新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

休み中の集客は?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休み中の集客はやっぱり楽しいサイトがよさそうです。

スポンサーリンク
 

このブログはどちらかというと、システムやプログラミング、
SEOなんかの有益な情報を流すというコンセプトでやっているので、
休み中はあまり需要がないようです。
こことは別にやっている血液型・星座占い系のブログ
殆ど更新していないにもかかわらず、意外とアクセスあります。

ところで、インターネットを使うときってどんなときでしょう?
仕事であれば有益な情報を探しているときが多いかもしれません。
けど、なんとなく寄り道しちゃって興味のあるページなんかに行っちゃう人もいるかも。
休日にインターネットをする人はどちらかというと暇つぶし、
暇つぶしと言うことは特に目的がない。ということは、
やはり、本能を刺激するような「食う、寝る、遊ぶ」系に食いつきそうですね。

下手すると下品になりかねない本能を刺激するコンテンツを、
下品にせずに提供できるようにすることが今後の課題になってきそうですね。

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2009年7月のヒットキーワードとヒットページ

うーん。やっぱり頭打ちかなぁ。。伸びが鈍くなってます。 ま、コツコツとやっていき …

no image
もっともっと

世の中はずいぶん進んでいるみたい。 たまたま今仕事で扱っている「アフィリエイト」 …

mixi(ミクシィ)、mixiページに引き続きmixiコミュニティも一部オープン、検索にヒットする様に

笠原さんが社長を退いたmixi(ミクシィ)がいろんなことをやってきています。LI …

no image
スパム業界も不景気に

livedoor ニュース – 殺人予告スパムが身代金を大幅値下げ …

ランディングページの価格暴落。40万→サービスに

ランディングページってのはリスティング広告をクリックして最初に表示されるページの …

やっぱりYahoo!は強い。サイト訪問者ランキング2014。livedoor Blogもランクイン

落ちては来ているみたいですけどね。 もしかしたら、「livedoor Blog」 …

映画「ドラえもん」はいつからこんな風になってしまったんだろう?

うちの娘が一番好きなテレビアニメは「名探偵コナン」です。 で、2番目が「ドラえも …

no image
2008年11月のヒットキーワードとヒットページ

今回はなんといっても一日で6万アクセスを呼んだ「電源ボタンのマークの秘密」でしょ …

PVと広告収入の例(インターネットは儲からない?)

有名サイトでも広告収入はさほどでもないという話。ちなみに、当ブログは1日2000 …

「アクティビティストリーム」とは何のこと?

某会社運営ツールのサイトを作ることになっていろいろな資料をみているのだが、知らん …