うでしょうねぇ。

ただし、電子ペーパーが一般的になってくれば別。
そんな時代が目の前までせまっているのですから佐藤秀峰氏の冒険的選択はひょっとしたら漫画業界を変えてしまうことになりかねないかもしれません。

佐藤秀峰 on Web

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

カニバリズムは神話なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「「Web(ウェブ)」と …

NHKの真実が酷すぎる。東京都知事選候補者「NHKから国民を守る党」党首「立花孝志」氏の政見放送

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。11年前、20年間NHKの経理 …

no image
営業の喋り方を真似て営業に強くなろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の一番の弱点は「営業力」だと …

PVと広告収入の例(インターネットは儲からない?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。有名サイトでも広告収入はさほど …

no image
DeNA(モバゲータウン)がGREE(グリー)に逆転されたわけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。DeNAといえば横浜ベイスター …

最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20091228

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年もあと少しとなったところで …

no image
フォロワーが1000を超えたらフォロワー伸び率がアップした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(11/6~7にかけて)、 …

Amazon(アマゾン)運送会社になるの巻 – Amazon運輸誕生? –

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Amazonプライムでテレビ業 …

no image
昔を振り返ってみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、アクセスを意識した記事ば …

no image
世界に誇る日本のアニメの実情

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とある記事でびっくりさせられた …

血液型オヤジ