新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

休み中の集客は?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

休み中の集客はやっぱり楽しいサイトがよさそうです。

スポンサーリンク
 

このブログはどちらかというと、システムやプログラミング、
SEOなんかの有益な情報を流すというコンセプトでやっているので、
休み中はあまり需要がないようです。
こことは別にやっている血液型・星座占い系のブログ
殆ど更新していないにもかかわらず、意外とアクセスあります。

ところで、インターネットを使うときってどんなときでしょう?
仕事であれば有益な情報を探しているときが多いかもしれません。
けど、なんとなく寄り道しちゃって興味のあるページなんかに行っちゃう人もいるかも。
休日にインターネットをする人はどちらかというと暇つぶし、
暇つぶしと言うことは特に目的がない。ということは、
やはり、本能を刺激するような「食う、寝る、遊ぶ」系に食いつきそうですね。

下手すると下品になりかねない本能を刺激するコンテンツを、
下品にせずに提供できるようにすることが今後の課題になってきそうですね。

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱり「自分新聞」はヤバかった。「いいね!」をお金で売る会社が運営していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちゃんと使えば問題無いと実際使 …

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。調子に乗って再度書評。 バカシ …

no image
2009年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。記事数=PV数といった法則は本 …

GIGAZINE(ギガジン)がトラックバックを封印

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)さ …

no image
あなたと合体したい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらもインパクトのあるキャッ …

no image
営業手当てがほしいっす。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、足で稼ぐ営業ではほとんど …

2012年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年のことながら12月はなぜか …

一部の意見で放送中止となった矢口真里さん出演の「日清食品」カップヌードルのCM

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。 一部の人の意見に動か …

no image
知らぬ間に。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページがどーんと増えてま …

アフィリエイトは儲からない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ネットゲリラ: アフィで儲け …

血液型オヤジ