新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Androidアプリをアフィリエイトする方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

忘れてました。
Androidアプリがアマゾンで売られている旨、先日お伝えしました。
その流れでAndroidアプリをアフィリエイトする方法も説明と思っていたのですが、
全く忘れてしまっていました。

というか、Androidアプリがアマゾンで売られている地点で説明終了みたいなもんです。
そう、アマゾンでアフィリエイトすりゃいいんです。
 
↓こんな感じですね。 

スポンサーリンク
 

それだけではネタにならないので一応手順のようなものも説明しておきます。

  1. アマゾンでAndroidアプリを検索します。
    Androidアプリというカテゴリーがあるのでプルダウンで選んで検索するといいでしょう。
    Androidアプリをアフィリエイト01
  2. アフィリエイトしたい商品をクリックしてその商品ページに入ります。
    Androidアプリをアフィリエイト02
  3. 上部ヘッダーにある「このページへのリンクを作成する」をクリックします。
    (事前にアマゾンアソシエイトプログラムにご自分のアカウントを登録、ログインしている必要があります)
    Androidアプリをアフィリエイト03
  4. ウィジェット作成ウインドウが開くので細かい設定をします。
    Androidアプリをアフィリエイト04

あとはできたソースを上記のようにブログ等に貼り付ければOKです。
検索ワードを考えてあげればカエレバなんかにも応用出来ると思います。
(とは言え、アマゾンでしかアフィリエイトはできないのですが。。) 

これで、iPhoneアプリ同様Androidアプリもアフィリエイトできるようになりました。
これからますます、良いアプリを紹介して行きたいと思います。 

PS. 「Google Play」に置かれている全アプリがAmazon(アマゾン)に置かれているというわけでは無さそうです。

 - Android, マーケティング, 覚え書き , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2014年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、今年の夏はあっという間 …

ブログとツイッター(twitter)の連携について一部変更

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろなサービスを使っていま …

no image
P905iで緊急地震速報を受信する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の17時頃、社内で業務終了 …

no image
タスクマネージャーでプロセスを調べてみたWindows2000

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回は初めてWindows20 …

USTREAMが日本語化、生中継の方法を解説

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク社長、孫正義氏がツ …

Adsense広告配信を完全に止められてしまいました。再申請は慎重に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数週間前よりアボセンスを喰らっ …

no image
今後書きたいこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、考える時間がないので書き …

Facebookで友達リクエストを取り消し(キャンセル)する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookで友達リクエス …

no image
Googleのプラスワン(+1)ボタンをつけてみた(7/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではまだサービスを開始して …

no image
グルーポンの「フラッシュマーケティング」とは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かねてからCMなどで見かけ、先 …