新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「新ブラックジャックによろしく」ネットで販売中!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かねてから、出版社や編集部に異見を説いていた「海猿」や「ブラックジャックによろしく」の作者、佐藤秀峰氏が、Webで独自のビジネスモデルを立ち上げました。

「新ブラックジャックによろしく」、新作30円、旧作10円で作者サイトから配信 – ITmedia News

新ブラックジャックによろしく 5 移植編 (5) (ビッグコミックススペシャル)新ブラックジャックによろしく 5 移植編 (5) (ビッグコミックススペシャル)
著者:佐藤 秀峰
販売元:小学館
発売日:2008-10
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

価格が絶妙だなぁと思ったのですがいかがでしょう?
一作づつではなく、数百円(500円位)で読み放題のほうがいいという意見もあるみたいですね。

コミックガンボの件や少年サンデー訴訟問題、そして、電子ペーパーの発売等など、漫画業界もここ数年でかなり変化が起こっているわけですが、やはり漫画は紙文化史上最高のエンターテインメントだと思っています。

ネットでは別の表現方法(動画等)の方が効率がいいですからねぇ。

したがって、パソコンで漫画を読むっていう行為が不自然じゃないかと思うわけです。
おそらく、上記の価格ですとデータ売りになるのでしょうが、僕だったら、多少は高くても本になっている漫画を買うでしょうねぇ。

ただし、電子ペーパーが一般的になってくれば別。
そんな時代が目の前までせまっているのですから佐藤秀峰氏の冒険的選択はひょっとしたら漫画業界を変えてしまうことになりかねないかもしれません。

佐藤秀峰 on Web

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

映画「ドラえもん」はいつからこんな風になってしまったんだろう?

うちの娘が一番好きなテレビアニメは「名探偵コナン」です。 で、2番目が「ドラえも …

no image
先月のヒットキーワード

すみません。月、替わっちゃいました。

no image
印刷の技術で紙を電池に変える

なんとも信じがたい技術があるそうです。これはすごい。 □印刷方式で製造できる、柔 …

YouTubeに誰でも広告が出せるようになったのは最近

以前、広告を出す手順を解説したYouTubeですが、どうも、誰でも広告が出せるよ …

STAP細胞はありま~す。その考え方を評価したハーバード大学、全世界で特許出願

Facebookでシェアされてきたのでネタにしましたがなんでもこの話、6月くらい …

no image
「非モテタイムズ」&「ケツダンポトフ」に閉鎖のおそれ【今週のトピック】

先日ネタにしたツイッター→ダダ漏れ騒動ですがかなりおおごとになっている …

no image
12時投稿で何か変わった?

以前告知していた12時投稿を一週間続けてみて、何か変わったことはあったのか?

no image
「知識」を得ることが生きがい

みなさんは何を生きがいに感じていますか? 子ども? 仕事? お金? 遊び? 異性 …

no image
百度(Baidu/バイドゥ)はやっぱり日本じゃダメなのか?

8月31日をもって百度(Baidu/バイドゥ)のサービスが一部終了してしまうそう …

2013年11月のヒットキーワードとヒットページ

もうね。あまりブログに収益を期待するのは辞めました。趣味の一環として一日一本好き …