新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

休み中の集客は?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

休み中の集客はやっぱり楽しいサイトがよさそうです。

スポンサーリンク
 

このブログはどちらかというと、システムやプログラミング、
SEOなんかの有益な情報を流すというコンセプトでやっているので、
休み中はあまり需要がないようです。
こことは別にやっている血液型・星座占い系のブログ
殆ど更新していないにもかかわらず、意外とアクセスあります。

ところで、インターネットを使うときってどんなときでしょう?
仕事であれば有益な情報を探しているときが多いかもしれません。
けど、なんとなく寄り道しちゃって興味のあるページなんかに行っちゃう人もいるかも。
休日にインターネットをする人はどちらかというと暇つぶし、
暇つぶしと言うことは特に目的がない。ということは、
やはり、本能を刺激するような「食う、寝る、遊ぶ」系に食いつきそうですね。

下手すると下品になりかねない本能を刺激するコンテンツを、
下品にせずに提供できるようにすることが今後の課題になってきそうですね。

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Photoshop(フォトショップ)を使ったWebデザインで注意する点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。学校で生徒さん用にまとめたので …

イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleに勧められて …

2015年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2014年度はインフラをWor …

no image
Webチーム増員

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日報に書いたら専務から突っつか …

no image
外注探し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ立て続けに外注業者 …

no image
3日目。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。移転3日目です。 忙しいといい …

「はてな」っぽいツイッター連携サービス「モノリス」が面白そう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろと個性的なサービスを展 …

no image
昼休み前にブログを更新!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日からテスト的に前日に書いた …

no image
B2BのWEBマーケティング実践講座 「効果アップ」と「効果測定」攻略セミナー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度目かのネクスウェイさんのセ …

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、いしたにさんの「みた …

血液型オヤジ